ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ジャンプ39号
2005-08-29-Mon  CATEGORY: マンガ
ナルト:自分の予想だと婆かサクラのどっちかがクグツっぽくサソリに操られると思ったんだけど、そういう流れにはいかなかった…。
日を改めて続き…

アイシールド:良い!負けたのが良い!そして思わぬ敗者復活戦!!ホントに原作者付きって上手いと思う。冷静に流れを見てるんでしょうね。週マガの原作ナシの辺りだと「勝ち続けて読者飽きる」ってとこに嵌っちゃいそうだけど…。
ムヒョ:お。いったん現実社会に戻るのですね。うんうん。エンチュー編はしばらく時間おきつつ「いろんな事件の陰にエンチュー在り」ってのが良いかな。
みえるひと:いろいろ書きたいので続きで…。
デスノート:話が散漫になってない?
切法師:うーん…。作者の書きたいことがでてきそう。ここでコアな読者を掴めるといいな。
カイン:なーにが書きたいのかさっぱり??。打ち切りっぽぃ空気が…。どろどろしたものが書けないんだろうなぁ。
んで。
「みえるひと」
やっぱ、母親-娘(アズミ)のつながりをもっと描いて欲しかった…。
母親を正気(陽魂)に戻すのは明神の技じゃなくて娘の叫びにしてほしかったなぁ。
んで、最初に母親を見たときに
アズミ:「ママ怒ってる?」「自分のせいでママが死んじゃったからママが怒ってる…」ってシーンも欲しかった。自分の母親が陰魂になってる(なりかけてる)のを見た時に、娘が怖がってないのもイマイチ…。
んで、母親との別れもあっさり…。更に成仏のシーンもショボィ…。

まぁ、週間誌で2‐3話につなげる話でもないけど、月間誌で2話くらいにしてもっと濃厚な感情を描いて欲しかった。今回はいろいろ詰め込みすぎ!
話をもってくる爺さんは、爺さんの紹介話としてショボィ陰魂の話に爺さんメインで一話つくる。
アズミは…。外見幼児の中身25歳くらいのアパートの住人幽霊として登場させて姫ノンに「なに、あの幽霊!」「なんでいつまでもいるの?」って導入で、今回の話は「実は彼女は…」って過去の話にしても良いかな。
爺さんは、別の機会に刑事だった頃の明神との出会いの話ってのもやってほしい。
人物が「あっさり陽気な明神」「のんびりな姫のん」でやるなら、山場ではもっとヒトが死ぬ時のドロドロを描きつつ、なおかつ最後に救われる話にして欲しいね。
あと、「物凄い陰魂が魔界から出現。世界存亡の危機に明神が立ち向かう!」みたいな話にはもってかないで欲しいね。ジャンプはすぐそういう方向にもっていくけどw。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
