ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Otakuっぽぃオフゲ
2007-01-30-Tue  CATEGORY: 日常
ヴァナを辞めていた時に、いろいろオフゲを買いました。
まぁ、買っただけでやってなかったりしますが。

その中から「以前だったら買わなかっただろうオフゲ」を2点。

1)ひぐらしのなく頃
2)うたわれるもの
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
買っただけで満足してた…
2007-01-30-Tue  CATEGORY: 日常
10代後半~20台後半までの自分と比べると、時々「歳を経ったってことかなぁ」と思うことがいろいろある。

1)TVが下らない…
2)集中力が落ちる
3)歌謡曲がつまらない

そして、新しいモノに付いていくのが億劫になる。

1)
子供の頃はTVを観てると面白い番組って結構あったのに、今は「ツマラナイ,クダラナイ」って思うことが多くなった。
TV観て笑ってると、自分の親が「またそんなクダラナイもの観て~」と言って(こんなに面白いのに~)と思っていたが、やっぱ年齢によるんだろうか?
笑いのツボとか興味の対象が、自分の年齢と作り手の狙いでヅレてるんだろうなぁ。

2)
中学生とか高校生の頃は「ながら勉強」とか全く平気だったのに、最近は周囲の音で集中力が落ちる…。
音楽を聴きながらとかTVを流しながらとかで勉強してても問題なかったし、最初は音楽を聴きながらでも集中してくると音楽が聴こえなくなるカンジだったのに、今は全然ダメ。ヘッドフォンしながら気づいたら音楽に合わせて声だしてたりしながら勉強とかできてたアノ頃は、やっぱ若かったんだろうなぁ。
小さい頃、親が勉強(仕事)してる横でTVとか観てると「五月蝿い!」「消せ!」って怒られたけど、ソノ気持ちがわかる…。PC弄ってる横で相方がGameしてると「五月蝿い!」って言いたくなるし。まぁ、言わないけどねw。

3)
TVがツマラナイのと同じように歌謡曲がツマンナィ。
自分が子供の頃に流行歌を聴いてると、親が「なんか歌ってるというよりも話してるみたぃ」って言ってたんだけど、今の自分がそういう気持ち。
なに歌ってるんだか聞き取りにくいし、リズムがヘンに感じる。
ブルーハーツとかRCとか聴いてると「五月蝿いダケの音楽」とか言われたんだけど、自分もウチの子がそういうのを聞き出したら顔を顰めるのかなぁ?
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
復帰しちゃぇ!!
2007-01-29-Mon  CATEGORY: FF
1月に復帰しても「さて、アトルガンは買わないでおこう」とか「いつ再解約しようか」とか思っていましたが、意外に楽しめてるので復帰しちゃおうかと思います。

まず、手始めにアトルガン購入&電撃本の未購入分を買っちゃおうかなぁ。

残念ながら周囲では、FF熱が退いている雰囲気なのですが…。

Mixiを紹介してくれた方は完全に引退したようで。
某タルナイトさんもあまりinnしなくなっているとか。
サドナさんもお疲れ休憩中。
チューリップさんもお勉強休みをしちゃってるし。

そんな空気のなか、「FFってやっぱ面白いなぁ」と逆行しています。
LvあげPtは、復帰してから1回も組んでいないし、やってるのはチャットとソロ低Lvあげ(10台)くらいなんだけど、のんびりやる分には面白いねぇ。

今までENMってやったことなくって、新しく入ったLSでENMやってるからやってみたけど、面白かったョ。
inするのも週末と水曜くらいしかしないので、ヴァナで「予定組んで行動」とか「約束しての行動」っていうのは『できない&しない』から、できることは限られちゃうんだけどね。
でも、プロマまでのMはほとんど終わらせてるし、アトルガンMとかアサルトとかっていうのは、あんま人数集めたりとかしなくて良いとかいう噂…なので、ダイジョブかなぁ?

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
復帰したけど~
2007-01-25-Thu  CATEGORY: FF
先日、ヴァナに復帰したんですが…ログインできません…。
いぁ、忙しいとか眠いとかじゃなくて、相方が延々とinしてるんですョ。
元々、1アカで交互にやっていたけど、「隔日で~」とやっていたのに、なんか復帰したら毎晩inしてるし…。復帰の手続きを自分がしたときは、「なに復帰なんかしてるの~?」とか言ってたクセに~~~~。
でも、それを言うとイジケルというかムキになるので言いませんが。

「アトルガン買う?」っていうと「いらな~ぃ」って言うけど、買ったら絶対ムキになってinするのは相方なんですョ。まだ買ってないけど絶対そう!

