ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そーいえば横浜…(下書きしてほったらかしだった)
2006-05-11-Thu  CATEGORY: 日常
大分前の話になりますが…(4/1-2の話です)。

過日、横浜に遊びに行きました。
子供が生まれてからは初です。
以前に所沢に住んでいたときは、そんなに遠く感じなかったのですが、今回、千葉からだとかなり遠く感じました。
自分は子供の頃に横浜に行くのが好きだったんですね。異国な感じとかいろんな国の料理を食べれるのが楽しくて。あと、中華街の雰囲気も歩いてるだけで楽しいので結婚してからも時々行ってました。北京ダックとか大好きです。

今回、3歳時と一緒に行ったんですが、正直な話、思ったより楽しめませんでした。
まず、中華街で昼食。
静かなお店で子供を連れて入るにはくつろげなかった…。なんかねー、おでかけの時は、まず最初に子供にナニか買ってあげないと落ちつかないみたい。もぅね、やっすぃおもちゃでもいいから「買ってもらっちゃった!」というのがないとね…。食事自体は美味しかったですよ。
昼食が終わって関帝廟へ。工事が終わって立派になってました。

そして、ホテルへ。
今回はロイヤルパークの「お部屋でディナー」が目的です。
ゆっくり美味しい料理とか、子供が生まれてから無縁だったので。
感想は「満足満足」。
えっと、子供いなくて大人2人でゆっくり食事できるなら割高だと思います。
でも、子供がチョロチョロしても気を使わずに済むし、料理はそれなりに美味しいし。このサービスって子供連れをメインにした方が良いんじゃない?
席がイスとベンチイスだったんですが、ベンチイスだと子供の扱いがラクでした。
でも、カップルだったら普通のレストランで食べても良いと思う。
あとは、移動が面倒な高齢者とかにも良さそう。
もうちょっとターゲット絞ってアピールすれば良いのに…って余計なお世話か。

翌日は「みなとみらい」へ。
んー。子供は身長制限でいろいろ乗れませんでした。あと、「みなとみらい」
の子供遊技場にボールに入って遊ぶ遊具があったんだけど、すっかり忘れてた…。
そしてお家に帰りました。

うーん…。
子供がそんなに楽しそうじゃなかったのと、そんなに子供が楽しめる街でもなかったので、しばらく横浜には行かないかもです。
というか、千葉からだと遠過ぎ!
だったら、TDRとか行った方が楽しめるかなぁと。

というか、先日TDRにも行ってきました。
また、後日、日記書きます。


※リンクしてる「かぎしっぽ」さんが閲覧をパス制限にしちゃいましたね。
なんかあったのかなぁ?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
