ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
コミックバトンを貰いました。
2005-11-15-Tue  CATEGORY: マンガ
財津和夫さんとかフォークソングが好きな(チューリップ違い!)らーれサンからバトン貰いました。
バトン貰ったのは初めてです。


Q1 本棚にはいってる漫画の冊数は?
10冊~20冊。買いまくるけど、捨てまくる。
ちょっと面白そうなら買っちゃう。でも、『マンガ本いっぱい並んでる本棚』ってキライなので、増えたら捨てます。
まぁ、際限なく買うから捨てざるを得ないのですが…。

Q2 今、面白い漫画は?
今 かぁ。
スペリオールの三国志は面白いかな。
定番でワンピースってスゴイと思う。内容は子供向けなんだけど、死体とか出さないしエログロもしない。ショッキングな絵を使わない。少年漫画という枠を守っててスゴイと思う。
味いちもんめ:スマップの仲居クンが主演ドラマもやった作品。これも面白い。
ホーリーランド:『居場所が無いから街にいる』っていうのは、なんかわかる。格闘漫画・ヤンキー漫画の面が目立つけど、一種の青春漫画だと思う。
映画化された『3丁目の夕陽』。いろいろ考えちゃう話がでてきます。「親の心 子知らず」とかね。

Q3 好きな漫画家は?
最近、書いてないけど「わかつきめぐみ」。高校時代に楽しませていただきました。「ひかわきょうこ」も好き。
松本零次も好きだし…勿論、手塚治虫も…。
たくさんいて書ききれません。

Q4 泣ける漫画を教えてください。
秋里和国「Tomoi」。題材は……なんだけど、ラストは泣ける。

「ライジング」っていう演劇の話の漫画なんだけど、その漫画の中の劇で泣けた。砂漠の姫の役をする劇。

Q5 笑える漫画を教えてください。
「パタリロ」とか?

あー。電車の中で読んでて爆笑しそうになったマンガが思い出せない!
「花ゆめ」で「ぱずるげーむ~」とかと同時期に連載されてたやつ。

桑田乃梨子のマンガは結構好き。最近、カット書きばっかだな、このヒト。

最近は「酢飯疑獄」「サナギさん」


Q6 最後に買った漫画は?
「バルハラ異界」

あとは、文庫で再販したやつを電車待ちとか長距離移動時に買って、そのまま車内に置き去りに…。

Q7 次にバトンを渡す人は?

んー。自分が渡しそうなヒトって濃そうなヒトしか思いつかない…。
気が向いたら渡しときます。

※漫画って読む年齢・環境で面白さが変わっちゃうのが、また楽しいです。
子供時代にはわからなかった『ゴルゴ13』も、今読むと凄さがわかるし。
『銀河鉄道999』『超人ロック』とかが人気だった頃って、やっぱ未来に夢があったなと思う。
最近は殺伐としたマンガが多いね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントらーれ | URL | 2005-11-15-Tue 17:33 [EDIT]
バトン受け取ってもらってありがとうございます。
でも知ってる漫画がほとんどないです・・・
コメントできなくて申し訳ない(´Д⊂

パタリロはちょこっと読んでました。
あら。残念…
コメントnanasi | URL | 2005-11-16-Wed 12:36 [EDIT]
小説だと新井素子とかを読んでたりしてたので、結構オタク系なセレクトだったかな?
秋里和国の「デッドエンド」「Tomoi」は機会があったら読んでください。

松本零次の「銀鉄999」は、いろんな影響を与えてると思います。「永遠の命なんかいらない。限られた命を精一杯生きるのが尊い」っていうのをマンガで扱ったのは999が初めてじゃないかと。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