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
My Home…ちょっと疲れた。
2007-01-23-Tue  CATEGORY: 日常
My Homeに向けて、いろいろ頑張って、土地とか住宅とか見て廻ってます。

建売のモデルハウスを何軒かみました。
まぁ、見るのはタダだし、のんびり見れば良いかぁ~と思ってたんですが、かなり疲れました。
見ている最中は、気がつかないんだけど、見終わってから、気づくとなんか疲れてるという…。建設の話とか周囲の話とか聞いて、建物の中を見て回るだけなのに、疲れるんですよねぇ。まぁ、気がつかないけど緊張してるっていうのもあるのかもです。

今のところの感想は…。

やっぱ、高いところの土地は環境が良い!
当たり前なんだけど、お手ごろ価格のところを見て、改めて思いました。お手ごろ価格(駅から遠いとか)の『お値段張る物件』と、良いなぁと思う場所(駅の近く,学校にも程よい距離)の『一番安い物件』が同じくらいでしたョ。

構造は、ウチの夫婦の意見で一致したのは…
)吹き抜けに拘りはなくて、玄関を入ったら一枚扉があった方が良い。
)階段のリビングインは惹かれる
でした。
リビングインは、図面で見ると「意図はわかるけど、なんだかわざとらしいなぁ。」だったんですが、あるモデルハウスでは自然に配置されてて良かったです。販売の方に言われて「あぁ、リビングインになってる」と気がつくかんじで、コレだったら良いなぁと。

夫婦で意見が分かれたのは内装の色でした。
自分は「黒っぽぃ」方が好みだったんですが、相方は「明るい白っぽぃ」方が良いと。

和室の有無は悩むところで…。
今、住んでいるトコが和室があるので、あった方が良いかなと漠然と考えていたんですが、和室ナシの物件を見ると「コレはこれでアリかなぁ」と。爺ちゃん婆ちゃんが来た時に、泊るようとか寛げるように和室が要るかなぁと思ったけど、今のトコに3年間住んでいて、双方の両親は1回づつしかきてないんですよね。だったら要らないかなぁとか。

All電化はあんまり惹かれてないけど、拒否感もなくて、どっちでも良いかなぁと。

大人の寝室を広めにして兼書斎みたいにするのは、どこまで意味があるのか疑問。自分は部屋を真っ暗にしないと眠れないし、寝室という場所でPC弄ったり本を読んだりとかする気にはならないです。PC弄りながらちょっと呑んだり摘んだりとか、読書しながらちょっと呑んだりするけど、寝室で飲食はしないから、寝室は広くなくて良いかなぁ。

ベランダ(テラス)の大きさは広い方が良いけど、面積に限りがあるので悩みところです。

それと、見て廻った感想として「広くなくない?」
夫婦揃って田舎者なので「一戸建て=ひろ~~ぃ」のイメージが強いのと、今住んでいるマンションが90平米あるので、一戸建てを見ても「思ったより狭い」としか思えない…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
PC壊れた…
2007-01-18-Thu  CATEGORY: 日常
前回、Win98ノートパソコンを買い換えた日記を書きましたが、自宅にあるデスクトップが壊れてしまいました。
さて、どうしましょ。

1)職場に置きっぱなしのDynabookを持ち帰って自宅用にする(職場には仕事用のPCはあるので…ネットはできないけど)。
2)買い替え-
ノート
デスクトップ
a.XPで購入
b.Vistaで購入

