ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
たらこキューピー大人気!CM曲がCD化
2006-07-04-Tue  CATEGORY: FF
Blog「かぎしっぽ」さん曰く『バミクロテーマソング』がCD化!
バミク着用時は是非ともBGMに流していただきたいと思います。

うーん…。
他に書くことないなぁ。昨日、書いたばっかだし~。

そーいえば、ディズニーの『カーズ』を観てきました。
なかなか面白かったです。車好きだともっと面白いでしょうね。
自分は車にはあまり興味はないんですが、子供がクルマ大好きなので、徐々に詳しくなってきました。
カーズには、実在のクルマが多く登場します。ポルシェとかVWとかスーパーバードとか…。
その中に『ドックハドソン』というキャラがいます。これは「ハドソン・ホーネト」という実在の車なんです。で、子供が持ってる図鑑にハドソンホーネットの説明と写真があるんですが、映画のキャラと上手く被せてました。終わりの方でドックハドソンが登場する時に、ボディにペイントしてある文字は実在のクルマと同じペイント内容でした。他にもクルマ好きならニヤリとするところがあるんでしょうね。自分にはわかりませんでしたが…。
タイヤの側面が白いのを「ホワイトウォール」と言うみたいですが、どういう意味(象徴)で使ってるのかわかりませんでした。「目立ちたがり」「不良っぽぃ」という意味なのか、それとも「バトル上等!」みたいな意味なのか…。アメリカでホワイトウォールのタイヤを履くっていうのはどんな意味なんでしょうね???
あと、実車を使用するのに許諾を取ってるんですが、その中に日本車では唯一「マツダ」が入ってました。でも、どのクルマがマツダのなんなのかはサッパリわかりません…。
ここは「クルマ大好きOmasa」さんにでも解説して欲しいです。

ストーリーは子供も大人も楽しめるので、興味を持った方は観てください。

ではまた!
「カッチャオ!!」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
