ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
青魔つぇぇ!
2006-04-25-Tue  CATEGORY: FF
リトライ祭りも終わったようで、無事、コンテンツの解約処理もできました。
残るところ1週間弱。
ジラートMを終わらせたいところですが、どうなるかなー?
世界BCはさすがに無理そうです…。

とりあえず、暗黒がLv67になりました。
スピンスラッシュもクロスリーパーも覚えました。
Lv66~は、グス骨にレタス⇒空鳴⇒スピンスラッシュで暗黒サポシひゃっほぃの記憶があるんですが、今はビビキーなんですねぇ。
確かにグス骨なんかよりもラクに稼げるカンジでした。
スピンスラッシュ強いね!

アトルガン入れなくても青コカと遊べるので、赤22でLvあげ行ってきました。
よくわかんないけど、適当に声かけて「青青青コ忍赤」なPtでクフィムへ。
メッタ打ち・花粉・癒しの風・ヘッドバットが強い!
コルセアのヒーリング↑効果で毎戦座っても問題ないくらいだし。連携無しのとて乱獲だったので、稼ぎは普通だったけど、それでも24にはなりました。2時間くらいやったのかなぁ~?
これでカザム行ってパイン飲みまくったらすごい稼ぎになりそう。
某Blogで「暗黒の攻撃とナイトの硬さ」って書いてあったけど、自分の感想は「殴りでもダメだせる黒」ってカンジでした。サポを何にするかというのが難しそう。構成によってサポを変えるのと、Lv帯でサポを考えるのが楽しそうですね。いろいろ考えるのが楽しそうなJobですし、修正がいろいろ入ると思うので、しばらくは波乱のJobっぽぃなぁ。

あと数日だけど、なにして過ごそうか…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
そのギル、もっと早くこっちに…
2006-04-21-Fri  CATEGORY: FF
現在、暗Lv66になりました。
クロスリーパーも覚えましたが、両手剣グランドストライクはLv66~なのでまだ、覚えていません。
自分がモンク上げてた頃は、グス骨に双竜⇒グランドストライク:光だったのですが、最近は骨もさっぱり人気ないですね。

バスM9-2も無事に終了。ランク10です。
バスMは最初2名に連絡がついただけで、さすがにモ竜忍の3名じゃキツィだろうと思っていたら、その後6名揃ってあっけなくクリアになりました。


さてさて。
1アカで相方と相互にログインして遊んでるんですが、相方は合成職人なんですね。んでもってお金持ち。
引退に際して、スノーリングとフレイムリングをフレに贈ったそうな。んーと、私がいろーんなものを欲しがってもぜーんぜんお金くれませんでしたヨ。
そのお金があれば、あんな装備やこんな装備が買えたのにー。
まぁ、良いですけどね…。

次にネトゲするときは2アカにしますよ。2アカの方が楽しそうですしね。
メインキャラの総ログイン時間170日。
寝バザとかしないので、ほぼ実働時間です。
そりゃー、これだけやれば飽きるサ!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
獅子の門-雲竜編 を読んで
2006-04-14-Fri  CATEGORY: 日常
獅子の門-雲竜編を読みました。

うーん、もうね、ここまでで充分じゃないかと思っちゃいました。
重明と文吉の決着は着いてないけど、充分楽しんだし満足しちゃったなぁと。

自分としては、天城-鹿久間の登場は余分にすら感じてしまいます。
更に言うなら、そんなことするなら「黄金宮」の続編を…「大帝の剣」の続編を…ぐふんげふん。

それにしても、今回は鳴海-芥師弟が熱かった。
才能では志村に劣る芥。
天城が執着するほどの才能を見出せなかった鳴海。
恐らく、登場人物の中で天賦の才能を与えられなかった師弟だろう。
麻生との戦いで鳴海は全力を尽くしたが、麻生はどうだったのか。
「餓狼伝」で柔術家が「それでも教えた」人物がいたけれど、それを考えれば、鳴海は家に押しかけて教えてくれと懇願したのに断られる程度の才能しかなかったという立場なのだろう。
それでも努力で世界を切り開こうとしてもがいた。
もがく姿はなんて美しくて残酷なのか。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダ・ヴィンチ・コードを読んでみた
2006-04-14-Fri  CATEGORY: 日常
映画化で話題の本を読んでみました。
なんか、久しぶりに読書した気がする…。
映画化にあたって、作者がフランス政府が協力を惜しまなかったとか、映画化するのにあたって(いろんな方面からの)抵抗がなかった という話を雑誌で読んで興味があったんですよね。というか、その雑誌の中で原作者だったか監督だったかの話がとても面白かったです。

さて、読む前にどこかのブログだか日記で読書とRPGゲームの違いに、「終わりがわからない」ということがあげられていました。で、読んでいて「確かになぁ」と。
今回、読んだのは文庫版で上・中・下の三冊に分けられていて、それぞれ読みながら「いま、本の半分」「もうすぐ上巻が終わり」とか思いながら読んでました。これがDVD1枚のゲームなんかだと「今、どの辺なのか」がわからないですね。例えば、本なんかですごく好きな作者の待ち焦がれていてやっと出た作品なんかだと、終盤までくると「うぉ。もうすぐ終わっちゃう。もったいない。」とか思ってゆっくり読む…というか、ページを捲るのが勿体無い気分になります。それがゲームでは感じないです。早解きして、もう一回ゆっくり…とかする人もいますけどねぇ。


さてさて、ダ・ヴィンチ・コードですが、情報なんかはいくらでも目にしますし、日本語版のHPもあったりします。
一応、以下は内容についてですので、これから読む予定の方は読まないでね。
映画を観る予定の人は原作を読んでおくのをお勧めします。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日輪行ったり、暗黒あげたり
2006-04-11-Tue  CATEGORY: FF
相変わらず、時々ログインしてます。
前回の日記からあったことといえば…
)日輪に行ってきました。
)暗黒がLv64になりました。
くらいかなー。

暗黒はらーれさんが夜遅くまでLvあげに付き合ってくれたおかげで、順調に上がってます。やっぱ、前衛アタッカーは楽しくて苦にならないですね。
Lvあげでは…
61-60のPtで慟哭の谷にいって「早過ぎじゃない?」って思ったけど稼げた。
61-62のPtで忍戦モ暗白吟で黒なしだったけど、オンゾゾのクアールで稼げた。ギロ単発で暗黒ひゃほぃできて楽しかった。
62-63で初めてこのLvのビビキーゴブやったけど、意外に稼げた。キリンはまだキツカッタ…。
ってとこかな。
あとはボヤのPイモとか普通にやってたけど。

黒を65にするよりもずっと楽しくやれますね。



日輪はLSで行きましたが、前衛はあんま役に立たないな…。
1個くらい後衛を75にした方が良いとは思うんだけど、なんかねー。



バスMはフレが1名inできないので進められなかったり。
フレ置いて進めるかなぁ。
世界BCは4月引退だと参加できなさそうですけどね。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
