ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いろいろ更新-まずは病気の…
2005-09-27-Tue  CATEGORY: 病気
えっと、Ope日が決まりました。当初の予定より早くなって10/7です。
んー、うまくまとめて書けるかな??

まず、ウチの親は留守中に連絡を取りたかったようです。んで、自分は旅行に行ってました。相方の実家にいたところ、電話がかかってきましたが、その際には「あぁ、居るトコ判ればいいわ」って一言・二言話して終わりました。携帯持っていってたんですが、電源を入れてなかったんですよねー。っていうか、あんまり携帯は使わないので。3-4回/月しか使わないです。知らないウチに電源が切れてることもよくあります。

んで、自宅に戻ったあとで、実家に電話してみました。
なんか、血便が出て便器が真っ赤になったので心配だったようです。病院に連絡して「心配ないけど、必要ならOpe日を早くするかもしれない」と言われたと。まぁ、止まらない血便だったら問題ですが、排便時に出血して、その後は続かないようなので緊急で処置が必要ないということでしょう。Ope日を早くするというのもリップサービスというか「心配ないですヨ!」ガチャン!だと納得しない患者もいるので、受け流しの応答の一つだったんでしょう。
電話にでたのは母親で父親はでませんでした。が、なんか気がたっていたみたいでいろいろ愚痴というか八つ当りをされました。普段だったら言い返したくなる内容だったのですが、患者である父親と2人で居るといろいろ気がたってくるだろうし、連絡が取れなかった理由が旅行では、文句の一つも言いたくなるだろうと思い聞いていました。
そういう意味では、他のblogなどで患者家族の気持ちなどを読んでいて良かったと思いました。

そして昨日、母親から電話がありました。
【以下、病気に興味のない方は読まないほうが良いかも~。】





今度の電話では、前回に言ったコトは忘れているような態度でした。
Ope日が決まったことを連絡してきました。10月の第3週と言っていたのですが、早くなって10/7になったそうです。
実は癌とわかってから知り合いに「Ope日が早くならないか」と言っていました。知り合いというのが、まぁ、所謂「有力者」というやつです。お願いと言うより相談という形だったそうですが、先日、その方から「どうなりました?」と連絡があったそうです。特になにも変化はないので、そういうと「失敬だな!再度、言いますよ!」と言って、その次の受診でOpe日が正式に決まって早くなりました。

この内容を読んで不愉快に思う方もいれば、「そんなことありえない」という方,「あー、あるよねぇ」という方も居ると思います。blogを書いているからにはコメントは欲しい部分はありますが、このことに関してはコメントはいらないかなぁ。

Ope日も決まったので母親は、落ちついていました。付き添いに行っても何もできないのですが、Ope日には来て欲しいそうなので、行ってきます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントまかだみあん | URL | 2005-09-28-Wed 00:06 [EDIT]
いつも、マンガの所を主に読ませてもらっていたので、今読んでびっくりしました。
愚痴を黙って聞いてあげるのはすごくいいと思います。
愚痴って聞いてもらうだけでも心が晴れますから。

Ope日が早くなって良かったですね。
1分でも1秒早い方がいいですもんね。


コメントまるあ | URL | 2005-09-28-Wed 01:05 [EDIT]
八つ当たりや愚痴を言える場所があるのは大事だし、キーパーソンを支える上で当たられ役は子供の仕事と思わねばと思います。思いますが、わかっちゃいてもちょっと凹んじゃいますよね。
私も皆さんの家族ネタお聞きしながら、「そうそう」と思いつつ助けられています。
こちらも上手に息抜きしながら長いお付き合いをしていくしかないですよね。
コメントありがとう
コメントnanasi | URL | 2005-09-28-Wed 12:04 [EDIT]
>まかだみあんさん。
まぁ、マンガだのゲームだのと基本はお気楽日記ですが、地雷のように病気話が隠れてます。ご注意下さい。

>まるあさん
ホントに「話を聞くくらいしかできない」と解かってるんですが、それでも凹んだりしますね。先の長いコトなので、気合入れても疲れちゃいそうだし、のんびり付き合います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
