ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
NewsWeek
2005-08-30-Tue  CATEGORY: 日常
んーと、今日書けば、明日で3日連続更新になります。
でも、書くネタがないさ!
ヴァナもインしてませんし…。今日は発売のマンガもないし…。

ってことで、今日はNewsWeekで。
子育てについての記事がありました。
『Babyが結婚を破壊する?』
まぁ、内容は「出産を機に夫婦(家庭)が崩壊する」というもの。
確かに、子供がいると「夫婦それぞれの時間がとれない」「経済的に負担が大きい」などに加えて「相手に対して異性としての要求+保護者としての要求」がでてきます。「良い異性=良い親」ではないのは、言われれば頷くことですが、言われないとそういう点に眼が行かないですから。
さて、記事の中の「発達について知識を持つ」。これは実感します。
『2歳児はかんしゃくを起こす』『3歳児はものを1人占めする』これは自分やパートナーを責める必要はない。とのことですが、やはり子育ては思い通りにいかないので、つぃ誰か(自分orパートナ)を責めてしまいたくなります。

あぁ、できれば爺婆と同居したい…。
さて、親の癌の話ですが…。
知り合いの外科医に訊いたところ、「1ヶ月半くらい先っていうのは普通じゃない?2-3ヶ月待たせるところもあるし。癌センターで1ヶ月ちょぃっていうのは早いんじゃないかな?」とのことでした。
また、「1ヶ月半でどうにかなっちゃうんならなにしたってどうにかなっちゃうし…。問題は時間じゃなくて経過かな」と。
まぁ、他人事であれば納得する言葉でした。自分の親のことだといろいろ考えてしまいますが…。
ただ、医師ってある程度、患者を他人として見ないとやっていけないものですから、そのことに関しては不満はありません。

場所によっては、内視鏡でOpeしちゃったりするそうですが、こればっかりは主治医任せですねぇ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
