ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
週間サンデー1号:クロザクロ終わっちゃった!!
2005-12-08-Thu  CATEGORY: マンガ
アルバトロス:前にバスケの漫画を連載してたヒトですね。この話も、ちょっと前に読みきりで描いてなかったっけ??絵柄は好き嫌いがでそう。自分はこういうノッペリしたアニメ絵っぽぃのは手抜き絵っぽくてキライとまでは言わないけど好感が持てない。物語は、主人公がいきなり死ぬ⇒不思議な力で復活っていうのは飽きてるんですが、今後の展開に期待もしてます。
※そういえば、「巻頭で主人公が志望⇒不思議な力で復活」っていうのは、初代ウルトラマンから連綿と続く黄金パターンですね。
メル:キメラっていうのが「前回のウォーの被害者」って設定ですけど、これまで全く伏線もなく唐突に出てきました。作者、なーんにも考えてないんですねぇ。ホントに「こういう絵が描きたい」っていうのが最初にあって、それに合わせて物語を作ってる(創っていない)ので、作中に入りこめません。
コナン:今回はほのぼのしてて良いですね。学校のその他大勢の描写も良かったです。
ケンイチ:谷本&新島、良いな。ケンイチは脇役がしっかりしていで好きです。
結界師:限はやっぱ別格だったんだなぁ。
メジャー:あはははは…ほーむら~~ん…あは、あは、あはは…。
あいこら:自分はこういう話って好きなんですよねぇ。いぁ、メガネッコ属性があるわけじゃなくて、マイナーな題材を選ぶのが。個人的にはメガネ好きは理解できません。
クロス:久しぶりに読んでみた。なんかのマンガの2週目ってカンジ。
ハヤテ:虎の穴編になってからイマイチ。シスターが×。もっと学園編を続けて欲しかったなぁ。やっぱ、シスターはてこ入れで登場なんだろうか?
絶チル:おぉー。さすがにプロ。飽きさせない展開+台詞廻し。チルドレンの服装も良いね。
からくり:ギィ…。
道士郎:殿、頑張り過ぎ…。
クロザクロ:おわっちった…。お疲れ様でした.楽しませていただきました。
次号はギャグマンガだし、サンデーがちょっと魅力不足。
ケンイチ・結界師・絶チルくらいかなぁ。
あとはからくり・ハヤテ・道士郎が週によって面白いけど。

今週はガッシュ休載+新連載が小粒だったので、魅力半減だった。
ページトップへ  トラックバック2 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
週刊少年サンデー1号
トラックバック360度の方針転換 2005-12-08-Thu 16:37
・ハヤテのごとく!59話の感想はこちら・絶対可憐チルドレン 見事に予想を外してくれた。でも、6対1になっては人形をたくさん操っても勝てそうもない。九具津としてはどうやって逃げるかが問題だろう。スパイもの的な緊張感が出てきて燃えた。・史上最強の弟....  [続きを読む]
今週のサンデー&マガジン 新春1号
トラックバック駄文とか駄文とか駄文とか 2005-12-08-Thu 17:05
毎年一足先にやってくる、雑誌業界の新春。これが来るともう今年もあとわずかって実感しますね~。(でも去年までサムずアップは1号が12月に出ることを知らなかったのだ。恥ずかし  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
