ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
オメガ・アルテマ戦に行ってきました
2005-12-01-Thu  CATEGORY: FF
プロM進めてきました。
今回はオメガ・アルテマ戦です。相方はとっくに終わってますが…。

結構、キツィと噂ですが、運もかなりあるようです。
ミザレオの玉からスタートしたのですが、かなりアチコチ行かされますね。
バス・セルビナ・ジュノ下層(弱体アイテム)・バスと…。
この「時間稼ぎに移動を多用」するのは、どうにかしてほしいなぁ。
■がMMOの次作品を作る際には、「公式RMT」「時間稼ぎのお使い廻し」についてよく練って欲しいです。

「畏れよ 我を」
えっと、今更、このMで検索したり、新しい情報を期待する方もいない(というか、このBlogを見てるヒトがいない…)ので、書きたいように書いていきますね。勿論、ネタバレです。

このMは、マメット×5+オメガ+アルテマの3連戦で、1回ごとにMP・HPは全快します。弱体アイテムを使うと一定時間、WSを使ってこなくなります。
自分は黒で参加して「ナ狩忍黒白吟」でした。

練習・下見なしの1発勝負!(自分は下見のしたかったヘタレなんですけどね)。

2Ptで出発して1Ptは「楽勝!」だったそうです。
ウチのPtは…
まず、マメットが強かった!
ミンナで杖もってガ系連発。自分と狩人は3回づつくらい死にました。
白も2回・吟も1回死んでます。今回、一番強かったのはマメットでした…。
1戦ごとにMP・HPは回復するんですが、死体は生き返らないので、最後に死体だとMP・HP回復時間がかかりますね。
続いてオメガ。
噂では、これが一番強いとのことでしたが、割と問題なくクリア。
最後にアルテマ。
狩人が素晴らしく削っていきます。弱体されてLvあげPtでは微妙な立場になりましたが、破壊力はすごいですね。自分が最後に弱体アイテムを使う順番だったんですが、使う前に沈みました。
アルテマ戦は「~~シールド」を剥がす(フィナーレ・ディスペル)のが肝だと思いました。

まぁ、どんなBC・BFでも運は大きいですね。
これまでの経過では、キツかった順は)ディアボロス戦)アルテマ戦内のマメット です。
応竜は1回死にましたが1発クリアでしたし、プロミヴォンも問題なかったです。

さて、もうちょっとでアルタユですが、Lv無制限になっちゃいますね。
自分は黒60なので、出撃可能なのはモ戦になっちゃいました。
黒上げても良いんですけど、今はナイトを楽しんでるので、ナイト60にするまで黒を上げることはなさそうです。

チューリップさんがシーフで追いつくまで黒上げようかな??
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2005-12-01-Thu 16:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントらーれ | URL | 2005-12-01-Thu 16:06 [EDIT]
「チューリップ」って私のことですか?(*'-')?

ごめんなさい、シーフは37までしか上げる予定がないのです。今のところ。
シーフ37まで行ったら、黒を上げる予定なのでそこでご一緒しましょ~。

竜はどうした?竜は?
黒40ですね…。
コメントnanasi | URL | 2005-12-01-Thu 16:20 [EDIT]
シーフ上げないんだ…。
でも、「ふいだまバイパー」ってかなりクセになる強さですぉ。

黒は40なんですね。
では、ご一緒できる日を楽しみにしてます。
コメントらーれ | URL | 2005-12-01-Thu 18:50 [EDIT]
>でも、「ふいだまバイパー」ってかなりクセになる強さですぉ。

わかります^^
今の「ふいだまファスト」もかなり強いですから^^
でも周りに「次、黒あげるから」って言っちゃったので、とりあえず黒を・・・シーフはまたの機会で・・・
(こうやってやりたいジョブがどんどん増えていくんだなぁ・・・しみじみ (´Д`;)ヾ)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
