ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雑記:展示車・迷惑メール
2005-12-28-Wed  CATEGORY: 日常
雑記を2つ
)展示車
最近、ディーラーとかの前を通っても、なんか『夢』がないですよねー。
昔に「いつかはクラウン」という言葉があったように、展示車って「あー。この車いいなー」って思うような車を置いておいて欲しいです。
どこの販売所を見ても「ミニバン」「コンパクトカー」ばっかし…。
そりゃ、それが売れるし、実際に訪れる顧客だって目的はその車種なんだけど、「ショールーム」の役割を果たしてないような…。
で、名古屋の販売所って頑張ってるんですよね~。
以前にもイストのピカチューカーを展示したけど、今回もラクティスをピカチューカーで展示とか。他にもS2000を展示したりしてたし。そういえば、ニッサンでZのGTカーを展示してたのも名古屋だったような…。
やっぱ、『ショールーム』なんだから、非買でも見せる目的でナニか展示して欲しいですよねー。
)迷惑メール
最近、迷惑メールがすごい…。いぁ、最近じゃなくて今年の春~夏辺りくらいかなぁ。なんか、携帯で迷惑メールの規制をしっかりしたら、PCに業者が流れてきたらしいです。
メルアドですが、自分はプロバイダーのメールは使ってないんですよね。最初にMSNをプロバイダーにしてたんですが、当時、えらく高かった!。そして、次にプロバイダーをODNにしました。電話がODNだったので…。
それから数年後、FF-Onlineを始める際にネット接続料と一緒に引き落としにしたかったのでOCNに切り換えました。んで、その時に、フリーメールで使ってる分には変更の手続きがいらなかったんですが、ODNで使ってた分は一々変更しなくちゃいけないものがあり『なんだ、フリーメールのが便利じゃん』ってことでOCNのメルアドはほとんど使用してないです。
フリーのメールっていろんなのがあるんですが、自分はずっとエキサイトを使ってました。ちょっとマイナーな方がヘンなメールが少ないかなと。それが、今は迷惑メールを削除するのが面倒でメール開けるのが憂鬱…。

そこで、更にマイナーなgooでメルアド取ってみました。ここが意外と良いですねー。フィルターが細かく設定できます。
エキサイトはフィルター設定がすごく大雑把なので、フィルターをかけると必要なメールも引っかかっちゃって機能してない。結局、引っ掛かったメールをゴミ箱に入れて、あとでゴミ箱のメールをチェックしなくちゃいけないので、二度手間になるだけという…。『じゃらん』とかの予約メールとかまでゴミ箱いっちゃうんです。しかも、設定できる項目が少ないし。

フリーメール使ってて、迷惑メールがうざぃという方、gooはいかがでしょ?


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
