ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
サンデー41号
2005-09-07-Wed  CATEGORY: マンガ
表紙:長澤まさみ-映画タッチの主演だっけか。最近、CMでも見かける。素直そうだし、こういうコが人気出るのはわかるね。
クロスゲーム:タッチでも思ったけど、「登場人物を死なせて競わせる」っていうのは、逃げというかズルイと思っちゃう。困ったら回想シーン出せば良いんだし。雨のシーンや祭りのシーンで切なさ演出に頼るっていうのは、演出の放棄じゃないの?まぁ、真面目に描く気が無くなるのもわかるけど、プロなんだからさ。
ハヤテ:明るい&ラブコメ基調の改蔵ってカンジ。個人的には大好きw
メル:背景は白いし、どっかで見たような展開だし。なんでコレがアニメ化なのか理解不能。ギンタとスノウの間に「どうしても」っていう感情が育ってる展開じゃないし。濃い感情がなく淡々と進んでる。話を膨らます気がないっていうか、「まず描きたいシーンがあってその為に話を進ませてる」ので登場人物に背景がナイ。
犬夜叉:この作者、あんま好きじゃないんだけど殺生丸が絡む話は好きだったり…。
あいこら:コンプレックス吐露話になってきた。「身長高いのが実は…」「胸が大きいのが実は…」みたいに、意外なトコロがコンプレックスだったりするよね。日本人的に「横一線じゃないと」みたいに。上手く描ききって欲しい。そういえば、「男で背が小さい」「女で胸が小さい」みたいに普通(小さい系)の劣等感が描かれるのは少ないね。
結界師:実はじぃちゃん&ばぁちゃんの活躍が楽しみだったりw。吉守の「能力」っていつ開花するんだろ?
ケンイチ:無意味に思えた修行の開花っていう流れが好き。「こんなの何の意味があるんだ」っていうことが一定期間後に役に立つことある。学校の勉強もそうだし。ニートにはわからんのだろうね…。
チルドレン:面白い。
見上げて~:テニプリもそうだけど、最近のマンガの主人公は努力しないのかねぇ。「頑張ってる姿」ってダサイの?お手軽に上達&脚光浴びすぎじゃない?
ザクロ:面白い。ハンター組織の詳細を隠しすぎな気もするけど、それも楽しみ。武具作成の「先生」もザクロと同じ存在なんだろうなぁ。「武具を作って流れを維持してる」。最終的にはあの「先生」と対決かな。
道士郎:面白い。ワクワクさせるね。
あおい坂:魔球が出た時点で興味ナシ。
からくり:面白いねー。血液は体重の1/13(約8%)。「しろがね」は52kgくらいか。ただ体重の8割が水分だったような…。アクアウィタエは血中にしか存在しないの?細胞内水分とかまで含めない?ホメオスタシスを維持するなら体内の全ての水分に存在するわけで、もう少し水分量を多く見積もらないと…。
ブリザード:「銀のロマンティック…わはは」を思い出す。
こわしや:むぅ。我也って操られor洗脳じゃないのか。「こわしやの世界を壊す」もしくは「この世界を壊す」ってことかなぁ。んで、我聞が「親父は壊すモノを間違ってる」と。
D-Live:次週からキマイラ登場かな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
