ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
コロロカでカニ
2005-11-09-Wed  CATEGORY: FF
先日、ナイトがバルクルム砂丘のソロでLv24になったので、ソロは卒業してPt組む事にしました。
狩場に関しては、あやふやな記憶ですが…
Lv17-19くらいでソロムグカブトorクフィムミミズor砂丘
Lv20前後コロロカでミミズやったりカニやったり
Lv24までカニが美味しくてLv26くらいにはカザムでマンドラ
Lv27くらいでマンドラ弱め&ゴブ強め
っていう記憶がありました。

今回はLv24なのでコロロカカニはLv25になったら不味くなるけど、カザムマンドラはちょっとキツイかなぁ。
後衛なら@ちょっとくらいのLv25とか上がりたてのLv26誘ってカザム行くんでしょうけど、ナイトだと盾してHP真っ赤になっちゃうし…。

ってことでLv23-24でPt作ってコロロカカニに行くことにしました。
食事は上層でマトンロースト購入。
忍ナシ赤赤黒という構成を作って、女帝指輪を使用。7回目だったのでガードにトレードして再使用可能状態にして出発…しま…す…??

狩場について赤さんが初心者で『カザム×ルテ石×飛空挺×』でした。
選択は
)クフィムでリーチ(物理耐性で稼げない&リンク)
)バタでトラ(数少ない&マヒ)
)デルクフでゴブ
)コロロカへ徒歩で移動
でした。
自分はコロロカカニが希望だったんですが、ミンナが面倒がるかなぁと思ったら快くOK。デム⇒ムバ⇒エスケでバス行ってコロロカへ!

※後で気がついたんですが、Pt内でコロロカのカニ狩場で『自分の中ではラバオからチョコで移動して西アルテパ側から』と思い、Ptメンの中には『バス側から近い方(池の中のカニ)』or『コロロカを徒歩で移動して西アルテパ側のカニ広場』って思ってる方がいたようで、多少混乱しました。

結局、ラバオまで初心者赤さんを護衛しつつルテ石取って、ラバオでジョブチェン&チョコ騎乗でコロロカへ。

心配していた獣・素材狩り・スキル上げ・フェローもいなくて独占でした。
最近、コロロカのLv上げってサーチ掛からないですね。
このLvをやってる人数がいないのかなぁ?

前衛Lvが24で並んだ時が一番稼げましたが、自分がLv25になると少々稼ぎが落ち、更にLv26になった時は4チェで100切ったりしました…。こういう時ってかなり気まずいです…。抜けて組みなおすには23時過ぎてましたから、遅かったし…。でもシーフさんもLv26になったのでちょっと気が楽になったりもしましたね。
Lv24⇒26になったので、カザムでマンドラ中心・ゴブ混ぜて行けるカンジかなぁ。
ナイトってかなり微妙ですね~。
このLvだと、そんなに硬くもないし、攻撃も弱いし。
ナイトやってから組んでる前衛に忍が居るので、忍盾補助が役割になってますが、暗ナシとかのPtだとかなり役立たずかも…。

カザムのゴブとかマトモに戦えるんだろうか??




女帝2連続使用でボーナス+2000は、このLvだと大きいですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
