ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
PC買い換えました
2006-12-26-Tue  CATEGORY: 日常
職場のPC(Win98,1St)を買い換えました。
医局ではMac全盛の時代でしたが、少数派のWinに「これからはWinだ」と言われて、シャープのメビウスを30万くらいで購入。
仕事にはWordくらいしか使いませんでしたが、コミチャ(今はないですね)に嵌って夜中までチャットをしてました。

購入したのは関連病院に行ってからでしたが、周囲には気軽に訊ける相手もなく、コミチャでいろいろ教えてもらっていました。

その後、自宅用にデスクトップを購入したり、勤務病院も2箇所ほど変わりながらも、ずっとメビウスは自分の医局の机にありました。
まぁ、Wordさえ使えれば、あとは病棟のPCとかを使えば用事は足りたので買い換える必要もなかったワケで…。そんなPCも最近はノートの表面がヒビ割れたり、画面の枠が割れてきたりとかなり外枠が限界にきたりして。その所為か、液晶画面が時々ブラックアウトしたりと、かなり使用するのがツラクなりました。そこで相方に「買い換えても良いかなぁ」と訊いたらすぐにOKがでたのが夏頃。そこから「まだ良いかなぁ」とウダウダしながら漸く買い換えました。

病棟業務にPCが導入されだしてもスムーズに作業ができたのは、このPCのおかげなので捨てるにはしのびなくまだ、下取りにもだしていません。

ちなみに新しいPCは東芝のダイナブックAX940LS。
まぁ、ワードしか使わないので充分です。
学会発表とかでパワーポイント使ったりとかも今のところ予定はないので。
パワーポイントは、以前に看護学校の講師をやったときにアカデミックパックで購入済みですし。

ただ、PCとか買うとその他諸々の電化製品まで欲しくなってきてしまって、そこが困りものです…。
自宅のPCが古いので買い替えしようかとも思っています。
んで、物色すると東芝ダイレクトで良さそうなものが色々。見てるうちにヴァナに帰りたくなってしまってしまいましたとさ。










んで、今、復帰手続きが終了してFFXIのDL中。
1時間かかるそうな…。
アトルガンは未購入だけどどうしよっかなぁ…。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ミニ観葉植物
コメント | URL | 2008-09-16-Tue 08:57 [EDIT]
ミニ観葉植物を探すなら http://www.mikefannon.com/100005/215181/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。