ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
トミーの1000円ラジコンを買ってみた
2006-02-23-Thu  CATEGORY: 日常
先日、柏に行きました。
当初の目的は柏に行くのが目的じゃなくて「モスバーガーが食べたい」だったんですが…。
実は、今住んでるところにはモスバーガーがありません。
マックとケンタがあるくらいでしょうか。あと、最近になってファーストキッチンができましたが、モスバーガーが無いんですね。
15-20kmくらいのところにはあるんですが、ちょっと面倒なのと、そこのモスの周囲にはなーんにもないんです。

「今日、お昼なんにするー?」
「モスバーガー食べたいねー」
という話になり、
「アソコのモスって周りになんもなくて行くのだるいね」
「じゃ、他にないかナビで検索してみよ」
ということで出発してみました。

引っ越してきてしばらくした時にも同じ様なことをしたんですが、ナビに引っ掛かったうちの3軒は潰れてたんですね。そして1軒はパチンコ屋に併設されていて落ちつかない場所でした…(パチンコはしないので)。
で、今回は他に2軒を選んで行ってみたんですが、両方とも潰れてたんです…。で、最後に検索したとこが柏駅の周辺だったので「ここまできたら柏で食べよう」と柏駅まで行ってみました。
「せっかく来たんだし、なにか美味しいもの食べたいねー」と言いながら街を歩いて「フランス料理屋さんがあるねー」「パスタも良いよねー」。
そしたらナビになかった場所にモスがありました。結構、新しいカンジだったので最近できたんでしょうけど、「柏まで来てモスは食べないよねー」と言って素通り…しようと思ったら子供が「モスバーガーが良い!」。
えー。ここまで来てモスは…。
「もうちょっと歩いてみようか」と言って歩いてたらマックが。大人は勿論マックは素通り…「マックが良い!」。ォィォィ。
【Thinking Time】
無理矢理、料理屋に行ったらずーっと「マックが良い!」って叫んで落ち着いて食べれないよね。
いくらなんでもマックは…だったらモスのが…。
【終了】
「モスバーガーにしようか?」

延々とクルマに乗ってお昼はモスでした…。

さて、柏の商店街に昔懐かしい「おもちゃやさん」がありました。
「おもちゃやケンちゃん」みたいなおもちゃやさんでした。
最近はトイザラスとかあるし、家電屋にもおもちゃ売ってたりするので「おもちゃやさん」は珍しいですよね。
前から「ラジコンカーが欲しい」と言ってたので、トミーの1000円ラジコンを買ってみました。

「RX-8」
普通、ラジコンカーって「スポーツカー」のイメージなんですが、いろいろありました。ステップワゴンとかウィッシュとか、あんまり「これをラジコンカーにするの?」ってカンジのも。やっぱ、「自分の車」のラジコンカーを買う人狙いなのかなぁ。ウチもアイシスがあったら買ったと思います。

トミーの1000円ラジコンは以前に開発話を読んだことがあります。
開発はまず「1000円で!」ということで「組みたて式にする」「プラットフォームは共通」にして低コストにしたそうな。そして「安かろう悪かろうにはしない」とのこと。

購入してみた感想は「良くできてる!」。
安いラジコンって言うと「平らな屋内の廊下くらいしかマトモに走れない」っていうのを想像してたんですが、かなりまともに走りました。低速・高速を選べるようになっていたので低速=悪路かなと思ったんですが、そこまでのものではなかったです。運転になれるまで低速でということで、つまり高速ではそれなりのスピードがでました。3歳児は組みたては不可能だけど、遊ぶのは充分に遊んでました。
もう一台買っちゃおうかなぁと思うくらいに魅力的なオモチャでしたね。
子供が大きくなったら一緒にレースとかやってみたいなぁ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントPonsuke | URL | 2006-02-23-Thu 14:56 [EDIT]
先日オデッセイ契約してきたときに、
ディーラーにおいてあったのでもらってきました。
ラジコン
オデッセイですよ(*´д`*)
ただ実車の色はなかったので我慢しますw
結構組み立てるのに時間掛かったけど
1000円の癖に・・・って感じですね♪
nanasiさん!今度一緒にレースしましょうか!?

・・・

しませんよね

・・・

そうでつか(´・ω・`)

・・・


普通に㍉だっつーのヽ(;´Д`)ノ 


あ。そうそう!
金曜日できるだけ早くインしますので
お誘いよろしくです~(*´Д`*)
コメントnanasi | URL | 2006-02-23-Thu 16:48 [EDIT]
オデッセィアブソリュートあったね!
実は、それを見てPonさん買ってたりして…とか思ってました。




金曜、来れるなら多少遅刻しても待ってますょー。
コメントPonsuke | URL | 2006-02-24-Fri 09:56 [EDIT]
(,,゚Д゚)∩ 先生!!!
昨日準備する予定が、リアルタルタルと一緒に寝てしまって
全然準備してません;;;;;;;;

今日帰ったらすぐに準備しますが・・・
50制限用の装備の準備と
ウィンダスでミッション受ける。
間に合わなかったら先逝っちゃって下さい...○rz
えーと…
コメントery | URL | 2006-02-24-Fri 13:50 [EDIT]
自分も全く準備してません…。一緒に行くLSメンも、昨日は一緒に遊んでたので準備してないはず。

あと、骨を倒したらそのまま闇王まで一緒にやっちゃぉーね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
