ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
子供は好きだョ
2006-07-20-Thu  CATEGORY: 日常
今日の新聞に「少子化がなぜ問題になるのか」を子供にわかりやすく解説する文章が載ってました。
・子供が少なくなると、将来の日本の労働力が不足して、税金を納める人数が減るから1人当りの税金の額が増えちゃう
みたいなことが書いてありました。

これって、オカシイと思いませんか?
緩やかな脅迫なの?

『子供が増えないと将来困るのはお前ら自身なんだから子供増やせよ!』
ってことなんでしょうか?
国が困らなければ、『子供が欲しいけど産めない』ことに対しての対策はしないってことなんでしょうかね???

・『子供を産んで育てたいけど、条件が厳しくてできない人たちがいる』→じゃあ、国として対策しましょう
ではないんですよね。
・少子化が進むと国が困る→少子化対策しましょう。
って、ことで…。

ってことは、『国の労働力を生産しなさい』ってことで、今の子供たちに『将来、たくさん働いてたくさん稼いでたくさん税金を納めてね』って解説を新聞に載せてるんですよ。
せめて、こども向けの記事だけでも
・少子化がなぜ問題か→子供を育てる環境が整っていないことの結果として少子化になってしまっているから→国として環境を整えていく必要がある。
というふうに書けないのかな…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
RCサクセッション
2006-07-14-Fri  CATEGORY: 日常
『ある日作成されたバンド』ことRCサクセッションのボーカルが喉頭癌に…。


RCの好きな楽曲は
1.きみがぼくを知ってる
2.自由
3.黒く塗れ(Paint Black)
4.サマータイムブルース
5.きみはもうすぐ死ぬだろう


あと、イマジンの日本語カヴァーとかも好き。
これは、元が良いのは勿論なんだけど。

最近の曲も好きだけど、やっぱ昔の方が思いでがあるので…。

「きみがぼくを知ってる」は、自分の中では『最高のラブソング』です。
聴いた人の皆が「良い曲だね」って言うことはない曲で、すごくマイナーで地味な曲なんだけど、ちょっと屈折してる人にはぜひ聴いて欲しい。
20代後半から良さがわかる曲な気もする…お子様にはわかんないだろうなぁ。


正直、喉頭癌だと、再び歌うのは難しいだろうけど、治癒すると良いな。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
たらこキューピー大人気!CM曲がCD化
2006-07-04-Tue  CATEGORY: FF
Blog「かぎしっぽ」さん曰く『バミクロテーマソング』がCD化!
バミク着用時は是非ともBGMに流していただきたいと思います。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さぁ~て…
2006-07-03-Mon  CATEGORY: 日常
一応、今月でFFXIのキャラの賞味期限が切れるみたいです。
噂では、3ヶ月以降も残ってるらしいですが…。

んー。最近は、NDSの脳トレとか英語漬けとかやって…というか、メチャ早く寝てます。12時以降まで起きてることはないですね。
気が向いたときにFF12やってますけど、まだLv30代。物語は1/3を過ぎたくらいなのかな??
FF12やってると、オフゲなので自分で適当に休めるから良いんだけど、ネトゲは無理かなぁと思います。体力的に無理~~~。流れるログにていていくというのが精神的に無理~な気がする~~~。アトルガンを購入してたら復帰する気も起きるかもだけど、今から復帰しようとするとアトルガンの購入・インストからだし、なんかかったるくて…。

最近、子供の体力についていけてない気がします。
子供って「本当に疲れきるまで元気に遊ぶ!」から、一緒に遊び出すといつ終わるのかわかんないんですよねー。「1時間、遊ぼう!」とかならこっちも頑張るんですが、終わろうとしても「まだ遊ぶー!」「もっと遊ぶー!!」となるので、終わりのメドがつかない。
日曜は「にゃんちゅう」が始まると「あぁー。これで解放されるー」と安心します。

これから就寝時間も遅くなるだろうし、ゲームに興味ももつだろうし、復帰はなさそうですねぇ。
というか、もうすぐ幼稚園が夏休み!!あの「体力の塊」と1日中付き合うかと思うと怖いデス。疲れさせる方法を考えなきゃ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2006/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
