ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いろいろ更新-旅行3「フルーツはそんなに食べれません」
2005-09-28-Wed  CATEGORY: 日常
さて、山代温泉2日目です。今日はお昼から加賀フルーツランドに行く予定です。時間もあるので散策+ドライブを…。
まず、宿の隣の足湯に。足湯は初めてなのですが、【熱かった!】。まぁ、しばらくすると慣れるのですが、子供には無理ですね。
そして、加賀棒茶の丸八茶屋へ。加賀は焙茶の「加賀棒茶」というのが名物なので、お茶を買うのと、隣接してる茶房でお茶でもしようと。んで【水曜・定休日】でした。要確認ですねぇ…。
気を取りなおして「大日盛り」という日本酒蔵へ。日本酒の試飲をしながら展示物を見るのですが、当然ながら試飲がメインでした。あ、運転手は呑んでませんよ。義母はお酒好きなのですが、360mlのを1本購入してから「あら、一升瓶もあるがね」と言ってました。サスガです。

ちなみに加賀棒茶は、後日、金沢駅で購入しました。んー。焙茶の差はよくわかりませんでした。焙茶は熱湯で煎れるのですが、熱湯よりも水だしで飲んだほうが焙茶のスッキリ感が強調されると思います。水だしで飲んだ加賀棒茶は美味しかったです。あぁ、私が熱いのが苦手なのも関係してるかもですね。

そしてフルーツランドへ。
加賀フルーツランドでバーベキュー&葡萄狩りなんですが、風がえらい強くてバーベキューは楽しむどころじゃありませんでした。しかも、子供が眠くなってしまって機嫌悪いし。急いで腹に詰め込んで葡萄狩りに。葡萄…美味しかったですよ、えぇ。でもね、「葡萄狩り 食べ放題」って1房~頑張って2房ですよねぇ。まぁ、のんびり葡萄園を散策しながらっていうのも良いんでしょうけど、廻りにもなにもないし…。結局、フルーツランドはTotal2時間くらいしかいなかったです。お土産に葡萄ジュースを購入。デラウェアとブラックオリンピアと2本。デラウェアは甘すぎ~。いやぁ、葡萄100%なんですけど、「こんなに葡萄って甘いの?」っていうくらい甘かったです。ブラックオリンピアは美味しかった。
時間が余ったのでドライブへ。
「蔵六園」-蔵六は亀のことで、庭に亀のような石があるためにこの名前がついたそうな。「え?これが亀?どこが??」ってカンジでしたが、良いお庭でした。本当に良いお庭で2歳時連れには肩身が狭かったですヨ。管理人さんが子供の相手を上手にしてくれてました。葉っぱで遊んだりしてくれて助かりました。
「こおろぎ橋」-山中温泉ですね。こおろぎ橋はかなり景観の良いところでした。この景色ってカレンダーかなにかで見たことあるかも。紅葉の時期にきたらさぞかし見事でしょうね。ただ、周囲のホテル・旅館が潰れていました。ちょっと交通の便が悪いですしね。機会があれば紅葉を見に訪れたいです。

さて、お宿で温泉&お食事。昨日はビールを頂きましたが、今日は地酒で。山廃仕込みの辛口が美味しくて料理によく合いました。料理は地酒を頼んだせいか昨日よりも濃い目の味付けでしたが、美味しかったです。お肉が美味しかった~。美味しく料理を頂き、お酒も美味しくてグッスリ…。結局、宿のウリの一つでもある離れのバーには行かず終いでした。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
