ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
どんな家が良いかなぁ…
2007-04-17-Tue  CATEGORY: 日常
土地探しは、かなり絞れたトコロで、知り合いから『掘り出し物があるよ』と新候補があがりました。

【駅から徒歩7分弱の南面道路の角地】

かなり良いシチュエーションですが…「ココっておいくら萬円?」
紹介してもらったトコロよりもうちょぃ駅から離れたトコロで、南面道路・角地の同じような条件の土地が坪40萬なんだけど…。しかも、その価格は2年前に売り出したときの価格で、既に売れてるんだけど、今回はもっと高いってコトじゃない?
いくら良い場所でも、予算が合わなかったらどうしようもないし~。

一応、候補ということで明日、現地を見に行ってきます。
近くにスーパーもあるし、駅から近いし、場所としては文句ナシっぽぃんで、見に行くと余計悩むかもですが…。

んで、土地はともかく、家の内容でも悩んでます…。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック1 コメント3
死ねる…lol
2007-04-17-Tue  CATEGORY: 日常
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041301000813.html

えー。24時間拘束ってこと?
働きすぎとか過労死とか言われてるのに、更に働かせる?
それとも勤務医が過労だから、開業医にその分の負担を強いるってこと??

医師の絶対数が足りていないのにねぇ…。
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
祝儀の方は方便でしょ…
2007-04-17-Tue  CATEGORY: 日常
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070417spn00m200006000c.html

普通、結婚とかのお祝い事や葬式などののお悔やみごと、入院見舞い・退院祝いなどの収入に関しては税務署もあまり突っ込まないんだけどねー。
資産家とかだと、相続税を見越して、慶弔事に現金を移動させるのはよくある話で、その辺りを突かないのも不文律になってるわけだし。

今回のは、明らかな(悪質な)脱税行為があったけども、対外的に「ご祝儀を申告忘れした」ことにしてイメージダウンを防ごうとしてるんだろーねぇ。
大体、金額が全然合わないし…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ん~、ちょっとわかる…
2007-04-11-Wed  CATEGORY: 日常
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/955480.html

「医療が充実してるから安心して病気になる」って考えは、言葉にしてみると違和感があるけど、どっかに潜んでると思う。
実際にタミフルなどのインフルエンザ治療薬がでてきたときには、インフルエンザの予防接種をするヒトは減ったし。
自動車の運転でも、優先道路を走ってる時には気が緩みやすいし。

ただ、今回のコトは知事に言うことじゃないと思うなぁ。
『知事がしっかりと対策をしているからと言って、都民の皆さんは気を緩めないように』と言うべきじゃない?
なんだか、とりあえず都知事にケチつけたいだけっぽくて不愉快。


そんなに気に食わないなら、民主党から打診があったときに立候補すれば良かったのに。
外野からケチつけるだけのスタンスってどうなのかねぇ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
自己保身・自己弁護
2007-04-10-Tue  CATEGORY: 日常
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/954813.html

先の震災での自治体の対応に反省することなく、開き直り…。
「あの震災では自分たち自治体に落ち度はなかった」とでも言うような態度。

自分は都民ではないけれど…。
東京都の災害に対する姿勢はかなり評価できると思う。
新潟の震災の際にも、東京都がいろんな形で活躍していた。
レスキュー・消防に関しては、東京都は一自治体としては別格のモノを装備しているし、その根本には「東京都は首都であって、一自治体ではない」という石原氏の自負があると思う。


っていうか、兵庫県って住みたくないなぁ。
医療関係(産科・児科・癌治療)で、かなり過疎の状況のだしね。
医療とか災害対策の上で、オカネのかかる部分を大阪に放り投げている状況なのを、兵庫県民はわかってるのかなぁ?
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
土地選び
2007-04-10-Tue  CATEGORY: 日常
土地選びがほぼ固まってきました。

