ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
非力だって楽しい…? ナLv26⇒Lv28
2005-11-11-Fri  CATEGORY: FF
ナイトに愚痴ってましたが、Lv27になりました。
Ptに恵まれてるのか、楽しく上げてます。

)カザム前でマンドラ。Lv25-26ナ侍忍召白赤
Lv26でカザムへ。獲物、覚えてないんだけど、Ptメンと話してマンドラを。
カザムでてすぐのトコをキャンプに(ちょっと手前すぎた…)。
ゴブ連れて逃げるヒトが何人か通ったけど、特に問題なく。
最後のヤヴァイ時に白さんが祝福して死亡した以外は、事故なく稼げました。
マンドラの範囲睡眠も、ボヤとかで慣れてるのか、問題なく。
途中でLv27に上がったのでゴブも混ぜました。
ここのゴブって爆弾とかで死亡でたりしやすいけど、爆弾での死亡もなし。
釣りの侍サンもうまくて、リンクは0でした。
召還サンの真空がかなり助かりました。白+召も良いですね。回復は白で召還は召還魔法に専念とか。MPヒーラー枠がこのLvだと無いので。
終了間際にLv28に。Lv28はカイトシールドですね。ナイトJobのクエで貰える&合成で作れるのですが、フェローに渡す防具に含まれている為、競売価格微増中です。Lv40近くまでナイトはこれでいけそう。自分がLv40になる頃には競売価格は下がってそうです。でも、ず~~~~~~~~~~~~~~~っと倉庫にあったこの盾を装備する日が来るとは…。感慨深いものが…。

※1Ptで2回女帝使うと、自分だけLv上がっちゃいますね。
もうちょっとNext増えれば問題ないんだけど、このLv帯で+2000ボーナスはでかいな。

)旧ムバ市街でLvあげ(ナ戦侍白召召)。
12時解散したのですが、ムバでLvあげしてみたかったので希望だしてみました。
『ムバは空いてて良いよ』『ムバゴブのドロップは高値でウマー』『爆弾ないから事故がない』という甘い噂に心躍らされていたので…。
さすがに「行ってみたらマズー」「Ptの空気が微妙…に…」という可能性もあったのでゴールデンで試す度胸はなく…。リーダーする勇気もなく…。声がかかったので提案。

さぁ、初狩場。
北グスタから入ったところとグスゲンから入ったところだと、モンスのLvは一緒ですが、Jobが微妙に違います。今回は北グスタから入ったところで。
周囲にいるコウモリはノンアクですが、ゴブペットのコウモリにリンクするので、獣ゴブがいるココはキャンプしんどかったデス。爆弾が無いけど、バイオとかスリプガとか使ってくるので、面倒でしたね。
あと、モンクのバグベア!こいつはキツイ!経験値100前後ですが、体感200越えクラスでした。
うーん、ドロップが多いとかカザム前が混んでればココもありかもですが、稼ぎ&安定重視ならカザム前ですね。ただ、個人的には楽しかったです。

最後に「次はビビキーもあるねー」とか、「変わった狩場に行ってみたいねー」という会話をして解散になりました。
ナイトになってから「稼ぎたい!」「効率重視!」なヒトと出会ってなくて楽しいです(ナイトが入った段階で諦めてるとか??!!)。
Nextが膨大じゃないとか、3Jobめ・4Jobめとか、いろんな要素があるんでしょうけど、Ptメンに恵まれているように思います(効率とか構成じゃなくてネ)。


みなさん。ありがとうございます。
駄文!

フラッシュ:ナイトLv37~
相方に「フラッシュ、もう使えるでしょ?」って言われて、慌てて競売行きました。Lv37~ジャンカョ!焦って損した。
ラバオの魔法屋と競売を見比べなきゃ。

ギル稼ぎ
倉庫キャラで正義バッジ取って、ブレスパ取って、倉庫キャラ消して、同じことを繰り返すと小金持ちになれますね。
キャラ作って、サルタパルタ特産品で「ららぶの尻尾」を購入。スターオニオンズ団クエでバッジげっと!
続けてクエ。本キャラでワイルドオニオンを取ったら倉庫に送って、ブレスパげっと!
合わせて競売出品で3万G。………キャラ作成って5回もやれば飽きるので15万Gか…。マズー。

ナイトに両手盾って導入されないかなぁ?
攻撃はバッシュのみなんだけど、両手盾に敵対心+つけて。
物理ダメ20%カット。常時発動とかさ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントらーれ | URL | 2005-11-13-Sun 10:17 [EDIT]
ムバルポロスは新市街でなら狩りやったことあります。一見倒しやすそうな敵ですが、リンクしやすいし、記事にもあるとおりバグベアが辛すぎ( TДT)

もうちょっと配置とか考えてもらわないと、当分獣人支配から抜け出せそうにないですね。Sigh.

話は変わりますが、コミックバトンというのが回ってきました。nanasiさんに回したいと思いますので、よかったら受け取ってください。お願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
