ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
低Lvも楽しい
2005-10-19-Wed  CATEGORY: FF
今更ですが、新戦績品として「戦車の専心」「女帝の専心」が加わりました。この戦車とか女帝ってタロットカードから取ってるんでしょうか?日本語で見ると違和感あるけど、英語Verなら違和感ないのかもですね。日本人だと戦車っていうと第1次世界大戦末期から登場したTunkを連想しますが、が外国の方はチャリオット(馬引きの戦車)を連想するんでしょうね。チャリオットとタンクは別物ですからねぇ(チャリオットのスペルわかんないや)。
戦車(近代兵器の方)をなぜタンクと言うのかについては諸説あるようです。自分が最初に読んだのは、第1次世界大戦末期の当時、戦車は極秘の兵器だったために暗号名としてタンクが使われたというものです。「なにか秘密兵器を開発している」というのは敵国にも知られていたため、輸送する際に「飲料用のタンク」としてカモフラージュしたのが、そのまま使われて現在に至るそうな。
ところで「専心」ってどういう意味合いで使ってるんでしょ?効果が切れた時に「専心の効果が切れた」って出るのがしっくりこないんですけど、自分だけでしょうか?

さて、最近、Lv1だったナイトを上げてます。低Lvは随分変わりましたね。今までなら練習だったっぽぃ敵からでも15-20は経験値が得られます。以前に低LvやったときはLv10までに2-3回は死んだような記憶がありますが、今回はLv12まで1回も死なずに上がってます。ナイト/白ですが、Pt組もうとかあんまり思わないですヨ。「おなつよ」とか無理にやる気も起きないですね。丁度~楽をやってれば充分。問題はカバンがいっぱいになった時に戻るのが面倒なことくらいかな。戦車の専心7回分を使いきるまでは、ソロで満足できるかも。
まぁ、低Lvソロが簡単になったのは、ミルク飲んだりジュース飲んだりしながらできるからというのもありますが。
お金もキノコ狙って闇クリ+キノコ貯めれば、なんとかなりますしねぇ。



さて、ナイトあげですがLv40くらいからフェローあげとの競合がありそうです。自分が40代になるまえに■がなんとかしてくれないかなぁ。
クフ&ボヤみたいなLvあげメイン狩場をフェロー不可にしてくれれば済む話だと思うのですけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
