ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
スコハー買ったのに黒あげてる…
2006-03-30-Thu  CATEGORY: FF
値段分の価値があるのかどうなのかはともかく…、ずっとスコハネが欲しかったんですよ。
んで、ジョン・バークはあるので暗黒をバークのLvまであげたら売ってスコハネ買おうとずっと思ってたんですが、暗黒をあげるのがだるくて。というか、モ戦と75までやったら、暗黒はホントに飽きちゃって…。
暗黒のMPが飾りじゃなければ楽しいんでしょうけど、ナイトみたいにMP枯れると働けなくなるのも困るので難しいところですねぇ。次回にナイトにリフレが付くみたいだけど暗黒は放置かしら?

話がずれましたが、スコハネ1000萬とかいう時代には『無理』だったんですが、最近、600-700萬くらいに落ちついてます。引退者が多いのか、大抵3-4個出品されてますし。
「んー、買えそうだけど、手元の現金だけじゃ足りないな」と思ってたら、ある時、「今、羽蟲って400萬だね」と。じゃぁ、羽蟲売ったら買えるジャン!
もうすぐやめちゃうし、落人とか柔術とかも、この際全部売っちゃうか!

と、言っていたら相方が「忍装備一式買ってあげるから、スコハネ買えば」と。というわけで
・羽蟲
・柔術下履き
・風魔脚
・ナイトケープ
・サバイバルベルト
・御歯黒
以上を500萬で買ってもらいました。まぁ、どうしても必要な時は借りちゃえば良いし。
そして、念願のスコハネを入出。
いやぁ、デフレ万歳ですね。
よし!後は暗黒あげながらフェローして隠居だ!

と思ってたのに、黒あげてます…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バス9-1のスライムは寝ます!
2006-03-28-Tue  CATEGORY: FF
バスMを進めました。
今回は8-2と9-1を。この2つはお化けとスライムが相手なので、黒がたくさんいると良いそうです。ということで黒をあげてたんですが、結局65にしかなりませんでした。
このLvじゃ役に立たなそうなので、少しでも盾の役に立てば…ということで、戦/忍で参加してきました。

よくミッションで『???を調べるとNMが湧くので倒して、再度???を調べる』というものがあります。
湧くNMが複数の場合に、以前は「???を調べる⇒NM沸かす⇒エリチェンして1体倒してクリア」ということができたんですが、MPK対策に「エリチェンするとモンスが消える」ようになったため、不可になりました。

今回、お化けNMを沸かすのに、以前(かなり古い情報)では…
「スニかけてNM沸かせる⇒崖の上から魔法OR遠隔で釣り上げる」ということになっていました。
実際にやると…
・崖の上から遠隔or魔法で釣れない
・スニで沸かして、離れるとNMが消える
となっていました。

結局、崖の上ではできませんでした。
それと、NMは3体湧くんですが、2体やってるうちに1体は消えちゃいました(クリアは可)。いろんなミッションで複数湧くNMですが、名前が違う場合は特定の1匹、名前が一緒ならいずれかの1匹だけ倒せばクリアできるようですね(常識かしら?)。
ちょっと手間取りましたが、無事クリアできました。お手伝いして頂いた方々、ありがとうございました。

続いて9-1に行ってきました。
スライム沸かして倒すと分裂するので、盾が固定しながら撃破…というものです。えーとね、半壊してボロボロになって、試しに寝かせてみたら寝ました…。
その後、死人にレイズして衰弱治るまで寝かせてクリア。これからバスMやる方はぜひ寝かせてください。

漸く、3国Mのコンプリートが目の前に!
これが終わったらジラMの最後のBCやっちゃってめでたく引退デス。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
久しぶりの更新
2006-03-28-Tue  CATEGORY: 日常
放置してましたが、生きてます。
今回はリアル生活の話題で…。

