ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いろいろ更新-旅行1
2005-09-27-Tue  CATEGORY: 日常
連休中に旅行に行ってきました。
千葉~新潟(上越)~山代温泉~金沢~新潟(上越)~新潟市~千葉と、かなり廻りました。しかもAll運転手でした。1000Km以上走りましたヨ。自分としては驚異的な距離です。

ここからすごーくながーく書いたんですが、書き込みに失敗して消えました…。かなり凹んでます…。一応、書き直しますが、短くなるカンジ…。

千葉から上越へ。
今回はアイシスでの初高速&初長距離ドライブです。以前のカリーナと比べるとパワーがあるのですが、ミニバンなので横風の影響は受けます。ただ、それほど背が高くはないので、カリーナに比べて大きいという印象はありませんでした。燃費はオートマ走行ではカリーナよりも悪いですね。まぁ、重いから仕方がないですが…。ただ、その後に高速をシフトマチックで7速走行とかすると燃費はかなり良くなりました。
上越に行く途中で十日町の友人宅へ。峠超えをするのですが、オートマ&シフトマチックは良いですね!マニュアルと違ってクラッチ操作がないですし、面倒ならオートマに戻せば良いですから。購入時には「シフトマチックは使わないかな」と思ってましたが、かなり良かったです。友人と昼食後に上越の義母宅へ。義母宅の駐車場がかなり狭い(というか特殊な形)ので駐車は手間取りました…。擦らず無事に停められて良かった…。
義母宅で一泊した後に義母同乗で北陸道で山代温泉へ。
北陸道は以前にオービスに引っかかったイヤな思い出がありますが、今回は無事に走行。お昼ちょぃ前に到着しました。
さぁ、目的地の一つである自動車博物館です。まぁ、以前に来たことがあるんですが、今回は子供の為ですね。ただ、不安が一つ…。子供(2歳)と自動車博物館に行く話しをしたのですが、どうも『乗る』つもりのようなんです。乗れないコトに納得してくれるかなぁ?
お昼に着いたのですが、周囲にご飯を食べれるような場所がありませんでした。仕方がないのでナビで昼食を検索。水産物屋の2階で食事しましたが、値段+味=「まぁ。こんなものかなぁ」というところでした。自分は天婦羅定食を、義母は刺身定食を、これらはボチボチでしたが、相方の頼んだ焼き魚定食がイマイチでしたね。「アジの田楽焼き」でしたが、期待外れでした。下調べが不十分だったなぁ。
昼食後に自動車博物館に。玄関と入り口に乗車できる(撮影用)車があったのですが、館内は当然『乗らないでください』。子供は1台1台に「これ乗ろ」と言って、親は「これは乗れないよ」と言う。子供は「じゃ、別のに乗ろうか」と自分に言い聞かせて、また別の車で同じことを延々と繰り返していて、ちょっと可哀想でした…。あと、子供は「自動車博物館でミニカーを買う」のを楽しみにしていたのですが、お土産は出口に売ってるのでなかなかミニカーを売ってるところに出ないので不安だったようです。ミニカーを買ってあげてから安心して展示車を見てました。展示車よりもミニカーの展示コーナーの方が長かったかも…。自動車博物館には喫茶室もあるのですが、メニューは普通でした。自動車の型のクッキーとかあれば良いのになぁ。
自動車博物館の後は那谷寺&お宿に行きましたが、続きは次回で。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
