ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近、買ったもの
2006-01-13-Fri  CATEGORY: 日常
【携帯購入】
携帯を買い換えました。
以前のは、5-6年前のものだったのでカメラもないしiアプリも非対応でした。
「まぁ、ゲームもしないしカメラも使わないからー」と使ってたんですが、バッテリーが寿命に…。Full充電しても夕方には5-6分通話すると電池切れちゃう…。
そんなわけで携帯選び。拘りが無いのでDocomoで。選ぶのにかなり悩みました。そんなに拘りなかったんですが…。

まず、一番は「使いやすさ」。
電話とメールができれば良いので、ゴチャゴチャしてないのが良いかなと。
ところが……「あー、これ使いやすそう」って思ってみると大抵『らくらくフォン』。うーん、さすがに『らくらくフォン』には抵抗があります。カメラ機能・アプリ・Fomaは標準で付いてくるみたい。あとはデザイン・大きさだけか。でも、今回買ったら、次はまた2-3年後になりそうだし。なにか便利そうなのを…。
んで『music porter2』にしてみました。i-Podとか買う予定もないし、携帯音楽Playerとか持ってないし。子供が出来てから一人で電車移動とかほとんど無いので携帯音楽Playerが必要ないんですよねー。でも、あったら便利かなーと思って購入。
《感想》
まだ音楽入れてません。MemoryStickにPC経由で入れるみたいなんですが、入れても使う機会がないので…。
他の機能は、前のがNECで今回は三菱なんですが、入力の仕方が変わってて使いにくい!どうせなら同じNECにしとくんだったかなー。まぁ、これは慣れだと思うけど、コレに慣れたら次も三菱にしそう。あんまりNECは好きじゃないので…(PCエンジンのトラウマが)。FMラジオが聞けるみたいだけど、子供と公園行ってボーッと見てる時には便利かなー。
もう少し色々使ってみて良かったら、また書くかもです。
【クインテッド アラカルト】
CD買いました。夕方にNHKで放映中の子供向け音楽番組「You Gotta Quinted」のCDです。「ちょっと」「目が怒ってる」「大脱走-おやつの歌」など楽しい曲がいっぱいです。子供のために買いましたが、親も楽しんでます。
…と、なったら良いんですが、親は楽しいのに子供が楽しんでない!
TV番組は好きなのにCDは嫌みたい…。親が「聞こうかなー」と思っても、「消す~」と消されます。折角、買ったのに…。何故なんでしょ??
楽しいCDなので、機会があったら聞いてみてください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやい | URL | 2006-01-13-Fri 16:56 [EDIT]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になり大変感謝しております。
腐女子は好まないとは思いますが(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-01-17-Tue 13:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
