ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
乱獲しかないか…
2005-09-08-Thu  CATEGORY: FF
戦士74のLvあげに行きました。
最後に空でLvあげしたのは戦士72の時だったかなぁ…。73以降は空に行ってません。
んで、Pt組んで「戦戦暗赤黒召」。「どこに行こっか」とサーチする。
)ロメ:サチコで場所書いてくれてるの1名,Ptは3Ptいるみたい。
)空:緑サチコは少ない。
)ビビキー:1Ptかな。ただ、やってるうちに混む可能性大
)ウルガラン:この構成はとてチェーン向き。とて2・事故死アリなウルガランはちょっと…。

まぁ、考えてると出発遅れてどこも混み出しちゃうし…(というか、外人は構わず来たりするけど)。前にビビキー行って「1匹当り素で98-103くらいだったしぃ、空に行ってみようかなぁ」と思ったんだけど、1人が23:30で落ちるので移動の早いビビキーにしました。

しばらく狩ってから「74で空行ったことないんですが、比べてどんなカンジです?」と訊くと「空もとてチェーンだし、あんま差は感じない」とのことで安心しました。体感で稼げてない気がしたので(tnl未確認)、解散時に「あんま稼げなかったですね~」と言ったらRep取ってる方が「時給4700でしたよ」と教えてくれたので、そんなに悪くなかったかも。
【続きはネガ入ってます】
以前の65キャップ時代だかに「とて2は狩れない,つよチェーンで」というのがあったように思います。自分はキャップではなかったのですが、「黒イラネ・黒は精霊撃たずにケアルする」という「黒魔 冬の時代」でした。
今の74-75もとて2を狩ることは少ないですが、黒魔法が強いので「黒イラネ」にはならずに「黒Ptでも稼げる」「黒で削った方が早い」となっています。空蝉の存在もありケアルの必要性が軽減されてます。
それに対して「連携時の大ダメージのweight」はLv72までに比べて軽くなりました。乱獲に向かないJob(シ暗)が能力を発揮できていないような。
前回のシと組んだ時、連携しないとダメがでないために、乱獲できませんでした。前々回,今回は暗と組んだのですが、これは乱獲前提であればサポシではなくサポ戦にしてもらえば良かったのかなぁ。暗は通常削りも強いし。とてチェーンだとモンクは強いですね。
シーフ・暗黒って醍醐味は「連携時の大ダメ」だと思うのですよ。『1チェで220!」みたいな大物狩りが楽しいというか。今の74~だとそういう楽しさが無くてつまんなさそう。

まぁ、どのジョブにも「冬の時代」があるので、仕方ないですネ。Job差別になりそうな内容になっちゃった。
ただ、75~でとて2を狙う狩場があっても良いのになぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
