ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雑記
2005-11-08-Tue  CATEGORY: FF
今日、GH(成長ホルモン)って書くときにGMって書いちゃって「なんか違う…あっ!」っと提出寸前に気がつきました。
うーん、ヤヴァイ…。

さて、今日は所属LSに関して。
最近、ジュノでLS勧誘シャウト多いですね。プロマM進めたいけど、乗り遅れちゃったヒトとか、空や裏に行きたいヒト,そしてそういう活動に疲れちゃったヒトなんかが新しくLSを興そうとしていると思うのですが、こういう新しい流れがあるのは良いことだと思います。
んで、自分も新LS貰っちゃいました。
自分の初LSはヴァナに着いて2日目くらいに貰ったんですが、面倒見が良すぎるのとLv差が大き過ぎてあまり付けませんでした(まだ、所持してます)。
次のLSはメインで付けていたんですが、シャウトしてるLS貰ったらそっちのが居心地良くて、付けなかったら割れてました…。『リーダーが引退するから』ということで解散したのですが、このあいだ、同名のPlayer見かけましたね。復帰したのかしら?
そしてしばらく付けていたメインLSですが、LSリーダー以外で盛り上がる毎日だったら、ある日割れていました…。そしたら、その時の盛り上がっていたメンバーが新LS作ったので、現在のメインLSになっています。
それ以外にフレの作ったLSがあったんですが、鯖移籍で移籍したため消滅したりしたこともあります。
現在所持しているLSは)メインLS )初LS(滅多に付けない) )プロマM LS(初LSから派生-誘っていただいた) の3つです。
でも、メインLSはリーダーが半引退状態で勧誘もしないので結構、閑散としてます。まぁ、少ない方が落ちついたりするので好きなんですけどね。

んで、こないだジュノでシャウトしてるLS貰っちゃいました。3Ptくらいの人数のLSです。
ここのLSが掲示板とかあって『なにか手伝いをお願いしたい時には書きこんでね』っていうのなんですね。まぁ、自分はメインは別にあるし、新参者なんで書きこむ事はないんですが、盛り上がってないんです。皆がここのLSをセカンドで使ってるから頼むことが少ないとか、フレとかがいてLSで頼むことがあまりないってことかもしれないんですけど、なんか折角人数いるのに勿体無いなぁというカンジです。
やっぱ掲示板とかでお手伝い頼むのって1週間くらい先で書かないと、反応できないですよねぇ。3日後とかじゃ、難しい気がするのは私だけでしょうか?
やっぱ、LSリーダーとかが「お願いは○日後以降で書き込んで」くらいのルールは作らないとダメな気がします。そうしないと、「どうせ書いたって反応ないから」ってことで廃れそうな気が…。
りっかさんトコで書いた指輪の話を少々…。
女帝&戦車の指輪ですが、効果時間はヴァナ時間、リキャスト時間はリアル時間になってます。なので、『夜中に目が覚めたけど、あんまやる気がしない』とかの時には、指輪使ってすぐにログアウトすると次回に2回分使えます。
ログインしたら一時間以内にLv上げに向かいます。女帝は効果時間3時間ですが、普通のPtだと一時間弱で効果が切れます。前回使用時からリアル15時間経過していれば、続けてその場で指輪が使えるのでちょっとお得です。
指輪は7回使用すると、ガードにトレードして補充してもらえます。この時、残が0の場合のみ、指輪が新品状態になるのでリキャが消えます。なので、7回目の時はPt揃った時点でガード前にいて、出発する時に7回目を使用します。そしてトレードするとリキャ0になってるので、狩場で効果が切れたら再び指輪を使うことができます。

まぁ、微々たるものですけどね。
そして微々たる稼ぎの人参汁HQ売りでさえ潰した■ですから、いつ修正されるかわかりませんが、現在は未修正です。

更に、修正されてないMemo.
ガリスンでは戦闘前の強化魔法は残ってます。これを使って白・赤はストスキとかプロ4とかかけます。んで、この強化魔法は召還士の大地も含まれるのでLv30制限とかのガリスンでもLv75召還士の大地が可能なんですね。砂丘とかほぼノーダメでクリアとかできちゃいます。こっちの話はガリスンやったことあれば知ってる話ですけどね。

あとは…低Lvでは山串よりも干し肉とかマトンローストの方が有効だったりします。競売でも投売りしてること多いんですが、マトンローストってジュノ上層で720Gで店売りしてるんですよね。種族限定酒場なのでいつでも買えるわけじゃないけど。干し肉もバス鉱山区とか北サンドで売ってます。低Lvのマトンローストはかなり良いですよ、3時間継続だし性能も良いし。


などと、Memoしてみました。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
