ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ツンデレマクロ考察
2005-11-01-Tue  CATEGORY: FF
極めて極一部で話題のツンデレマクロ…。
自分もツンデレマクロを組もうとしていましたが、「ツンデレはツンとデレで成り立っている」とのお言葉に深い感銘を受けて、ただいま考察中です。

ツンは良いんですが、デレが難しい。
しかし、ツンだけでは、只の高飛車マクロです…(女王様Play?)。
なぜにデレが難しいかというと、デレをしたこともされたこともないからとか…げふんげふん。
いや、そうじゃなくて、限られたマクロ行数でツンとデレを構築すること自体に無理があるんですよ。たとえば、墨でスタンマクロにツンデレしようとすると
【スタン】「別にアンタの為にやってるんじゃないんだから!」
とか
【スタン】「しっかり詠唱しなさいよ!」
とかになるんですが、なにぶん、一行マクロなのでツンしかできない。

ならば、ツンデレのツンは(一部の)皆さんにお任せして、自分はツンの『受けマクロ』というのはではどうでしょうか…。



『ツンの受け』は)強気なType)生真面目でちょっと気弱なTypeだと思うんですよ。 

)の強気なTypeは、ツンとされると「なんだ。あの女。可愛くねぇな!」とか言ってケンカばっかり。でも、気弱になったデレに対してはちょっと戸惑いつつ「お前らしくないぜ!」とか言って励ましちゃうTypeですね。
ツンデレに「アンタの為にやってんじゃないわよ!」とか言われると、「お前の世話になんかなんねぇよ!」とか言い返す『受け』かなぁ。

)の生真面目+気弱Typeだと口癖が「僕なんかが…ごめん…」なカンジ。
ツンデレに尻に敷かれるTypeです。理不尽に「なにやってんの!しっかりしなさいよ!」って言われても怒らずに「うん。励ましてくれてありがとう。僕、頑張るよ!」っていう…決して「俺」じゃなくて「僕」なんです…そして健気な…。


うむ…なかなか面白そうな気がしてきた…。
ちょっと考えてみます。
Type)
【挑発】「おいっ!お前だけがPtの盾じゃないんだぞ!」
15秒経過「ちょっと…無理しちまったかな…」
再挑発可 「少しは俺のこと、頼ってくれたっていいんだぜ」


Type)
【挑発】「僕が殴られることが…少しでも…Ptの為になるのなら…」
15秒後 「でも…僕なんかじゃ、ミンナの盾になんか…なれないよね…ごめんね…」
再挑発可「どうしてッ!なんで僕はこんなに無力なんだ…」

【スタン】「こんな僕の魔法が少しでも役に立つのなら…」














個人的にはType)のマクロが見たい…けど、野良で見たら引くかも~~~♪
タルナでType)がいたら…サチコに書いてね。誘いますwww
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント通りすがり | URL | 2005-11-01-Tue 21:58 [EDIT]
どちらもツンデレではないと思うです……
>通りすがりサン
コメントnanasi | URL | 2005-11-02-Wed 11:15 [EDIT]
そーですね…。今、読んでみてちょっと凹み…。

なんていうかですね、「ツン」とされてるのに『ありがとう…』って返すのが好きなんですよ…。
そんで「なに、お礼なんか言ってんの!バッカじゃない!」って顔を赤らめてツンデレが返す会話が…。

うーん、うまく表現できないな…。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
