ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
週刊サンデー3・4号
2005-12-22-Thu  CATEGORY: マンガ
さて、↓のうざぃ記事をさっさと奥へおいやってしまおう。

クロスゲーム:新鮮味ナシ。
ケンイチ:谷本良いな。この作者って全てのキャラを愛してる感じで好き。
メル:物語・キャラの性格などに一貫性が無い。なんでキメラはギドは蟲にしたのにガイラはしなかったの?ドロシーに対して「コレクションにしてやる」って言ってたからには勝利すればコレクションにできるんでしょ?『勝利=敗者をコレクション』っていうとJoJoのダービー兄弟を連想するんだけど、キメラはコレクションっていうのを1回も披露してないし。クレイジーキルトは歌うだけしか能が無いの?んで、この後、イアンはどうするの??『こいつも戦争の犠牲者だ』とか言って許すのかねぇ?
グランドライザー(新連載):第一回は世界観の説明が中心だったけど、面白かった。独自の世界で、なんでもアリにしつつ、ムチャはしてないし。短期集中連載みたいだけど、楽しみ。
ハヤテ:偽シスターは遺産絡みかぁ。やっぱ、学園内のが盛り上がるよね。でも、最近、絵が安定してない気がする…。
アルバトロス:一応、読んでるんだけど、あんまり面白くない。物語の中の現実感というかリアリティが掴めないので…。鎖で縛られても、周囲は受け入れてるし、鎖で縛られた主人公が木を引きずって移動してきても誰も止めない。周囲には警官がいるはずなのに。んでもって、そういう疑問・矛盾を吹き飛ばすパワーが物語に無いし。学校とか教師とか警官とか、そういう中途半端な現実を持ちこんでるから矛盾が目立つ。
ジャぱん:こっちは、「リアクションに関しては何でもアリ」+「パン(料理)に関してはできるだけ現実に沿う」と言う条件を明確にしてる。だから、リアクションに関して「有り得ない」とかいう反応をするなら読まなければ良い。虚構の中のルールがはっきりしないと作品に入りこめない。
ブリアク:んー。少年マンガでフィギュアだとこんなもんなのかなぁ。少年誌=ヒーロー ってことで、どうしても超人的表現になっちゃうね。テニ王子もそうだし。んで、ここまで超人的な活躍してても突然、筋肉疲労とかでコーチが「無理もない。ここまでの練習がムチャだった…」とか言い出したりするんだよねー。もっと地味な努力を取り上げて欲しい気がする…。
チャッピー:読んでみた。えっと、小学生はこれ読んで笑うの?
絶チル:兵部の組織も出てきた。皆本+エスパーVS兵部+エスパーの図式に持ちこむのが旨いなぁ。
あいこら:よくこれだけ思いつくなぁ。
道士郎:『次号 最終回』!!えぇー!また、サンデーから人気漫画が…。ちょっと待ってよ。エリカの「ありがとう」が良かった。なんか、クラリスの「泥棒はまだできないけど、きっと覚えます」の場面を思い出したね。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
週刊少年サンデー3・4号
トラックバック360度の方針転換 2005-12-22-Thu 21:55
 今週は合併号。・ハヤテのごとく!61話の感想はこちら・絶対可憐チルドレン 九具津は真剣にエスパーの将来を心配して行動していた様子。これはこれで意外かも。しかし、エスパーのためにエスパーである賢木を撃つというのは…全体のために個人を犠牲にする論....  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