今、住んでいるマンション(賃貸)が、かなり良い環境にあるので、矢張りこの周辺にしようという結論で…。
沿線沿いにいろいろ見たのですが、買い物とか通学とかを考えると、現在の場所が良いのですねぇ。
マンションは良い場所じゃないと売れないし借り手がいないので、良い場所にあるのは当然なのですが、ココより悪い環境に引っ越すというのは抵抗がありました。

あとは、新興住宅地か、旧来の住宅地にするかという点で悩みましたが、新興住宅地は先が読めないので…。
新興住宅地の方が安いし、アキがあるので南面道路とか選択できそうだし、メリットもあるんですが、いろいろデメリットもるので…。

1)周囲にどんな建物がくるかわからない。
土地の用途が決まっているので、そんなにヘンなモノは来ないのですが、それでも途中で用途変更とかありますし。週刊誌ネタでも後からいろんな建物が建つことで揉めるというのもよくある話。
2)地域ルールが決まっている。
これは、新しい地域で自分たちが新しい町内会を立ち上げるのが好きな方もいるのでしょう。でも、自分としては、既存のモノに乗っかる方がラクなので…。

そういうメリットを含めての値段だと考えると、2箇所しか空いていなくて、そのうちの1箇所に決まりそうです。
あとは、自分の親とも相談するのですが…。
なんだか、未だに地元に帰ってきて欲しいようで…これも大変デス…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
腐敗臭がしますね…
2007-04-08-Sun  CATEGORY: 日常
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/953965.html

本当に腐ってますなぁ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
自宅購入の件ですが…
2007-04-03-Tue  CATEGORY: 日常
自宅購入の件ですが、全く進みません。
いぁ、いろいろ情報集めたり、見に行ったりはするんですが、思い通りのモノがなかなかなくて…。

自分の希望の場所は、現在『坪40萬』なのです。
ちょっと高すぎない?
だって、かなり田舎なんですよ。
しかも、売りにでてるのは狭い建売物件ばかりだし。
安い物件は当然『狭い・安普請』だしねぇ。
ちょっと広めの場所だとゴミの集積所が真横だったり…。

で、いろいろ検討しながら、現在は『坪40萬,70-75坪,ゴミ集積所アリ』のトコロを紹介してくれてるトコロと相談をしています。
明日に担当がいろいろプランを持ってくるんだけど、まだまだ迷ってます。

んで、番地・市町村は変わってしまうのですが、検討中の土地の向かいにひろ~~~い場所が空いているのです。
今までは「商業区域かなぁ」と思っていたのですが、「どうやら分譲するかも…」との噂が!!
ポスト投げ込みの市会議員の機関紙にチラッと書いてあっただけなのですが、魅力的なお話。
明日、担当にこの情報の真偽を訊いてみようかと。

市町村名が変われば安くなるような気もするんですよねー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
憧れだったZ
2007-04-02-Mon  CATEGORY: 日常
http://www.heiwaboke.com/2007/04/post_818.html

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2006/01/19/20060119000029.html

80年代のZを「カッコイイ」って思った世代なのですが、ニッサンが売れていないそうです。
まぁ、日産の今のクルマには魅力を感じないし、販売店に行っても態度が悪い社員が多かったり、メンテナンスに信頼ができなかったりと売れないのも当然なコトが多いニッサンなのですが…。

個人的にはバブルの頃に入社した辺りの社員が態度悪かった気がします…。当時、車庫飛ばしとかをディーラーが積極的に関与したり購入者に勧めたりして新聞沙汰にもなってましたねぇ。

で、今はトヨタのミニバンに乗っていますが、「ニッサンのクルマで買うとしたらナニが良い?」って考えてみました。
やっぱ、80年代のZかなぁ。
エンジンとかは今のエンジンにして外面だけは80年Z!!
なんかヤンマガでやってる「湾岸ミッドナイト」だかってマンガが昔のクルマを今の技術でチューニングという内容だった気がしますが、それをやってほしいなぁ。
「ニッサンZクラシック」とかって、限定1万台くらいで…。

結構、売れると思うんですが…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
