ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
どんな家が良いかなぁ…
2007-04-17-Tue  CATEGORY: 日常
土地探しは、かなり絞れたトコロで、知り合いから『掘り出し物があるよ』と新候補があがりました。

【駅から徒歩7分弱の南面道路の角地】

かなり良いシチュエーションですが…「ココっておいくら萬円?」
紹介してもらったトコロよりもうちょぃ駅から離れたトコロで、南面道路・角地の同じような条件の土地が坪40萬なんだけど…。しかも、その価格は2年前に売り出したときの価格で、既に売れてるんだけど、今回はもっと高いってコトじゃない?
いくら良い場所でも、予算が合わなかったらどうしようもないし~。

一応、候補ということで明日、現地を見に行ってきます。
近くにスーパーもあるし、駅から近いし、場所としては文句ナシっぽぃんで、見に行くと余計悩むかもですが…。

んで、土地はともかく、家の内容でも悩んでます…。

やっぱ、一番の悩みは「ALL電化orガス併用」!!
ガス併用にほぼ決まってたんですが、最近のマンションがALL電化が多すぎて迷いがでてきました。
顧客が増えれば増えただけ、安くなるし技術もあがるし、メリットが多くなるんですよねー。だったら時流に乗っかっとこうかなぁ…。
でも、戸建はガス併用が根強い傾向にあるし…。

土地の広さや向きでも条件は変わるけど、悩みが尽きないです…。

今のところ、夫婦で意見が一致してるのは
・吹き抜けはいらないねー
・和室は客間兼応接間として必要⇒リビングからは独立して配置
・階段はリビング内に作ろう
・お風呂,洗濯場は1階で良いか
・キッチン~洗濯場~風呂場は動線で繋げる
くらいかなぁ。

一体、いつになったら出来上がるのか…。
プチバブルは膨らむのか弾けるのか…。

悩みは尽きないデス。
ページトップへ  トラックバック1 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いざ 新エリア!
コメントセドラス | URL | 2007-12-04-Tue 17:23 [EDIT]
なにやら久しぶりです。。('?';)
http://izizf11.blog29.fc2.com/
承認待ちコメント
コメント | | 2009-02-05-Thu 04:24 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2009-09-08-Tue 01:13 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!
トラックバック浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!! 2007-04-17-Tue 18:20
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
