ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
週刊サンデー49号-「あいこら」にもツンデレ!
2005-11-02-Wed  CATEGORY: マンガ
ツンデレの『デレ』および、その『受け』について悩んでいましたが、今週のサンデーには「ツンデレVSメイド」な話が…。
まぁ、いつも通り目次から順番に進めてまいります。
メル:相変わらず淡々と…。仲間を倒されたチェスの反応もなし。ジャックラブなねーちゃんも出てこないで話は進みます。父親の仇討ちしたジャックも反応薄いし…。ギンタも父親の仇がチェスにいるという同じ境遇なのに、あんまジャックに共感してないね。もしかして、この物語って壮大な夢オチなのかなぁ?
ガッシュ:まんがカレッジのコーナーで作者がガッシュのキャラ立てについて話してます。「へぇ~~~」ってカンジ。
ケンイチ:美羽の父親は闇のドンなのかなぁ。もしかして緒方とか????武田はボクシングでいくのか…。やっぱ「ローリングサンダー」「テリオス」「ギャラクティカマグナム」なんだろーか。
ワイルドライフ:そーなんだ…。自分も犬を飼ってたけど、かなり問題行動があったかも…。「食事の邪魔をされて怒る」っていうのは、父親は「犬畜生なんて食うのが一番なんだから、邪魔する人間の方が悪い」って考えだったな。
見上げて:6人全員合格かぁ。ところで最初の時のハゲ頭はもういなくなっちゃったのかな?6人の中に1人ボーズ頭のがいるけど、こいつ?ってか、このボーズ頭は「弱音を吐かない」「1人だけ会話に入れて貰えてない」「名前すら出てない」のによくここまで頑張ったね。
メジャー:表紙が…。清水ファンサービス?
あいこら:ツンデレメイドかぁ…。というか、「強気」「ツン」しか表現できてない気が…。「ツンデレのデレ」って難しいのかなぁ。今回の内容だったら「強気な態度でお茶を煎れる」のあとに『ちょっと伺う態度で味を訪ねる』っていうのが欲しかった。
『仕事で煎れてるんだかんねっ!』⇒『で…美味しいの?』「あ。美味しいです」⇒『もう。黙ってたらわかんないでしょ…』or『美味しくって当たり前でしょ。あたしが煎れたんだから!』
という「デレ」が欲しかった。
絶チル:兵部はお休みかな。
兄:委員長はテルキヨが好きなのかと思ってた。
ブリアク:うーん。靴紐…奥が深かった…。
こわしや:記憶操作…。指きり…。もうすぐ大団円ですね。
道士郎:殿、頑張ってエリタンを口説くんだ!
ザクロ:ミッキー立派だ!そしてヒーロー九蓋も頑張った!萩は相変わらずだなぁ。
からくり:マサルはどこに??
D-:百舌、登場!そしてロコ&キマイラも!次号でキマイラ版ACEが登場かな。百舌の狙いがよくわかんないけど…。百舌の眼はもうだいじょぶなの?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
他でも書いたんだけど…。
コメントnanasi | URL | 2005-11-04-Fri 17:02 [EDIT]
ザクロのミッキーが「力は借りたりもらったりするものじゃない」「自分の中から ふりしぼって出すものだ!!!」と言ってるのを読んで、「力が欲しいか、欲しければくれてやる!」を思い出しました。

ミッキー、良い男になったなぁ。漢だょ。
トラックバック
TB*URL
今週のサンデー 第49号
トラックバック駄文とか駄文とか駄文とか 2005-11-03-Thu 00:19
こちらも久々の週刊サンデー感想。今週は珍しく発売日に読んでみたり・・・。気になるやつの感想をちょこっとだけ。読んでない方に配慮して珍しく続きを読むの方に入れときました。↓よかったらクリックお願いします。(モリタイシ先生はいつ動き出すんだ?)  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
