ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
買っただけで満足してた…
2007-01-30-Tue  CATEGORY: 日常
10代後半~20台後半までの自分と比べると、時々「歳を経ったってことかなぁ」と思うことがいろいろある。

1)TVが下らない…
2)集中力が落ちる
3)歌謡曲がつまらない

そして、新しいモノに付いていくのが億劫になる。

1)
子供の頃はTVを観てると面白い番組って結構あったのに、今は「ツマラナイ,クダラナイ」って思うことが多くなった。
TV観て笑ってると、自分の親が「またそんなクダラナイもの観て~」と言って(こんなに面白いのに~)と思っていたが、やっぱ年齢によるんだろうか?
笑いのツボとか興味の対象が、自分の年齢と作り手の狙いでヅレてるんだろうなぁ。

2)
中学生とか高校生の頃は「ながら勉強」とか全く平気だったのに、最近は周囲の音で集中力が落ちる…。
音楽を聴きながらとかTVを流しながらとかで勉強してても問題なかったし、最初は音楽を聴きながらでも集中してくると音楽が聴こえなくなるカンジだったのに、今は全然ダメ。ヘッドフォンしながら気づいたら音楽に合わせて声だしてたりしながら勉強とかできてたアノ頃は、やっぱ若かったんだろうなぁ。
小さい頃、親が勉強(仕事)してる横でTVとか観てると「五月蝿い!」「消せ!」って怒られたけど、ソノ気持ちがわかる…。PC弄ってる横で相方がGameしてると「五月蝿い!」って言いたくなるし。まぁ、言わないけどねw。

3)
TVがツマラナイのと同じように歌謡曲がツマンナィ。
自分が子供の頃に流行歌を聴いてると、親が「なんか歌ってるというよりも話してるみたぃ」って言ってたんだけど、今の自分がそういう気持ち。
なに歌ってるんだか聞き取りにくいし、リズムがヘンに感じる。
ブルーハーツとかRCとか聴いてると「五月蝿いダケの音楽」とか言われたんだけど、自分もウチの子がそういうのを聞き出したら顔を顰めるのかなぁ?
んで、電化製品とか、新しい機能を覚えたり使うのがメンド~ィ!
なにか買おうと思うと、買う前の下調べで疲れちゃう…。
でも、下調べしないと後悔しちゃうし。

昔は買っちゃえば、他の製品とか次の新製品(後継機)の値段とか機能についてはわからなかったけど、今はチョット調べればわかっちゃうから後悔しやすい。
んで、規格とかいろんなモノが変わりやすいので買おうと思っても買いにくい。
買ってからの使い勝手も、歳のせいか使い込むのがダルクッテxxx.

若い頃は(←使いたくない言葉だ…)、電化製品とか説明書とか見なくてもある程度は使えたし、なにより『説明書を読むのが楽しかった!』。
製品を弄るのと同じくらい説明書を読んで「便利な使い方」を把握して、更に自分なりに工夫するのが楽しかったのに、今じゃ『説明書読むのダルィ~~』。
i-リンクってなにョ?
HDDってなんの略?
どこまでが最先端でどっからが時代遅れなの?
ドレが新製品で高くって、ドレが旧機種で安いヤツなの?

もぉねー、付いていけませんョxxxxxx.
付いていかなくても毎日の仕事には支障ないし普通に生活はできてるしぃ~。

で、そんな自分も漸くMeからXPにPCを買い換えました。
2台あるとラク~。
Meの方は「壊れたりしたら捨てればいっか」というカンジで扱えるし。あと、BTOで購入してIEEEを自分で付けてみたら、なんか良い刺激になりました。でも、スリムケースなのでできることはあまりないんですが。
子供が4歳になって、かなりラクになったし、いろいろ興味のままに時間が取れそうなカンジ。

とりあえず、手始めにCD⇒PC⇒携帯でDLして音楽を聴くというのをやってみました。相方は既にやってましたが、自分は面倒臭そうでやってなかった…。やったら簡単だったョ!
Meの方でやったらメモリが少なすぎた所為か、かなり遅かったんだけど、次からは新しい方でやれば良いし。

相方と話したんだけど、「PCとかの手順で行き詰ると『なんかバカにされてる』気分になるねー」と。
あれは、なんだろー?
「歳で時代遅れのヘッポコアタマ」と指摘されてそうでムカつくんだろーか?あの気分がなければ、もっといろいろ手をだせるのになぁ。
でも、今回の音楽DLでも、実は相方もわかってやってるわけではなかったのがわかった。作業が終わってから外すのも無茶だったし。

さてさて、まだまだこれからいろいろ電化製品を弄り倒そ~~~~!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントちゅーりっぷ | URL | 2007-01-30-Tue 16:56 [EDIT]
実は、私、nanasiさんと同い年だったり(笑)

1)TVが下らない…
というのは確かにあると思う。
「あるある・・・」じゃないんだけど、「ネタがなくなったらこのテーマをやってればダイジョブ」みたいなのがあって、乱発していると思う・・・
時々おもしろーい、というのはあるけど、質落ちたなーと思うし。(ドラマとか)
あ、ちなみに今年のM-1で優勝したチュートリアルは面白いと全く思わなかったです。

3)自分でCD買ったりとかはしないんだけど、今の音楽も結構いいな~と思う私は変ですか?(゜▽゜;)
コブクロとか絢香とかいいなーと思うんだけど・・・(゜▽゜;)(゜▽゜;)
ダンナと話することも多いけど、私の感覚がずれてる気がする今日この頃・・・
年齢っていうのは否定できない。
コメントnanasi | URL | 2007-02-09-Fri 13:18 [EDIT]
ウチの子供は、最近、芸人のマネをよくするようになったョ。
「ちょっと、ちょっとちょっと!」
「幽体離脱~~」
「欧米か!」
とかよくやる。

子供はそれなりに面白く観てるみたいなので、やっぱ年齢なのかねぇ。


音楽は聴く機会がないのが問題。
ゆっくり音楽とか聴いてる時間がないし。
コメントらーれ | URL | 2007-02-09-Fri 16:59 [EDIT]
「欧米か!」は私も真似してr ・・・ げふげふ(笑)

ちょっと前なら「武勇伝!」、さらに前で「ヒロシです・・・」とか(笑)
FP(ファイナンシャルプランナー)になろう
コメント | URL | 2008-09-09-Tue 18:51 [EDIT]
FPの検索サイト。3級、試験、FP2級、きんざい、資格などFPに関する各種情報をお届けしています。 http://banpanya.santamonicatravelodge.com/
オフィス・サプライ
コメント | URL | 2008-09-28-Sun 15:12 [EDIT]
オフィス・サプライを探すなら http://www.leslieshomes.com/100026/100130/
カー用品
コメント | URL | 2008-10-11-Sat 20:48 [EDIT]
カー用品を探すなら http://www.umaiumai.biz/503190/101126/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
