ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
希望的観測
2005-09-13-Tue  CATEGORY: 病気
スレッドを闘病にしているのですが、それで来た方は「マンガ」や「オンラインゲーム」がたくさんあって不真面目に思うかしら?

さて、親の病気の話です。
今まで親から電話で話しを聞いていたのですが、今回、いろんな説明用紙(病院からの)を郵送してもらいました。
○サンからのコメントで「やはりしっかり把握しておいた方が良い」と思ったので(○サン多謝)。

早期癌だと思ってたら進行癌でした…。
まぁ、自分もできるだけ楽観的というか希望的に考えようとしていました。親から話を聞きながら「ん?早期じゃない?」と思う節々はありましたが、『まぁ、親もちょっと混乱してるのかなぁ?』などと現実から眼をそらしていたようです。
術式は『開腹』を勧めました。「進行癌での腹腔鏡下治療の研究」の意義はわかるのですが、【自分の親ではしてほしくない】って思いました。Opeは10月の第3週になるそうです。
週末に親の顔を見に行こうか迷いました。『見に行っても何もできないけど、顔だした方が喜ぶかなぁ』『でも、行ったからってなにかできるワケでもないし』とか。心情的には行った方が良いんですが、現実には距離&お金…その他諸々も考慮しなくちゃいけないわけで。結局、行きませんでした。
昔から「遠くの親戚より近くの他人」と言いますが、距離って大きな問題ですね。世間一般でも、「親は近くに就職して欲しがる」のですが、気持ちはわかります。

時々、書いているOn-LineGameのFFXIで、フレから突然、「自分の親が癌だ」という話を聞かされました。このBlogはフレには言ってませんし、こちらの親の話もしていません。他愛もない世間話から突然の告白でした。恐らく、誰かに言いたかったんでしょう。でも、「実際に顔を合わせる人間には言いにくいし…」と溜まっていたものを吐き出すように話をしていました。こっちの親の話はなんとなく(相手の話の方が重症っぽかったのもあり)しづらかったので、話をせずに終わりました。多分、年齢的に同じくらいなのだと思います。

癌になってから10年生きたとして、年1回しか顔を合わせないと@10回しか顔を合わせないことになるのですねぇ…。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2005-09-19-Mon 01:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。