ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
週間Jump52号
2005-11-29-Tue  CATEGORY: マンガ
もう52号?!と思ったら、来週号は新年1号なんだね。
12月から新年号って週刊誌だと意外な気がするけど、月刊誌はみんなそうだね。Blogに○○号って書いてるから気がついたけど、普通に読んでたら意識しなかったしね。

ワンピー:物語の軸の1つだった「ロビンの過去」が始まりました。ちなみに残りの軸は「ルフィの血筋(海賊王への道)」「古代兵器」そして「麦わら」。ロビン登場の時からここまで随分と経ったけど、物語はまだおり返し地点にも着ていないってところでしょうか?
アイシー:アイシー21ってそういう象徴だったんだ…。ってことは歴代のアイシーがいるってこと?なんか、答をはぐらかされたカンジ…。実は「蛭魔がアイシーだった!」っていうのが予想だったんだけどなぁ。瀧(兄)、良いね!ここまで人数合わせ以下の扱いだったのが、ここで踏ん張れるか!男は挫折して輝く!
テニプリ:こんなんだからテニス協会からテヌスって言われちゃうんだよ!テニプリ始まった頃はテニスブームとか言われてメーカーとかから期待されてたのにね。
ブリーチ:一角の卍解のデザインが良くわかんない。龍紋の部分は背負ってるの?ジャンプした時は下に落ちてるんだけど?三節根みたいなカンジ?描き難いデザイン=これから描く機会が無い=一角死亡 かなぁ。
リボーン:骸は魂だけの存在で意識がない者を操れる?っていうか、リボーンの「ついにやったな」って台詞がリボーンらしくなかったので、骸戦勝利の辺りから全部幻覚かと思うんだけど…。骸が自殺っていうのも、ここまで暴力描写抑えて死人とか出さないできたのに違和感あるし。普通の中学生のツナの前で自殺って…なんかねぇ…。
こち亀:本田の驚きポーズって未だに「聖子ちゃんぶりっ子ポーズ」なんだ…。すごい違和感…。
村雨(読みきり):いとうみきおの読みきり!新年で連載化かな。うーん、一般高校生のフリをしたスパイ…どこにでもある設定なんだけど、面白い。前にサンデーで小学生スパイ(一定時間大人になる)があったけど、学生のフリをしながら実は……って設定は珍しくないのに、面白いねぇ。やっぱ画力かなぁ。あとは出てくる人物が生きてるから続きを読みたくなるね。
タカヤ:格闘技なら、クリーンヒット1発あれば決着がつくのに…。打ち合いってマンガらしさは良いんだけど、体格差とかなんもかんもが置き去りになってる…。格闘マンガとしては失敗だと思うんだけど、あとは青春マンガの線?
デスノー:「罪を許さない ただそれだけ…」難しいなぁ。キラ以前の罪は不問ってなっちゃう?もう少し、ライトの「裁く・理想の世界」について説明が欲しいなぁ。自分以外は許せない独裁者なのかとか。これまで単独だったキラに同等Lvの人間が2人仲間になったってことで、どんな変化があるのか。
太臓:意外に面白いんだけど、随分後ろにきたね。ドラゴンガールはどうなるのかな?
みえる-:ハセがトカゲ化…っていうかフリーザ?ハセの声をTV版ドラゴンボールのフリーザの声に脳内変換して読むと楽しめます。
んで、ハセがガクを食っちゃって、明神が「ガクのことかぁ!」ってスーパーサイヤ人化すると。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
