ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
NEETって良いな…
2005-11-11-Fri  CATEGORY: 日常
NEETとフリーター,退職リタイアとかって違うのに、ゴッチャにされてますよね。仮に親の残したマンション収入だけで暮らしていてもNEETじゃないという。

ちなみに、もし親がマンション2棟とか残していても仕事をしないわけにはいかないでしょうねぇ。管理人をしなくちゃいけないし、もし管理人を雇えばお金がかかるわけだし。税金とかも自分で申請しなくちゃいけないし、他人任せにするには税理士にお金払うわけです。んで、空室があったら不動産業者とかに紹介してもらう必要もあるし。更に、入居時には定職あったヒトが『リストラで家賃が払えないけど、行くとこもないから』って居座る状況が起きたら裁判に発展するし、裁判にも費用がかかるので…。
補修費とかなんだかんだで、結局は定職もって定収入がないと困るんですよね。

NEETに対して羨む気持ちがあるというのは不健康でしょうか。
NEETの「働いたら負け」という名言がありますが、労働に対する価値観が崩れているのでしょうねぇ。生産するということに対する評価というか…。『働かずに収入を得る人間が勝ち組み』というかね。
元々には教育の段階で「額に汗する労働者は負け組み」と教えられているのだから仕方が無い。農業・漁業・建築業などに従事する人間を指して「ちゃんと勉強しないとあんな仕事にしかつけないのよ!」と言い続けた親が、子供がNEETになって落胆しても自業自得なのですね。
NEET=自業自得 とならずに、税金を投与して国策として対応しなければならないのは何故でしょうね?
それは『税収入で暮らすヒトが困るから』。
税金で食べてる人種(政治化・公務員など広く)は、ある意味『搾取する側』です。労働者(働き蜂)が、たくさん働いて年貢(税金)を持ってこないと困るのですね。

では、NEET増加で困るのは搾取する側だけでしょうか?
搾取する側は、年貢を取れなければ取れるところから取るだけです。ビールから年貢が取れなければ発泡酒から。発泡酒から取れなければ第三のビールから。搾取する側の消費する額を減らさずに、取るだけですね。
できれば、動かないカネ=貯金からも搾取したい。
そこで、一般投資家の増加策です。
お金が動けば、税金が取れますから。

)貯金額一千万のAさん。最近、ネットで株取引が簡単になったのでちょっとやってみようと。300萬投資して1年で倍の600萬になりました。収入として入った300萬に税金がかかります。
)貯金額一千万のBさん。ネットで株取引。300萬投資して全部損失してしまいました。これを機に株を勉強してさらに300萬投資して600萬に増やしました。貯金額は一千万に戻りました。300萬損失後に300萬の収入を得たのですが、税金としては「+300萬」の収入があったため、それに課税されます。
)貯金額一千万のCさん。300萬を株に投資。全Lost.更に300萬投資しましたが、再び全Lost.自己責任ですから保証もありません。このCさんの失った600萬は誰かの収入になったので、その誰かに課税され搾取する側に収入が入ります。
つまり、貯金されていたら(動かなかったら)、搾取のしようがない。動けば誰かの収入になるので搾取する機会が生じるわけですね。
さて、どんどんNEETが増える。NEETは自己責任だからほっとく。すると犯罪にはしる者もでるでしょう。そして、NEETの増加に伴い、搾取する側の収入が減れば、「労働して収入を得ている者」からより多く搾取するわけですね。増税・控除廃止などなど。
『NEETの代わりに俺様を養え!』ということです。

いっそ、NEETになりたい…。
引篭もりとか不登校とかNEETとか、接する機会があります。
総じて思うのは、『当事者不在』。
誰がどういう意味で困ってるんでしょ?
本音とか最終的な意見はともかく、最初の相談時には…。
親「別に自由にさせても良いけど、中学くらいは卒業させたい」
子「別に学校行かなくても困らない」
じゃ、誰も困ってないジャン。

そしてほとんどの親が「施設・病院・機関を訪ねたらそれで親が(自分が)できることはやった。後は、施設等に任せたし、結果は施設等に責任があるのであって、自分は施設に連れてきたのだから責任は果たした」という態度です。
「さぁ、アナタに(自分の子供は)任せましたよ。私は明日から普通に仕事に行きます」
「え?ココはそういう仕事で収入を得ている専門家でしょ?もう引き渡しましたから、次に自分が子供に会いにきたときは『素直で言うことを従順に聞く子供』にしたてあげておいてくださいな」
まぁ、犬の訓練所に預けた飼い主ですね。

クソガキちゃん達はムカツクし、被害者だとか言って同情する気にはなれませんが、理解はできます。だって、子供の頃から「○○(1位に…合格者に…)にならなきゃ価値が無い」って言われつづけてきた「価値が無い存在」に自分がなっちゃったら、そりゃナニもする気が起きないでしょ。


NEETおよびNEETを作成してきた親には「自業自得」
NEET対策&少子化対策に対しては「搾取する側必死だね」

NEETに対しては「お前ら、羨ましすぎ。働け」

ってとこかなぁ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