3月の祝日を連休にして遊びに行ってきました。
成田空港-成田山-勝浦海中公園-鴨川シーワールド-ドイツ村 で。

飛行機を近くで見せてやろうと子供を連れて空港へ。
まぁまぁの喜び…というか、「乗りたい!」と。
乗ってどこに行くのかを訊くと「アメリカのモーターショーを見に行く」。
あー。きみはどこまでいってもクルマなのだねぇ。
いま、やってないよ。と言ってご飯だけ食べてきました。

続いて、年明けから微妙にツイテナイ夫婦が成田山へ。
お参りしてお守り買ってお札を買いました。
成田山デッカイネ!普通に歩くだけで疲れちゃいました。
ちなみに成田山は真言宗でした(着くまで知らなかった)。空海の絵とかありました。成田山新勝寺って初詣に行くヒトが多いみたいだけど、真言宗のお寺に初詣ってなんだかなぁ?まぁ、何宗かもしらずにお参りに行った私もなんだかなぁなんですが。

んで、勝浦の「ひのでや旅館」に泊まりました。2泊したんですが、イマイチでした。宿泊費を安く上げようとして人員を必要最低限にしてるっぽぃんですが、少な過ぎて全然ダメでしたね。なんか、「仕切る人」がいなくて『旅館ごっこ』してるカンジでした。

翌日は勝浦の海中公園へ。
展望台があるだけなんだろうなぁとあまり期待してなかったんですが、海中展望台って海の中にあるんですね。自分の想像では、海に出っ張った場所に展望台を作って海中展望台って言ってるのかと思ったんですが、実際は海の中が見えるように海中へ降りて行く展望台でした。展望台まで歩くのと、海中へ降りるのにかなり階段を降りるので、子供が途中でイヤにならないか心配したんですが、楽しいらしく元気に歩いてました。海もキレイでした。シーズンオフで空いてましたが、夏はかなり混むんでしょうね。

続いて鴨川シーワールドへ。
ここは、かなり前に職場の慰安旅行で行ったんですが、そんなに楽しめた記憶がなかったんですね。でも、今回は楽しかったです。やっぱ、「どこに行くかよりも誰と行くか」ですよ。イルカショー・オルカ(シャチ)ショー・アシカショーと見て子供も大喜びでした。平日だったんですが、それなりに混んでいて盛り上がりました。なんといっても天気が良かったですし。
実は、子供がすぐに飽きちゃって、また移動になるかなぁと思ってたんですが、結局夕方になるまでシーワールドにいました。3歳すぐの頃に水族館に行ったときは「暗いー怖いー」と言ってあまり楽しんでなかったんですけどね。
やっぱ、自分で「エビー」「イルカー」とわかると楽しいんでしょう。

最後の日はドイツ村へ。
千葉の…しかも房総の方にあるのに「東京ドイツ村」って…。
TDRは東京って名乗っても許されるけど、ここは無理があるでしょ。
最初は、午前中に着いて、子供が飽きた頃にお昼食べて、帰宅しようという予定で行ったんですが、びっくりするくらい子供が喜んでました。
パンフレットに「青空と緑がご馳走」って書いてあったんですが、本当にその通りでした。すごく天気が良かったのと、9時開園くらいに着いたので、空いていて楽しめました。子供は、車から降りて芝生のとこに降りた途端に目を輝かせて走り出しました。「えー。ここで遊ぶの!うわぁ、どうしよう。嬉し過ぎて困っちゃうよー!」っていうのを全身で表現してました。まだ、子供も少ないし多くはジェットコースターとかある方に行っていたみたいでブランコとかの遊具が遊び放題でした。お昼を食べたら観覧車とか芝滑りとかジェットコースター(3歳から可)に乗ったりして結局、夕方までドイツ村にいましたよ。帰りは車の中で熟睡してました。
あー、そういえばドイツ村の前に勝浦の朝市にも行きました。雰囲気は楽しいんだけど、鮮魚とか安くても帰るまでに傷みそうだし、車の中が生臭くなりそうだし。実際に買おうと思うものはあまりなかったです。子供は草餅を買って1パック完食しましたが…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バスM7-1・2+8-1
2006-03-14-Tue  CATEGORY: FF
バスM7-1・2+8-1をやってきました。
メンバーにムさんとか凛さんとかこもあさんとかブロガーがちらほら…。

