ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
侍Lv14に。タクティクス貰った~
2006-02-02-Thu  CATEGORY: FF
最近、ソロで遊ぶのが気楽で楽しいんですが、これってネトゲが向いてないってことでしょうか?オフゲでもやってた方が良いのかな?

先日、大学時代の友人と食事をしました。実はFFXIは友人の方が先に始めてたんですね。自分は「嵌りそう」「もうこの年齢になってゲーム機器にお金を使うのは~(HDDとか)」って思って躊躇してたんですが、「まぁ、一緒に遊べば良いか」と思って始めたわけで。
で、この友人ですが、サービス当初から始めていたにも関わらず、マイペースで最高Lvが30くらい。というか、一年経った辺りから全く見かけなかったのでもう引退してるとばかり思ってました。
ところが、まだ引退(解約)はしていなくて、しかもゲーム代は引き落としで毎月支払っているそうな…。去年、一回もログインしてないのに…。FFXIって結構、こういうヒト多そうな気がする。そりゃ、■も企業努力しなくなるよなー。と思ったので、『折角、お金払ってるんだからinしないと勿体無いよ』と復帰するように話しておきました。まぁ、いろいろ忙しいんでしょうけど。
そうそう、友人とは都内でご飯を食べたんですが、今更気がついたことが一つ。
『ディズニー近い!』
いぁ、近いだろうなぁとは思ってんですけど、ここまで近くだったとは。
そりゃ、周りも「まだ行ってないの?」って言うはずだ。動物園とか行くくらいならTDRの方が近いかも(かかるお金は別)。
ちょっと時間とお金と気持ちに余裕があったら子供と行ってこよう。

さてFFXIのお話。
とりあえず、Lv17のリザードまでは赤・侍・竜は装備が共用できるので、全部17までやることにしました。
竜が17なので赤・侍ですね。赤は先日Lv14になったので、今回は侍を上げます。場所は相変わらずゲルスパのキノコ洞窟グ~ルグル。時々広場でトカゲとオーク。
順調にあがってLv14になったので引き続き洞窟下で丁度も順調に。
侍がLv14になったところで終了。
次回は赤をLv17まで上げちゃいます。

続いてフェローのヴォン調査。
前回に発生したあとでinしなかったら、コンクエ跨いじゃった。相方に「コンクエ跨いだら発生しなおさなきゃダメ?」って訊いたら「そーだよ」って。でも、発生しないんですけど…。とりあえずヴォン行ってみたら普通に始まりました。初ヴォン調査でドキドキだったけど、簡単だった。2層目まで行く気はなかったのですぐに終了。白で行ったんだけど山彦あった方が良いね。

タクティクス貰ったので、刀のスキル上げに。今回はコロロカのカニを。
えーと、コロロカのカニでも経験値貰ってます。そりゃ、前回死にそうになるわけだ。カニは人気者だったので、サソリにもチャレンジ!フェローがタゲ取って死亡…。前回に続き、3匹目で死んじゃった…。サソリにはなんとか勝利。刀のスキルも上がって60ちょぃまで上がったので終了。

これからはフェローのLv上げと赤・竜・侍しながら遊ぶかね。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
