ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
PC買い換えました
2006-12-26-Tue  CATEGORY: 日常
職場のPC(Win98,1St)を買い換えました。
医局ではMac全盛の時代でしたが、少数派のWinに「これからはWinだ」と言われて、シャープのメビウスを30万くらいで購入。
仕事にはWordくらいしか使いませんでしたが、コミチャ(今はないですね)に嵌って夜中までチャットをしてました。

購入したのは関連病院に行ってからでしたが、周囲には気軽に訊ける相手もなく、コミチャでいろいろ教えてもらっていました。

その後、自宅用にデスクトップを購入したり、勤務病院も2箇所ほど変わりながらも、ずっとメビウスは自分の医局の机にありました。
まぁ、Wordさえ使えれば、あとは病棟のPCとかを使えば用事は足りたので買い換える必要もなかったワケで…。そんなPCも最近はノートの表面がヒビ割れたり、画面の枠が割れてきたりとかなり外枠が限界にきたりして。その所為か、液晶画面が時々ブラックアウトしたりと、かなり使用するのがツラクなりました。そこで相方に「買い換えても良いかなぁ」と訊いたらすぐにOKがでたのが夏頃。そこから「まだ良いかなぁ」とウダウダしながら漸く買い換えました。

病棟業務にPCが導入されだしてもスムーズに作業ができたのは、このPCのおかげなので捨てるにはしのびなくまだ、下取りにもだしていません。

ちなみに新しいPCは東芝のダイナブックAX940LS。
まぁ、ワードしか使わないので充分です。
学会発表とかでパワーポイント使ったりとかも今のところ予定はないので。
パワーポイントは、以前に看護学校の講師をやったときにアカデミックパックで購入済みですし。

ただ、PCとか買うとその他諸々の電化製品まで欲しくなってきてしまって、そこが困りものです…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
