ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
メガウェブに「また」行ってきました。
2006-11-28-Tue  CATEGORY: 日常
11月の連休に子供の希望で「また」メガウェブに行ってきました。
今回の試乗はセンチュリー・プリウスでした。

まずは、センチュリーに試乗。
よく小説なんかで「高級車の滑るような走り」とかって表現があるけど、正にその走り。カーブなんかは曲がるというより「スライドする」という感覚。最初は「スゴーィィィ!!」と運転してたけど、貧乏人のせいか、後半は酔いそうになりました…。後部座席・助手席は全く問題なく「これ、運転手が良ければもっと快適なんじゃない?」と言われました。では、なぜ酔うかといえば「運転してる感覚がない」。
踏みこんで加速すれば景色は早く流れるけど、自分の感覚では加速が感じられない。カーブを曲がると景色は曲がるけど、身体が揺さぶられない。運転してるのに運転していないカンジ…。乗り物酔いする原因の一つに「身体が移動動作をしていないのに身体が移動する」というのがあります。カーブなんかで身体が座っている姿勢のままなのに重力変化だけ感じるとか、そういう三半規管と身体の分離が乗り物酔いの原因になるという話。今回もそれに近いカンジでした。慣れれば快適なんだろうけど、高級車は貧乏人には似合わないようです…。
しかし、いろんなクルマを運転すると楽しいですね。
前回はセリカを運転してみたので、比べると全く違うことが面白かったです。

続いてプリウスに試乗。
エンジン音が感じられません。パネルのどこかを見れば、今、エンジン走行なのかモーター走行なのかわかるんでしょうけど、どこを見ればわかるかは最後までわかりませんでした…というか、見るヒマなかったし…。多分、ずっと静かだったのでモーター走行だったんじゃないかと思うんです…でも、さっきのセンチュリーのエンジン音が静かすぎて…。ウチのアイシスと比べればプリウスの静かさはモーター運転だからなんだろうなぁと思うんですけど、そうするとさっきのセンチュリーもモーター走行?というくらいに、『プリウスが静か』という印象よりも『センチュリーってエンジン音を感じない』という印象の方が強くなってしまいました。

他にもいろんなクルマを見て、前回と同様に1日中をメガウェブで過ごしました…。前回はコンセプトカーにも乗せてもらえるイベントがあったけど、今回はないので時間が余るかと思ったけど、そんなことはなかったです…。
つづきを表示
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
「ひぐらし~」の感想 
2006-11-28-Tue  CATEGORY: 日常
「ひぐらし~」をやりながらいろいろ思いついたこと…。

とりあえず、「入江の決心」について
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ニューズウィーク 11/22号
2006-11-21-Tue  CATEGORY: 日常
P61の「一つの不祥事で全体を裁かないで」

この記事は警官(警察)に関しての記事だが、同じ状況はあらゆる職種にわたって存在している。医師・教師・弁護士などなど。マスコミは一つの不祥事を取り上げては、次のように視聴者に呼びかける。
『あなたの担当医・担任・地域警察も信用できない』と。

世の中に存在するヒトは皆が営利目的で行動し利潤のみを追求している。だからアナタもそのように行動しなければいけない。そのように行動しないのは愚かなことだ。
そしてマスコミは視聴者の不信・不安を増長させる。
医師が勧めるクスリ・手術は病院・医師・製薬会社の利益のためであって患者のことなど考慮していない。警察官は点数稼ぎに一生懸命で地域の治安など歯牙にかけない。教師は付け届けをする保護者の子弟ばかり贔屓する。
もしくは、公務員はその能力を『如何に仕事をしないか』に傾けており、それは警察官も医師も同様だ。教師たちは仕事に熱意がなく「イジメ問題」には関わろうとしない。
そして「教師なんてアテにできない」「警察なんて頼れない」「病院なんて行く価値がない」と印象付けていく。

そしてマスコミも信用できなくなったら何処に行くのだろう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
久しぶり…
2006-11-20-Mon  CATEGORY: 日常
久しぶりの更新…。
特に書くネタが起こったワケではないけど、更新してみようと。


ヴァナは止めてみたらアッサリ止められたなぁ。
アトルガンの情報が多すぎて、今更復帰してもついていけなさそうっていうタイミングが大きかったんだろうけど。あとは、子供も4歳になってさすがに20時では寝ない日も多くなってきたから『ネトゲは無理!』って環境になってるし。

最近は「FFTA」「ひぐらし~」をやってました。
DS-Liteは買ったけど、全然ソフトを買ってなかったり…。「もっと脳トレ」「英語漬け」も最近は全く手をつけてないや。FF3は今更やる気は起きないし。ファミコンではかなり嵌った思い出があるけど…というか、初めてやったRPGがFF3だったっけ。
「FFT」は最後までクリアしないで放り投げてるので、いつかやり直したいんだけど、面倒だしなぁ。
「FF12」は1回クリアしたらそれ以上やる気が起きないし。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。