ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
東京モーターショー行ってきました
2005-10-31-Mon  CATEGORY: 日常
10/30に東京モーターショーに行ってきました。
特にクルマに興味があるわけでもなく、今まで気にも止めなかったイベントですが、「子供(2歳)がクルマ好きだから」という親バカ丸だしの理由で行ってきましたョ。
取りあえず、自動車で行くと大変そうなので船橋まで車で行って駅の駐車場に。そこから電車で幕張まで行ってきました。電車が混み混み…。この時点で覚悟が決まりました…。
『今日は人混みとクルマを見に来たんだ』
さて、入場すると最初のホールは二輪車,次がイベントブース,一番奥にニッサン・トヨタ・ホンダの順で並んでるカンジでした。あとはいろんな外車も…。
日曜で人が多いので各会社の車が施錠してありました。空いてれば試乗できたんでしょうけど、混乱と混雑を防ぐためなのでしょう。
あとはトミカコーナーもありました。モーターショー限定のトミカが販売されてました。

各会社のパンフレットを貰い、トミカを買って帰りました。
【感想】
モーターショーって言うと「キレイなお姉さん」が付き物…なイメージでしたが、実際はそうでもなかったです。二輪車の方にはいましたが、自動車の方にはそんなにいませんでした。ホンダは普通にオジサン達がスタッフしてました。
トヨタ:すごい人でした。自分もそうですが、やっぱ、トヨタの自動車に乗ってるとトヨタのコーナーに行きますからね。日本で一番売れてるのがトヨタだから混んでて当然なのですけど、込み過ぎててちょっと通るだけでした。モーターショーなのに、普通のショールームっぽくてちょっとガッカリ。勿論、コンセプトカーもあるんですが、『期待が大きすぎた&ヒトも多すぎた』。
ダイハツ:ダイハツブースは、良くも悪くも「トヨタと提携してる」感じが出てました。以前に比べて大きな(安定した)会社になったのだろうとは思いますが、トヨタの子会社になった感も…。
ニッサン:予めコーナーの配置を見なかったのでZがどこにあるのかわからず見れなかったです…。ブースが1Fと2Fに分かれていて、Zは2Fブースにあったのですね。GTのZがニッサンコーナーと別に展示してありました。
ホンダ:「スポーツコンセプトが良かった」と相方が言ってました。自分は子供と他の展示見てました。
ミニ:混んでました。外車では一番混んでる?BMWとミニが外車では混んでましたね。パンフレットが品切れになってました…残念。
スズキ:軽が充実してます。今度、観音開きのドアの「マム」っていうのを発売するらしいのですが、ちょっと魅力的でした。使いやすそう。使いやすさでシェンタ・ポルテ辺りに値段で競合できそうに思いました。シエンタは2台目にはちょっと値段張るし1台目には手狭ですね。ポルテのスライドとマムの観音ドア、どっちも2台目で購入するのに迷いそう。軽のが維持費が安いのでマムは2台目として売れそうなカンジ。LCっていうクルマも展示してありましたが、こっちは個人的に×。下品なカンジで…誰が買うの?っていうか「誰に買ってもらおうとしてるの?」という…。狙いは「コギャル卒業した未婚OL」なのかなぁ?
スマート:今回のショーで一番惹かれました。良いなぁ。軽の基準にならないので2台目で購入するのは迷うけど、もし自分が2台目を購入するならスマートが良いかも。オープンカーも良い。
マツダ:実は見るの忘れました…。疲れちゃって…。

相方は「折角行ったのに~」と言ってましたが、もう疲れちゃって15時には会場出ました。東京方面じゃなくて船橋方面だったので電車は空いてました。
帰りに船橋の西武でお弁当買って帰りましたョ。もう、外食する元気も作る元気も無かったので…。

※眠いの我慢してFFにログインしようとしたら障害発生していたのは別の話…。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
