ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
FFのネガティブなチラシの裏…
2005-10-28-Fri  CATEGORY: FF
前向きでいたいとは思うけど、やっぱり愚痴りたいことや腹立つこともありますョ。ということで、今回は「自分のBlogでナニ書いたって良いでしょ!」ってことで。TBも飛ばさないし、好き勝手書いちゃぇ!!

まぁ、訪問者少ないしね~。










まずは…お約束の「メンテ多いョ!in障害多いョ!」
昨日、2時~メンテがありました。
内容は発表ありませんね。いろいろ修正が入るのかな?
修正は未確認ですが、「女帝の指輪」&「戦車の指輪」がちょっとオカシイですね。これってガードにトレードでリチャージできるんですが、7回使いきってからトレードするとリキャストが消えますね。メンテ終了後、inしてないので、修正きたかは不明ですが…。
 んでもって、5時まで延長って!!!
ウチの相方が3:30にログインしようとして、結局、起きれず朝まで寝てましたが、もしも起きてたらすごい不機嫌だったことでしょう…。


では続いてJob愚痴…。
ナイト&召還士がさ…弱い…っていうか、Ptに役に立ってなぃ…。いぁ、正確には役に立ちにくい…。内容はいろんなトコでたくさん言われてるのと同じですが…。自分でやってみて、かなりツラィ。いろんなJobやったけど、この2つはかなりツラヒです。まぁ『合ってない』というのもあるんでしょうけど…。ナイトをもっと硬くして欲しいなぁ。召還士は、散々言われてることですが、「どういうJobなのかわからない」ですよねぇ。今更だけど、FF4(だっけ?)みたいに、黒魔法と同じ扱いの召還獣で良かった気さえします。


そして「狩場+獣+フェロー」の愚痴…。
いろんなトコで書かれてるマンマです。
まぁ、仕方ない部分も理解できるんですけどね。1人でも遊べる要素として獣とかフェロー導入したわけで。「狩場が少ない+Lvあげしかすることない」って不満に裏とかアポリオン導入して人をLvあげ以外に誘導。いろんなトコロに人を分散させる目的でプロマM進めないとアポリオン行けないとかね。器官集めさせるとか、天候待ちのNMとか、いろんな楽しみを用意して人を分散させてると思いますよ。裏で「バッティングする」「人数集め大変+どこかに所属しないと遊べない」ってことで占有時間を短めにして、ある程度小人数でも行けるようにして。「裏が重い」っていうのも、かなり改善されてきているようですし。
万人が不満の無いようなMMOは不可能だし、頑張ってるとは思うんですけどね。

↓更に愚痴続きます。
【ここからはモロに他人の悪口ですョ】













某掲示板とかさ、あやふやなこと書いてると気になります。
※「テキトーなコト」「イーカゲンなコト」って表現は、難しいですね。試験問題で「以下の選択肢から適当なものを選べ」とか「お風呂の加減はいかがです~?」「良い加減~」って表現も正しいし。所ジョージの歌で「イーカゲンにしろよ♪」っていうのがあったな。閑話休題。
「バイルエリクサー×3個もって楽勝」とかって、荒氏ですか???レア3個持てるツールでも開発したんですか???

















某BlogのRe○サン。以前から内容よりも表現の仕方でコメントいろいろ書かれたりしてますが、治りませんね。
他人のBlogで「スキルがまだまだ低いですね」ってコメント…。なんか見下す言い方が気になります。Pt組むと、Ptメンの評価が貶し気味。赤やれば「赤の精霊が弱い」とか言ってるし。言ってることがホントに勇者様。忍と赤しかいないヴァナでも行ってくださいな。侍と組めば『強いWSを自由に撃てる構成じゃないと激弱くなっちゃうってことですよね^^;』とか書くし。『強いWSを自由に撃てる構成で真価を発揮ことですよね』とか書けば良いのに。ホントに思考が廃人勇者様だわ、このヒト。

Blogにこんな内容を書いちゃう時点で、自分もヴァナの澱みになってきているんでしょうね…。
ページトップへ
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
