ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いろいろ更新-旅行4「不室屋 豆乳プリン」
2005-09-28-Wed  CATEGORY: 日常
さて、のんびり過ごしたお宿も離れて本日は上越に帰宅します。
お会計ですが、予約よりも安かったですね。というか料理のランクが一つ下でした。でも、充分美味しかったし、まぁいっかなぁ。ここのお宿、仲居さんはしっかりしてて気持ち良いんですが、若女将っぽぃヒトが頼りなさげ…。『じゃらん』でサービスの良さで上位に常連の「伊豆 しらなみ」というお宿があるんですが、頭の中で比べちゃいました…。うーん、仲居さんがしっかりしすぎて若女将が育たないのかしら?予約の電話も若女将だったんですが、頼りないカンジだったし…。
さて、昨日は閉店していた丸八製茶に行ってみました。まだ開いてなかったので、店の前を掃除している方に訊いてみると『10時からですよ』と。【今、9時30分前ですね…】。丸八製茶は金沢駅にも支店を出してるので、そちらに行くことにしました。
まずは金沢へ-東茶屋町を散策してみます。えーと…。茶屋町って廓…色街…つまるところ風俗街ってやつですね。でも、味のある町並みでした。甘味所がたくさんあるのかと期待していたのは内緒…。でも、葛きりを美味しく頂いてきました。
昼食は市場街で海鮮丼を。ウニが美味しかった!でも、他の海鮮物は、普通だったなぁ。市場の中を歩くと「蛍烏賊の沖漬け」とかいろんなものが美味しそうでした。帰るのに時間がかかるので買いませんでしたが、今思えば、きっと保冷剤とか発泡スチロールとかくれましたよね。残念なことをした…。
昼食後は金沢駅のみやげ物街へ。金鍔とか、加賀棒茶とか加賀生麩とか購入。生麩をかるく炙ると美味しいんですよ!あとは、麩饅頭もしっかり購入。生麩は不室屋さんが美味しいんですが、そこに『豆乳プリン』がありました。湯葉を取ったあとの豆乳から作ったプリンということで、「生物なので配送不可・1日20個限定・本店と金沢駅でしか売ってない」とのことなので迷わず購入。
帰宅後に食べましたが、美味しかったですよ!!。甘くなくてサッパリしてます。生クリームとかを使っていないので、ホントに美味しい。これ、通販で買いたいですよ。いやぁ、美味しかったデス。
さて、上越へ北陸道を通って帰ります。問題なく到着。
明日は新潟市の義曾祖父母(相方の祖父母)に会いに行ってきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
