ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
土地選び
2007-04-10-Tue  CATEGORY: 日常
土地選びがほぼ固まってきました。

今、住んでいるマンション(賃貸)が、かなり良い環境にあるので、矢張りこの周辺にしようという結論で…。
沿線沿いにいろいろ見たのですが、買い物とか通学とかを考えると、現在の場所が良いのですねぇ。
マンションは良い場所じゃないと売れないし借り手がいないので、良い場所にあるのは当然なのですが、ココより悪い環境に引っ越すというのは抵抗がありました。

あとは、新興住宅地か、旧来の住宅地にするかという点で悩みましたが、新興住宅地は先が読めないので…。
新興住宅地の方が安いし、アキがあるので南面道路とか選択できそうだし、メリットもあるんですが、いろいろデメリットもるので…。

1)周囲にどんな建物がくるかわからない。
土地の用途が決まっているので、そんなにヘンなモノは来ないのですが、それでも途中で用途変更とかありますし。週刊誌ネタでも後からいろんな建物が建つことで揉めるというのもよくある話。
2)地域ルールが決まっている。
これは、新しい地域で自分たちが新しい町内会を立ち上げるのが好きな方もいるのでしょう。でも、自分としては、既存のモノに乗っかる方がラクなので…。

そういうメリットを含めての値段だと考えると、2箇所しか空いていなくて、そのうちの1箇所に決まりそうです。
あとは、自分の親とも相談するのですが…。
なんだか、未だに地元に帰ってきて欲しいようで…これも大変デス…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
腐敗臭がしますね…
2007-04-08-Sun  CATEGORY: 日常
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/953965.html

本当に腐ってますなぁ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
自宅購入の件ですが…
2007-04-03-Tue  CATEGORY: 日常
自宅購入の件ですが、全く進みません。
いぁ、いろいろ情報集めたり、見に行ったりはするんですが、思い通りのモノがなかなかなくて…。

自分の希望の場所は、現在『坪40萬』なのです。
ちょっと高すぎない?
だって、かなり田舎なんですよ。
しかも、売りにでてるのは狭い建売物件ばかりだし。
安い物件は当然『狭い・安普請』だしねぇ。
ちょっと広めの場所だとゴミの集積所が真横だったり…。

で、いろいろ検討しながら、現在は『坪40萬,70-75坪,ゴミ集積所アリ』のトコロを紹介してくれてるトコロと相談をしています。
明日に担当がいろいろプランを持ってくるんだけど、まだまだ迷ってます。

んで、番地・市町村は変わってしまうのですが、検討中の土地の向かいにひろ~~~い場所が空いているのです。
今までは「商業区域かなぁ」と思っていたのですが、「どうやら分譲するかも…」との噂が!!
ポスト投げ込みの市会議員の機関紙にチラッと書いてあっただけなのですが、魅力的なお話。
明日、担当にこの情報の真偽を訊いてみようかと。

市町村名が変われば安くなるような気もするんですよねー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
憧れだったZ
2007-04-02-Mon  CATEGORY: 日常
http://www.heiwaboke.com/2007/04/post_818.html

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2006/01/19/20060119000029.html

80年代のZを「カッコイイ」って思った世代なのですが、ニッサンが売れていないそうです。
まぁ、日産の今のクルマには魅力を感じないし、販売店に行っても態度が悪い社員が多かったり、メンテナンスに信頼ができなかったりと売れないのも当然なコトが多いニッサンなのですが…。

個人的にはバブルの頃に入社した辺りの社員が態度悪かった気がします…。当時、車庫飛ばしとかをディーラーが積極的に関与したり購入者に勧めたりして新聞沙汰にもなってましたねぇ。

で、今はトヨタのミニバンに乗っていますが、「ニッサンのクルマで買うとしたらナニが良い?」って考えてみました。
やっぱ、80年代のZかなぁ。
エンジンとかは今のエンジンにして外面だけは80年Z!!
なんかヤンマガでやってる「湾岸ミッドナイト」だかってマンガが昔のクルマを今の技術でチューニングという内容だった気がしますが、それをやってほしいなぁ。
「ニッサンZクラシック」とかって、限定1万台くらいで…。

結構、売れると思うんですが…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ホント疲れる
2007-03-31-Sat  CATEGORY: 日常
自殺した小児科医の遺族が、損害賠償を求めた件で地裁が「他の病院の小児科医と比べて突出して労働していたわけじゃない」ってことで棄却したけどさ…。

じゃ、他の小児科医も「疲れて欝で自殺」しないと認められないのかねぇ。
そんなんだから、ミンナ逃げていくんですョ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。