7-1は誰も絡まれたりせずに、普通に???を見つけて即終了。
ここでお手伝いのムさん&凛さんが離脱(凛さん、バスMやろーよ)。
7-2のBCに向かいます。
これも、順調に終了。
勢いで8-1もやっちゃいました。

8-2は後衛がいっぱいいた方が良いっぽぃので後日。
8-2・9-1は後衛のお手伝いが必要そうですが、時間かかるし、一緒にはできないかな…。

バスMってガルカだと面白いだろうけど、他国から移籍のガル以外だと、面白さ半減かも。
実装当時は「人数集めるのが大変」と言われてたけど、75だとそこまで必要ではなかったですね。
サンドやウィンに比べたら移動とかラクだし。ウィンが一番つらかった気がする。

8-2・9-1に向けて黒あげちょっとやってみたけど、63にしかならなかった…。っていうか、Lvあげダルィ…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
バスM5-1・2&6-1・2とかフェローとか黒あげとか…
2006-03-07-Tue  CATEGORY: FF
4月の引退に向けて特に準備もせず、普通に過ごしてます。
バスMを終わらせたいので、フレと一緒にやってます。
骨&闇王はPonさんとご一緒しました。
竜は骨にはダメダメでしたが、闇王戦ではかなり強かったです。Ponさんがサポ戦でパインジュース飲んだのには笑わせていただきました。
6‐1・2は姉御とかムさんとかと一緒に(2人はお手伝い)。
ムさんと姉御が初対面とは思えない掛け合いをしていました。
バスMは3/12の21時~7-1・2を予定しています。お手伝いできる方・同目的の方、ご一緒しましょう。

バスMが終盤になると黒パワー必須らしいです。なので黒あげ始めてみました。現在61.まぁ、65くらいになれると良いなー。戦/忍とかでもなんとかなりそうな気もするけど。

フェローを進めてます。現在Lv51.
やってみると結構、楽しいんだけど、段々ソロが辛くなってきた。

まぁ、そんなこんなでのんびりやってます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
メガウェブに行ってきた
2006-03-02-Thu  CATEGORY: 日常
先日の土曜日にクルマのテーマパーク「メガウェブ」に行ってきました。
場所はお台場。電車は乗り継ぎとか合わせると1時間ちょぃかかりました。
天気は晴れてたんですが、かなり花粉症の症状がでていたのがつらかったです。
※別にクルマが凄く好きな家族ではないです。子供がクルマ好きなだけで。
メガウェブの感想は「でっかぃトヨタのショールーム」でした。
まず入るといろんな車が展示してあります。混んでるのかなーと思っていきましたが、中は空いてました(夕方くらいには混んでましたが)。

事前に「bB」「セリカ」の試乗を申しこんであったので、手続きをしちゃいます。続いて、自動操縦の電気自動車の試乗にも申しこみます。
実車の試乗は当日でも空いていれば申しこみできますが、事前にネットで申しこめば希望の時間・車種が取れます。今回は、bB・セリカにしましたが、他にセンチュリーとか乗ってる人もいて「それもありだな」と思いました。センチュリーなんて乗る機会ないですから。

電気自動車は当日の申しこみのみで30分待ちでしたが、帰るときにみたら2時間待ちとかになってました。乗った感想は「なんだかおもちゃみたい」でした。なんだか遊園地のアトラクションみたいなカンジ?コースはメガウェブの中を一巡りするので、最初に乗って「あー、あとでアレ見よう」とかいうのには良いかも。最先端技術みたいなカンジはなかったです(素人だしネ)。

着いた時間が昼だったので、電気自動車の後はそのままお昼ご飯へ。ヴィーナスポートにいろいろあるみたいでしたが、メガウェブ内のレストランへ。2F窓際で、1F試乗コースを眺めながら食べました。値段も味も普通に美味しかったです。
さて、食後は試乗時間までショールームを見ました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2006/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
