ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雑記。駄文。
2005-11-10-Thu  CATEGORY: FF
ナイトが…楽しくないデス…。

ナイトを上げるにあたって、いろいろ下調べはしたので覚悟もしていたのですが、実際にやるとホントに不遇ですねぇ。
ナイトに比べれば戦暗モは楽しかったです(noukinとも言う)。
暗のMPは飾りだとか、両手武器はバランス悪いとか…。
戦は特色なくて両手斧WS使う機会少ないとか、ほぼサポ忍一択だとか…。
モは誘われないし連携ないし、タゲ取るけど軟いとか…。
それぞれ、やってて不満はあったけど、楽しかったですョ。

ナイトって…。
まぁ、まだ低Lvなのが一番の理由だとは思います。
)ナイトらしさがでるのはLv30代半ばくらいらしぃ。
)サポ戦でディフェ使うようにならないとメイン盾はできないらしぃ。
)盾ジョブだから攻撃力は弱くて当然。

ということなのですが…。


低Lvから硬くたっていいじゃんね!
低Lvで硬くないなら攻撃力くださいぃぃぃ!


なんかねー、「ナイトの代わりに戦士入れた方が稼げる」って思う自分に困るのです。いぁ、忍のがナイトよりも稼げるのは、もぉ諦めました。実際、自分が今までLvあげするのにも忍盾の恩恵に預かってるわけだしね。
盾が見つからないから、攻撃特化Ptっていうのもアリだと思います。

でもさ!
盾として戦と同等、攻撃力で戦以下っていうのは、ナの意味なくなぃ?
とりあえず、Lv30代になったら、少しはPtで役に立つのかな?
蝉2の凄さを思い知らされるだけのような気もするけど…。
戦×3Ptとかのがナイト入れるよりも楽しそうだよねー。戦3黒2吟とかさ…。

「ナイトが硬くなると、MP持ちでソロ強くなっちゃう」
「他Jobとのバランスで今のナイト」
というのもあります。

でもね、■の今のPlayer-モンスのバランスって「モンスの一撃を増やす(Playerを殺して経験値ロストで長く遊ばせる)」方向でのバランスだと思うのです。そうすると、硬い盾よりも強い鉾の方が重宝されるんですよねぇ。
それが「黒Pt」であって「黒で瞬殺BC・神威」になるんだし。
そして噂の流れる【黒弱体】。
盾が弱くて批判されるなら鉾も弱くしよう という■の弱体バランス。

まぁ、『愚痴こぼすなら辞めちゃえ』って結論になるんですけど、今のバランスだとヴァナに37以降は忍と赤しかいらないわけだし…。

メメントマフラーとかパワフルローブとか取りたいですね。
ナイトに良さそう。

カンパニーソードってあるんだけど、カンパニーシールドとか入れてくれないかなぁ。Pt1名当り10%のダメカット,6人で60%カットで常時発動とかね。Lv61以降でもいいから。
なんかナイト上げるモチベーションが欲しいなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
