ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
日常のお話
2005-12-03-Sat  CATEGORY: 日常
ウチの子がなかなかオムツが取れなくて、悩んでました。
んで、『3歳になるまではノンビリでも、3歳になったら厳しくいく!(幼稚園が始まるので)』で、始めた結果、チッチはほぼ100%になったんですが、ウンウンがなかなか…。
どうも「立位でする」癖が抜けなくて…。お風呂場に「ウンチ専用洗面器」を用意して、風呂場で立ってウンチしてました。
そんな息子と「トイレでウンチできたらトミカ屋さんに行こう!」を合言葉に頑張って、11月中旬に初のトイレウンチ。ここで一気にノセルしかないと、「すごーい!!よーし、今度のお休みにトミカ屋さん行ってトミカを買おう!」とやったら、その後、順調にトイレウンチをするようになりました。

そして、11/23の祝日にトミカのお店(東京駅の地下街)に行く予定にしてたのですが…。前々日から風邪をひいてしまって、その後も体調不良が続き…。
本日、漸く、念願のトミカのお店に行くことができました。

来年からの幼稚園の準備にトミカのお弁当箱とかお箸とかも買っちゃう予定で、朝から電車で小一時間かけて行ってきました。

※東京に行くたびに思うんだけど、なんでこの距離で小一時間かかるかなぁ…。
各駅ばっかだし、たまにしか行かないので、最短時間の経路を探求してないのもあるんですが。電車で乗り換えなしで品川までは行けるんだけど、青砥か高砂で快速を待った方が早いのか…新橋でJRに乗り換えた方が早いのか…。大体、金額だって大人2人で往復したらガソリン50㍑弱の値段ですょ。まぁ、時間とか疲労とか考えると電車で行くけどね。


さて、子供の目的はトミカですが、大人の目的は『久しぶりに美味しい外食』。この辺は美味しいお店が無いので、かなり美味しいものに飢えてます。そしてちょっと美味しいものを食べに行くとなると車で移動なので、どちらかが呑めません。
そこで今日は「美味しいものを夫婦で食べて、美味しいお酒を呑む」という目的もありました。まず和食が大前提。
)寿司)しゃぶしゃぶ)串揚げ)天婦羅 とうことで調べました。
「美味しいお店=子供が騒ぐと親も楽しめない」ことも考えます。どんなに美味しくても子供が騒いで周囲のお客さんに「こんなところに子供を連れてくるなよ」という顔をされては、親も食事を楽しむどころではないので。
そして、「子供が自分である程度食べれるもの&食べさせるのに手間がかからないもの」の方がゆっくり食事ができます。それと子供は「食事を楽しむ」という考えがないです。とりあえず、目の前の美味しいものを食べて、お腹一杯にするという考えなのでコース料理のようにいろんなものがゆっくり出てきて、それを待ちながら歓談ということはできません。なので「しゃぶしゃぶ・すき焼き」のような鍋物を外で食べるのは親も子供も楽しめないので却下。
天婦羅は熱いと子供が食べられない+子供に食べさせるうちに冷めてしまうので却下。
残るは寿司と串揚げ。串揚げは天婦羅よりも子供向け…というか、多少冷めても大丈夫+串なので子供が自分である程度食べれる。寿司は冷めないし熱くないし、これも子供が自分である程度食べれる。あとは、子供がどっちを選ぶか。子供が「自分の食べたいものを食べに来た」と思ってる方が、おとなしく食べるので…。
「明日、お昼は串揚げとお寿司、どっちが食べたい?」
「おすし~」
んで、お寿司を食べてきましたよ!
子連れなので、あんまり遠くへは行けないので駅近辺…そして、よくわかんないのでハズレのなさそうな場所ということで、丸ビル35Fのお寿司屋さん。

美味しかった~。
大満足!
満足しちゃって、思わずBlogに書こうと思うくらいの満足でした。
えっと、味も勿論なんですが、お店の雰囲気が良かった!!!

3歳児とか連れて入ったのに迷惑そうな顔せずに、対応してくれて。
テーブルが満席でカウンターだったんですが、大人2人で「お勧めコース」にしたら、「同じもの出すのもねー」とかって、違うメニューにしてくれたし。
そして1人前は寿司を半分にして子供でも食べれるサイズにしてくれて!
お酒も寿司も料理も美味しかったけど、なにより心配りが最高でした!
昼食で参萬越でしたが、ぜひ、また行きたいと思いました。

よくTVの激安店の紹介で「高級料亭で○○円はするものが、ここでは××円とかっていうけど、やっぱ雰囲気とサービスが違うからねぇ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
