ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
Jump9号:8号の記事書いてないかも
2006-02-02-Thu  CATEGORY: マンガ
銀魂:アニメ化だそうな…。最近、なんでもアニメ化だねぇ。あ、銀魂のアニメ化に不満があるわけなじゃないし、銀魂がアニメ化するほど面白いかどうかとか、そういう話にもっていくわけじゃないから。なんていうか、時代の流れというか、アニメ化の敷居が低くなったなぁと。
昔(銀鉄がアニメ化とかそういう時代ね)は、アニメ化するといえば『誰でも知ってるマンガ』だったんだけど、最近は、そこまで知名度が無くてもアニメ化するよね。マンガをアニメ化することで相乗効果で更に読者獲得とか、アニメ化でキャラクター商品で利益を出すみたいな経営面でのメリットもあるんだろうし。あとは、アニメ化の作業が簡単になったんだろうね。ルーチンが決まってきたっていうか。Jump(集英社)のマンガのアニメ化なら●●が製作みたいにね。
ただ、「アニメ化が特別なものじゃなくなってきた」とは思う。以前に「パタリロ」「超人ロック」「銀鉄999」がアニメ化の際にはファンが『アニメ化反対運動』みたいなのして話題になったりしてたからねぇ。当時は「自分の好きなマンガがアニメ化する」っていうのは特別なコトだったんだけど、今は普通のことで反対とかされないんだろうなぁ。これがグインがアニメ化とかいったら別なんだろうけど…。
ナルト:んーと、ナルトと狐の関係がよくわかんない。ナルトが死んだら狐はどうなるの?解放されるってこと?だったら狐はナルトに力なんて貸さないで死んじゃった方が良いよね。というか、「ナルトが死ぬ=狐解放」なら怖くてナルトを任務とかに就かせられないんじゃ?「ナルトが死んだら狐も死ぬ」ってことなら、狐の存在が怖い里の人間とかはナルトを殺しちゃえば良いよね?よくわかんないなー。
ブリーチ:隊長の「限定解除」に匹敵するものが破面にもあるのですな。
アイシー:アイシーの好きなところって『セナの成長』にあったんだけど、これからはどうなるのかな。
デスノー:なるほどねぇ。今更「月=キラ」って公表しても月にダメージは無いのね…。なんか意外だけど納得。
リボーン:日常編は無かったね。マフィア相続に話は移っていくのかな。
べしゃり:女のコが辻本の元相方っていうのはわかってたけど、こっちの男がデジ金の藤本っていうのは読めてなかった…。それにしちゃ、蕎麦屋で芸人批判されても反応なかったな。
H×H:ラブラブですな!初恋フラグが立ちました!
みえる:愛情っていうのは与えるものでも貰うものでもないのにねぇ。病んでる…。愛に関してはいろんな表現があるけど「同一化」というのが一番納得できる。つまり『相手に全てを与え相手の全てを奪う』ってやつ。相手と同じ存在になりたいし相手を自分と同じにしたいっていう欲望。儀式としての食人もそういうものだろうね。
太臓:JoJoから離れて連載中のパロにしたんだね。透留の再登場おめでとー。まぁ、キャラに尽きたとも言うけど。
ポルタ:終わっちゃったね。ポルタを子供っぽぃ外見にする必要はなかったかも。外見だけカスケとポルタは逆でも良かったのかなぁ。そのほうが「甘いものを欲しがる」っていうのを際立たせたような気がする。ポルタが飴舐めててもあんまり違和感ないし。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントなつめ | URL | 2006-02-03-Fri 11:06 [EDIT]
>ブリーチ:隊長の「限定解除」に匹敵するものが破面にもあるのですな。
「解放」言ってたのは、「限定解除」に対応するものじゃなくて、たぶん破面の斬白刀解放の事じゃないですかね。

ポルタは見事に打ち切られちゃいましたね。連載するには、まだ早かったのかなと思ったり。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。