ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
My home 検討中
2007-01-10-Wed  CATEGORY: 日常
去年くらいから「そろそろ考えなきゃ…」と思っていた自宅購入。
正月に帰省したら妹夫婦がマジメに検討していて刺激されました。
ちなみに妹夫婦は旦那はあまり積極的ではなく、妹の方が動いています。
妹夫婦には末子の甘さなのか、既に親が一戸建てを土地付きで購入したんですが、旦那がそれを拒否して、現在は一戸建てを他人に賃貸して、自分たちも同じ市内で賃貸暮らしをしているという…。んでもって、帰省した際に聞いた今回の話では、税金で物納されていた土地(大きめ)を妹が見つけてきて、知り合いの不動産屋と検討して3区画に分けたうちの一区画を購入したそうな…。ところが、それも旦那が気に入らず、不動産屋が同じ値段で買い戻してくれたという。勿体無いなぁ…。物納とか競売って掘り出し物があるのにねぇ。
まぁ、他人のことなので口出しはしませんけど。

んで、自分もそろそろマジメに検討しようという気になって、資料などを集めだしました。

第一希望地域
中古戸建:\4000万
住宅用分譲地:\2500万

第二希望地域
新築分譲戸建:\4000-5500万

第三希望地域
新築分譲戸建:\3000万-4000万

さてさて、どうしましょうねぇ。
っていうか、地元に帰ってきて欲しがってる親を説得する仕事が一番気が重かったりするんですが。

ちなみに親は兄夫婦と2世帯で同居してます。
あと、保険!!
生命保険とかあまり勉強せずに加入してるので、見直さないと…。
それから、子供の保険。
学資保険とか、それから子供の医療保険とかどうなってるのか確認しなくちゃ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
「書込みありがとうございます!」
コメントくろまめ | URL | 2007-01-16-Tue 00:23 [EDIT]
はじめまして。
ブログへの書込みありがとうございました。

私も、マンション、中古戸建て、建売りなど、色々と検討しましたが、
結果的に注文住宅にして正解でした。
一生に一番高い買い物でしょうから、自分オリジナルのものが絶対にお勧めです。建売りは一般的に構造がチープなので、モノによっては耐性が弱いものが多いと思います(建物はできる限りコストミニマムで建てて、利益を取ります)。
注文住宅でも最近は建売りとそんなに変わらない価格で作ることが可能なので、色々な施工業者でコスト比較をするのが良いと思います。

では、今後ともよろしくお願い致します!
水産物・水産加工品
コメント | URL | 2008-09-14-Sun 21:10 [EDIT]
水産物・水産加工品を探すなら http://www.mladickrealty.com/100227/100236/
体育教師を目指して30代,40代で転職
コメント | URL | 2008-10-17-Fri 05:15 [EDIT]
体育教師は、運動を通じ、汗をかく楽しさ喜びを伝える http://goodness.photobycolin.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
