ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
役に立たないウンチの話。
2006-02-14-Tue  CATEGORY: 未分類
自分は胃腸が弱いのか、すぐに降したり詰ったりします。
んで、トイレに篭る時間が長いのですが、すごく時間が勿体無いと思ったり。
学生時代にはトイレ用の参考書とか置いたり、壁は暗記ものでいっぱいでした。辞書とかいろいろありましたねー。あとは、読まなきゃいけないけど読むきの起きない本とか。
さて、トイレに篭ってるといろいろ考えて調べたりします。
そんな中のうんちの話。

まず、『なんでウンチが出るんだろ?』。
だって、生産されなかったらトイレに篭ることもないじゃないですか。
ウンチっていうのは食べたものの排泄物ですよね。
そしたら、栄養を必要最低限にして凄く消化の良いもの(残さの少ないもの)にしたらトイレに行かなくて済むのか?

栄養ドリンクで栄養を取って、水溶性じゃないものは錠剤とか流動食にしたりしたら、どうでしょう(実際に必要栄養を摂取できるかは別で)。

ダメなんですね。錠剤・流動食を完全に消化・吸収するのは不可能です。しかも、繊維質とかがないので便秘が酷くなりそう。便通をよくするにはある程度の必要ないもの(便にするもの)が必要なので。


じゃ、必要な栄養を点滴にして腸管に入れなかったら?ぜーんぶ血管内に入れちゃったら?

んー。でもウンチっていうのは食物残さだけじゃなく、腸管内の細菌の塊だったりするんで。腸管内に食物が入らなくても便はつくられ…

じゃ、じゃぁさ。腸管内の細菌がいなくなったら?健康上の問題とか、それが可能かどうかとかは別にして腸管の中に便がいなくて、腸管の中に食べ物が入らなかったらトイレから解放される?

んーとね。腸管っていうのは細胞で形成されてるから、その細胞が生まれ変わったりするから垢が出るでしょ?それも便になるし、それから腸液とかの代謝物が出るからそれも便になるし。
結局、人間が生きて呼吸していれば便は作られるので、トイレとは一生のお付き合い(もしくはオムツ…)になるね。



んー。トイレに篭ってると以上のようなことを考えたり調べたりするのですョ。ちなみに引越しの物件とかでトイレのスペースっていうのは自分にとってかなり重要だったりします。

いつか、無線LANでノートPCを持ちこんでいそうな気がしますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントおまさ | URL | 2006-02-15-Wed 19:37 [EDIT]
自分の家はトイレに漫画本が何冊か置いてあります・・・
最近のお気に入りは、かりあげクン。
色々と試した結果、簡単に読める4コマ物がいいという事に。
普通の単行本や小説だと、ついつい長居してしまったり。

ウンチやトイレの話って、浅そうでいて深い気がします(ノ∀`)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
