ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
サンデー8号:既に9号出てますけど…
2006-02-02-Thu  CATEGORY: マンガ
「メル」…どうにかならないかな。物語の中心(のはず)の「チェスの目的」「クィーンの目的」「キング(いるよね?)の存在」とかには全く触れずにただコマ(頁)を消費するだけ。お金(原稿料)稼ぎの駄作。
普通、戦闘場面の合間に「今、クィーンはなにを考えているのか」「クィーンとファントムの力関係」とかが出てくると思うんだけど。城内の様子とかなんにも出ないし。
戦闘にしても、持ってるカードを読者にある程度晒して、そのカードをどう駆使するのか見せるのがマンガだと思うんだよね。JoJoとかH×Hとか。古くは「伊賀の影丸」から連綿と続く決闘マンガの読者の唸らせ方っていうのは。それが、突然なんの前置きもなくただ思いついたように技とか出すだけ。しかも技には弱点も属性もなし。「魔力を練り上げる間は動けない=大パンチは隙が大きい」みたいなこともないし。戦略性が無い。このマンガ、カードゲームになってるらしぃけど、そっちのがよく考えられてるんじゃない?っていうか、カードゲームのボロ儲けが楽しくて本業はおざなり?「まるでお金を刷っているかのように」儲かるから、マンガなんて馬鹿馬鹿しくて描いてられないのかね。早く終了してくんないかなぁ。
ワイルドライフ:まぁ、マンガだしね。
ケンイチ:ちょっとお休みかな。武田の修行とかどうなってるんだろ?
結界師:江朱、読み終わった瞬間に忘れちゃうョ。
絶チル:定められた未来ってやるからは逃れられなかったのか。「ある女性」って誰だろう?秘書さん?
からくり:鳴海は記憶が戻ってたのか。それでもしろがねを憎まなきゃいけないの?それって八つ当りじゃないかと。行き場のない感情をしろがねにぶつけてるだけじゃん。

短いけどこれで終了デス。
あとで9号も書きますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
