fc2ブログ
ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
ディズニーランドへ行ってきた!
2006-02-05-Sun  CATEGORY: 日常
えーと、なんの面白みもない只の日記デス。

TDRに行ってきました。5年ぶりくらいかなぁ…。
まだTDLだった頃に行って、4年位前に「ん?なんでランドなのにRなんだ?」って思ったらリゾートになっていたという。いつのまにかSeaとかできてホテルもメチャ増えてるし。っていうか、初めて行った時、入場券と乗り物券とパスポートが別だったんですけど。いつのまにか、パスポートのみになってるし。駅から降りたらモノレールがあるし(1回目以外はクルマで行ってた)。
なんだか、随分変わってました。

さて、今回は電車で行ってみました。乗り継ぎがスムーズで乗車時間は30-40分くらいなんですが、家を出た時から1時間くらいかかりました。
えーっと、3歳児連れて駅まで行くのに30分くらいかかりました…。
「TDRまで電車で30分ちょっとダヨ」と言って出発したんですが、スタート地点から見落としがあったわけですね!!!!
お昼はレストランを予約しようと思ったら、土曜の昼食なんてとっくに埋まってたしね!

でも、やっぱり楽しかった!   
チビがいるので乗れるものは限られてたけど、かえって選択肢が限られててラクでした。
自分の中でTDRといえば「It's a Small world」「ジャングルクルージング」だったので、まずは「スモールワールド」へ。子供はあまり面白くなかったみたぃ…。
『ミッキーさんと遊ぶ』というのが子供の第一の目的だったので、確実にミッキーと触れ合える「ミッキーのお家」へ。ここって以前に来た時はパレード中でミッキーがいなかったんですけど、今はパレード中はどうしてるのかしら?
まぁ、とりあえずミッキーと会えたんですが、ウチのコ、ミッキー見てヒイテました。なんか、訊いたら「大きい…」って。もっとちっちゃいと思ってた(自分と同じくらい)みたいで、握手とかしてもらってたけど、ちょっとビビッてました。
そして、早めにお昼食べて、プリンセスパレードを見て…。お姫様のパレードに釘付けになってました。ジャングルクルーズ」に行こうと思ったんですが、その前にトゥーンタウンのバスに乗りたいってことでバスに。降りたところでバニーのタクシーがあったのでタクシーのアトラクション行ったんですけど、乗るまでが暗くて「帰る~帰る~」って泣くのを騙し騙しで乗りました。
なーんか機嫌が悪くなったので機嫌取りにゴーカートに乗りました。ゴーカートなんかどこにでもあるのに~~~~~。
「さぁ、やっとジャングルクルーズ…」と向かったらジャングルクルーズの上の汽車に乗りたい…と。「お船に乗ろうよ」って言ったら「さっき乗った」。
いぁ、その船(スモールワールド)とこの船は違うから って言っても「今度は汽車!」。仕方なく汽車に乗ったら(まぁ、楽しかったけど)、もう寒くて暗くなってきたので、「晩御飯食べて帰ろうか」。ぁぅぅ…。
晩御飯はカリブの海賊のレストランに行こうとして、海賊の前を通ったら16時過ぎでかなり空いてたので、そのままカリブの海賊へ。ここでも「くらい~こわい~かえる~」と言うのを騙しながら乗りました。
カリブのレストランはまだ17時前だったので空いてたんですが、ゆっくり食べて出てきたら行列になってましたョ。

かなりヘトヘトになって、お土産もレジに並ぶ気力がなく、適当に選んで帰宅しました…。


今回、3歳で連れて行ったけど、3歳前に連れて行ったらもっと辛かったね。ウチの兄は2歳児連れて1月2日にTDR行ってたけど、あれは大人が行きたかったんだろうね。
んで、電車で行って良かった。あのあと運転なんて無理!抱っこして肩車して、長いこと並んで、更に帰りに運転なんてねぇ。列に並んでる時に、どっかの家族が「3時間運転してきた」って言ってたけど、帰りも大変そう。まぁ、泊まりなんだろうけど、それでもねぇ…。

あと2月は寒すぎ!!
次は春に行きたいね。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.