ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
メガウェブに行ってきた
2006-03-02-Thu  CATEGORY: 日常
先日の土曜日にクルマのテーマパーク「メガウェブ」に行ってきました。
場所はお台場。電車は乗り継ぎとか合わせると1時間ちょぃかかりました。
天気は晴れてたんですが、かなり花粉症の症状がでていたのがつらかったです。
※別にクルマが凄く好きな家族ではないです。子供がクルマ好きなだけで。
メガウェブの感想は「でっかぃトヨタのショールーム」でした。
まず入るといろんな車が展示してあります。混んでるのかなーと思っていきましたが、中は空いてました(夕方くらいには混んでましたが)。

事前に「bB」「セリカ」の試乗を申しこんであったので、手続きをしちゃいます。続いて、自動操縦の電気自動車の試乗にも申しこみます。
実車の試乗は当日でも空いていれば申しこみできますが、事前にネットで申しこめば希望の時間・車種が取れます。今回は、bB・セリカにしましたが、他にセンチュリーとか乗ってる人もいて「それもありだな」と思いました。センチュリーなんて乗る機会ないですから。

電気自動車は当日の申しこみのみで30分待ちでしたが、帰るときにみたら2時間待ちとかになってました。乗った感想は「なんだかおもちゃみたい」でした。なんだか遊園地のアトラクションみたいなカンジ?コースはメガウェブの中を一巡りするので、最初に乗って「あー、あとでアレ見よう」とかいうのには良いかも。最先端技術みたいなカンジはなかったです(素人だしネ)。

着いた時間が昼だったので、電気自動車の後はそのままお昼ご飯へ。ヴィーナスポートにいろいろあるみたいでしたが、メガウェブ内のレストランへ。2F窓際で、1F試乗コースを眺めながら食べました。値段も味も普通に美味しかったです。
さて、食後は試乗時間までショールームを見ました。
エスティマが何台かあったけど、こないだ地元トヨタ店で試乗したのでパス。
ラッシュは、視点の高いコンパクトカーっていうのはその通りなんだけど、コンパクトカーで視点が高いのってなんだか不安…。慣れれば平気なんだろうけど。
bBは面白いね。これって、「自分の部屋よりクルマで過ごす時間の方が長い」ヒトには良いかも。ドライブ行って、そのまま車中泊しちゃうような世代には楽しいクルマ。前席がベンチシートになるのも良い。大学生~独身男性向きだけど、ウチはもう「過去のクルマ」。もうクルマで寝ちゃうようなトシじゃないし。
レクサスも見てきた。ソアラのオープンカーとかいろいろあった。んだけども、「番号ってピンとこない」。SCとかLSとか言われてもねぇ。シートは皮張りで座りごこちも良いし、高級車なのはわかるんだけど、訴えるものがないなぁ。4台あったけど、結局、なにがあったのか覚えてないし。

ここで、14時~I‐Unitの展示へ移動。愛地球博で人気だった1人乗りの電気自動車。乗って(動かせないけど)写真を撮ってきました。知人は地球博の時に「人がすごくて見れなかった」って言ってたけど、カッコイイクルマでした。

さて、セリカに試乗。MTは普通に運転できるつもりだったんですが、6速のMTって1速の横にRがあるのね。係りの人に「Rに入れないように気をつけてね」って言われて気にしちゃって3速でスタートしようとエンスト×2をやっちゃいました。試乗はコースを2週なんだけど、欧州の道・米の道とかあって、狭いコースを2週するんだけど意外に楽しめました。MTって運転は楽しいけど、もう買わないな。あー、クルマを3台くらい所有するんだったら一台はMTが良いけど、アリエナイ。クルマが靴なら、スパイク履いてお出かけなんてしないし、サンダルで良いかってカンジ。

セリカ試乗のあとは、またショールームへ。GTカーに乗せてもらったり、F1カー見たりと『子供は』すごく楽しそうでした。大人はここらで「えーっと、帰るのにまた1時間以上電車なんだよね」という会話をしていたり。
ショールームはトヨタと提携のダイハツも何台か置いてあって、一番人気は「コペン」。あれ、良いよねー。2台目候補No1です、個人的に。いろんな世代のヒトが乗ってたけど、親子連れがかなり多かった。学生時代にユーノス乗ってた世代なのかなぁ。
他にもPMみたいなコンセプトカーが3台ほど置いてあったり(乗れません)、いろんなクルマを見ました。

さて、16時にはbBの試乗。
んー。どうってことないなぁ。運転はしやすいけど、運転して楽しいわけでもないし。移動とか運転のクルマじゃなくて「楽しくクルマの中で過ごすためのクルマ」ってカンジでした。学生時代に友達が持ってたら嬉しいクルマ。

最後は、クラシックカーの展示へ。
フェラーリとか2000GTとかポルシェとかいろいろ展示してあって、ミニカーとかクルマ雑誌を販売してました。ここで、昔のクルマのCMとかを映画みたいに上映してたんですよ。以前にディズニーのミッキーの家でミッキーの映画を上映してた時は「怖い~出る~」って言ってた子供が、クルマだと大人しく座って観てるのに笑った。「行くよ」って言うと「大人しく座って観てる!」って言うし。良い子で観てれば大丈夫だと思ってるのが可愛い。んだが、大人2人は疲れたし、もう晩御飯は外食のつもりだけど、混む前に行きたいしで強制終了させました。

この後、晩御飯食べて帰ったんですが、トヨタのカーシアターだかは覗けなかったし、観覧車に最後に乗るつもりが乗れなかったし、一回では全部廻れませんでした。
家ではヘトヘトでしたが、相方はしっかりログインして遊んでた…。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントおまさ | URL | 2006-03-05-Sun 20:28 [EDIT]
サイトのとおり、トヨタだけのとこなのかぁ・・・・
どっちかというと、いじってある車が好きな自分にとっては物足りかもしれない・・・wでも6速のセリカに乗ってみたいかも。エンストこきまくりそうですがw

お台場周辺て面白そうだから行ってみたいのだけど、長野からだと時間とお金がかかってしまってなかなか・・・・○| ̄|_
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