で、悩んでたんですが、そろそろ買い換えようと思って情報を漁っていたので、良い機会と思ってXPで買い換えることにしました。

するのは、ネット・メール辺りなんですが、ビデオカメラの編集もしたいなぁと思って悩みました。
壊れたPCはNECのMeだったんですが、壊れ方は『電源ランプは着くけどHDDのランプが点灯しない。ウンともスンとも言わない』という。でも、液晶モニターは壊れてないので、ダイレクトショップで購入しようと思ったんですが、よくわかんなぃ。
東芝はノートばっかりで、「ノートでも良いのかなぁ」とも思ったんですが、「動画編集するならメモリーは大きい方が良くてデスクトップが良い」とのこと。
「大きい方が良い」っていうのは、どれくらい?1G?2G?
「Core2Duoって良いよ~」って言うけど、ネトゲもしないし、そこまで必要?
とか、わからないことばかり。
で、普通に量販店でメーカーPCでも良いのかなぁとか思ったけど、今売ってるのは「地デジTVも観れる」って言うのが主流。ウチは液晶TVを2台買っちゃってて、内1台は自分の衝動買いなので、これ以上は…。
大体30万くらいの買い物なのかなぁとか思いつつも、最近、購入した10万のDynabookがメモリ512MB,HDD80GBなので、なんだかこれくらいでも充分な気もしたり…。そこで、平日にYamada電気でフロンティア神代のオーダーで相談することにしました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
My Home まだまだ検討中
2007-01-16-Tue  CATEGORY: 日常
My Home購入ですが、まだまだ悩んでいます。
とりあえず、現在の賃貸でも問題はないので差し迫ってはいないのですが…。
現在、悩んでいるのは、
1.中古一戸建てor新築マンションor新築一戸建て
これに関しては、中古一戸建ては、ほぼ消えました。
中古でも良いものは新築並に(新築以上に)高いですし、どうせ住むなら新築と考えています。んで、そう考えるということは、他の人も同様に考えるので、中古物件を購入してから売ろうとしてもなかなか売れないでしょうし。
なので、問題は
1-.新築マンションor新築一戸建て(分譲・注文住宅)
あれ?整理したのに問題の数が減ってないような…
新築一戸建てでも、分譲と注文住宅ではかなり違うのですねぇ。
しかも、候補地の一つが『土地売り-住宅施工会社指定』だったりするので、更に選択肢が分かれたりします。
『普通に購入するよりもちょっとだけお得に土地が購入できるけど、建設はウチがやりますョ。建設に関しては注文住宅でやります』というカンジです。
住宅も転勤・転居の可能性があるならマンションが良いみたいだし、それがなければ一戸建てが良いみたいです。うーん、自分の兄にナニカあって親の面倒が看れないとかなら地元に帰るけど、それ以外では帰ることはなさそうな…。あとは、勤務先が潰れるとかリストラされて、次の勤務先が遠隔地とか…。でも、それを考え出したらキリがないし…。

なので、恐らく新築一戸建てになるかと考えています。
んで、建売分譲か注文住宅か。
「10年日記」のくろまめさんBlogを読むと、かなり注文住宅に憧れます。でも、具体的なイメージは、まだなかったり。建売をたくさん見学していろいろイメージしようかと思ってます。

ALL電化とかいろいろありますし。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
My home 検討中
2007-01-10-Wed  CATEGORY: 日常
去年くらいから「そろそろ考えなきゃ…」と思っていた自宅購入。
正月に帰省したら妹夫婦がマジメに検討していて刺激されました。
ちなみに妹夫婦は旦那はあまり積極的ではなく、妹の方が動いています。
妹夫婦には末子の甘さなのか、既に親が一戸建てを土地付きで購入したんですが、旦那がそれを拒否して、現在は一戸建てを他人に賃貸して、自分たちも同じ市内で賃貸暮らしをしているという…。んでもって、帰省した際に聞いた今回の話では、税金で物納されていた土地(大きめ)を妹が見つけてきて、知り合いの不動産屋と検討して3区画に分けたうちの一区画を購入したそうな…。ところが、それも旦那が気に入らず、不動産屋が同じ値段で買い戻してくれたという。勿体無いなぁ…。物納とか競売って掘り出し物があるのにねぇ。
まぁ、他人のことなので口出しはしませんけど。

んで、自分もそろそろマジメに検討しようという気になって、資料などを集めだしました。

第一希望地域
中古戸建:\4000万
住宅用分譲地:\2500万

第二希望地域
新築分譲戸建:\4000-5500万

第三希望地域
新築分譲戸建:\3000万-4000万

さてさて、どうしましょうねぇ。
っていうか、地元に帰ってきて欲しがってる親を説得する仕事が一番気が重かったりするんですが。

ちなみに親は兄夫婦と2世帯で同居してます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
久しぶりに漫画の感想みたいなの…
2007-01-09-Tue  CATEGORY: マンガ
以前はヴァナ・週刊マンガを主な内容で書いていたのですが、面倒になってやめちゃってました。
なんか、週刊誌を題材にしちゃうと怠けられないというか、買うたびに書かなきゃいけないような気がしてたのが面倒になる原因だったように思います。
それと内容も、目次を見ながら掲載されている漫画全般を書こうとしてしていたのも面倒になる原因でした。面白いモノは「面白い」としか感想が書けなかったりしますから…。
でも、いろんなBlogを読むと、一つに絞って書いている方も多かったり。あと、「ひばりの~」サンのBlogを読むと『こういうBlogが理想の一つだけど自分には無理だなぁ』と吹っ切れたりもして。
「ひばりの~」サンはおそらく同年代の方で、しかも自分よりも多くの漫画雑誌を趣味で読んでいる社会人みたいです。なので、読んでいるといろいろと刺激を受けます。

それから、非常に楽しみにしているBlog「たべられるうんち」。
獏っぽぃ文章とか特撮好きなところとかが非常に楽しいです。それとかなり不定期な更新なのも参考になります(笑。

お二方とも、コミケ世代というよりはガタコン世代,同人誌・ファンロードというよりは月間OUT世代…な気がします。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
