ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
週間チャンピオン2+3号:今週号は濃い!
2005-12-08-Thu  CATEGORY: マンガ
バキ:板垣って…すげぇ!漢を描かせたら一品!マガジンの文七・イブニングの餓狼を好きなヒトは、今週号はたまりませんね。これぞ、板垣ってカンジです。
ナンバ:面白い。小沢って、こういう人情っぽぃのがうまいなぁ。しかも、狙ってなくて天然っぽく読ませる。
ど根性カノジョ(読みきり):んー。キライじゃないけど小粒。ブラックでいくつもりなら薄過ぎるし、カワイイでいくつもりなら可愛さが足りない。まぁ、少年誌に載せるならこれくらいで良いのかな?少女誌で連載するには力不足。
ショーバン:ちょっと引張りすぎ。
サナギさん:面白い。読みきり4コマとは実力が違う。
ドリル:おおひなた、パワー↓。どうしたの?
サイカチ:なんか女性キャラが『拒食症』ですか?っていうかんじの体なのが気になる。首とか折れそうだし。
看板娘:作品も相変わらず面白いけど、今回は目次コメントが良かった。ミキサンタのテーマ曲が良かった。
BJ:あー。今回はこの話かぁ。BJって結構、救われない話があるけど、今回のは時代を感じた。
乙:お超婦人はこれでお終い?最初の頃よりノリが良くなってきて面白い。ミドリ17歳は前作に続いて手がつけられないね。
いっぽん:青春だなぁ。竜二には作者の愛情を感じる。ヤンマガの柔道部物語・ヤンサンの花丸伝にも同じ様なキャラがいたけど、竜二はちょっと違う。等身大の作者&読者なんだよね。主人公っていうのが、100歩先の憧れなら、竜二・橋は2歩先の「こうしたかった自分」ってことかな。
剣聖ツバメ:弁慶、化け物にしすぎ。まぁ、時代設定が古いからこういう描き方がやりやすいんだろうけど。弁慶はちょっと伝説っぽぃ人物だしね。自分は手塚治虫の火の鳥の中の弁慶像が好き。土方はこのままで。そういえば沖田もまだ成仏してなかったけど、どうなってるんだろ?武蔵の憑依はイコなのかな?
ドールガン:脱衣ポーカー…。やっぱ少年誌だのぉ。勿論、作者も楽しんでるんでしょうけど。ルパンⅢ世好きなのかな?

コメント付けなかったマンガも面白かったです。
今週は濃い内容でしたね。
まぁ、合併号で来週はお休みみたいですけど、これくらいのを続けて欲しいです。マガジンなんかとは読者層が違うとは思いますが、ドギツイ描写に頼らないで楽しませて欲しいですね(バキに関しては「ドギツイ描写」とは思っていません)。
やっぱ、死人続出+死んでも生き返りとか、エロ描写・暴力描写に頼っちゃイカンと思うデスよ。あと、同人層に媚びたりもね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
