ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
赤がLv14に
2006-01-31-Tue  CATEGORY: FF
さて、あまり書くことがないです…。
一応、赤がLv14になりました。
Lv14だとゲルスパのトカゲやキノコ洞窟のキノコに練習が混じるように。
ゲルスパの洞窟下のオークは丁度になってます。
赤で丁度だとMPを駆使して倒すのであまり効率が良くないですね。竜だと平気で稼げるんですが。
Lvで考えると8以下は練習、9-12辺りを連戦するのが良いカンジでしょうか。
これだと枯れ谷のゴブが該当しそうですが、遠いし不便なんですよねぇ。
仕方が無いのでパインをたくさん持っていって丁度をやることにしましょうか。
とりあえずは、侍を14まで上げてから考えます。
竜が17なので全部17まで上げてから、どのジョブを上げていくか考えましょうかね。

侍の両手刀のスキルが低過ぎるので、忍でスキル上げにいきました。
フェローのLvも上がるといいなと思って東テパのカブトをやったんですが、全然当らない。タゲはフェローが取るしMPなくなるくらいフェローを回復してもタゲはこないし。2匹目でフェローが死んじゃいました。そして3匹目で自分が死にそうになって微塵…。
いくらなんでもスキルが低過ぎたようです。次回はコロロカのカニでも狙ってみます。

フェローの宵闇が発生しました。どっかのヴォンに行って調査をするらしいです。これをすると4回くらいフェローを呼べるそうな。
いょいょ、『フェローとベドーでカギ取り』が見えてきました。まぁ、もぉ少しフェローのLvが上がらないと無理そうですけど。せめてLv50くらいはあった方が良いのかな?

適当に遊んでますので、遊んでやってください。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
低Lvでのんびりと…
2006-01-27-Fri  CATEGORY: FF
なんか最近、気分の↑↓が激しい気がする…っていうか、↓↓な…。

さて、コントローラーが調子悪いので、Ptする気がおきません。
今まで使ってたのはロジクールのKeyBordとControllerが一体のやつ。
これ、壊れやすいって評判ですが、その通り!既に自分は2代目です。
で、これってアナログスティックが壊れるだけでKeybordは問題ないんですよね。「えふめも」の掲示板でも『壊れる!』って話題になって、アマゾンの口コミのトコでも「スティックがすぐ壊れる」って書きこみが多いです。
貧乏性の自分はKeybordの部分が正常なのに買い換えるのがどうしてもモッタイナィ。でも、ふらふらと歩き出すのも困るので、PS2のコントローラーとロジクールのKeybordを併用することにしました。まぁ、相方が『買い換えるゼ!』と言ったら買い換えますけど…。
Uさん・AさんはPC版で遊んでるそうですが、やっぱコントローラーは壊れると言っていました。どこの使ってるのかしら?
自分はPS2のままかなぁ。PCって壊れないで買い換えるのが抵抗あって…。
ちなみにBlogを書いてるのはWin98(ノート)です。初代PCですね。んで自宅のメインのPCはWinMeのデスクトップ。共用で使ってるので、更に一台ノートを購入してPS2の横に置いてFFしながらサイト見れるようにするかという話もあったんですけど、なんか廃っぽぃので却下。引っ越す前はPS2もTVもPCも一緒に置いてあったんだけど、今は別の部屋に置いてあるので。

んだどもさ、KeyBord+PSコンだと話すのメンドィねぇ。移動しながらは話せないし。膝にKybord乗せたり、寝転がったり、ちっちゃぃテーブルにKeybord乗せたりいろいろ試したけど、寝転がるのが一番良いっぽかった。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ベドーで鍵取り
2006-01-26-Thu  CATEGORY: FF


さて、ナイトAFですが、ベドーのカギを未入手。
いつ行っても混んでるし、一人ではちょぃ戦力不足だし…。
そんな時に相方が「フェローを育てれば一人でも充分行けるよ」
そーなんだ。とりあえずLv50くらいにしてタクティクス取れば一人で行っても大丈夫みたいな話。そんなわけでフェローを育てることにしました。
フェローをやらなかったのは、なんかつまんなさそーっていうのと、Lv上げに行って乱獲フェローを見てるから。そして、なにも考えずにフェローを取ってネコになってしまってツマンナィからです。エルとかが良かったかなぁ…。
取りなおすのもめんどぃのでネコのままやるますけどね。

昨日はフェローのクエが進んでないかを確認するためにジュノへ。ふと思ったんだけど、フェローのクエのネコ、ジュノの混雑回避のためにノーグにでも置けば良かったのにね。まぁ、ジュノの方が便利で良いんだけどさ。
そして双対のクエが発生。なんか、色々購入するんだけどナニが店売りなのかわかんないのでとりあえずわかるのだけお店で購入。
サラダとかはウィンの宿屋で…これって競売のが安いような気がするんだけど、比較するの面倒なので宿屋で購入。
白パンはサンドの宿屋で購入。
あとはよくわかんないので競売で。
無事、しゅーりょー。

フェロークエやってたらAサンからテルで「フェロークエやってるなんて意外」みたいなこと言われたョ。『自分でもそう思う』って返しておいた。
Aサンは「アトルガンに続きそうだから始めた」らしぃ。続いて頭装備のクエ(?)も発生しました。これでもうちょっと呼び出しつづければ頭装備2⇒タクティクスと発生するのかな?

さてフェローも終わったので(そろそろPonさんがinしてくるから赤でもやるか)と思ってたらAサンが「護衛やらん?」と。おー。護衛ならサックリ終わるだろうし、遊ぼうと巣に行ったんだけどタッチの差で他のヒトが…。
んじゃ、ベドーのカギでも行こうとベドーへ。
Ponさんがスキュアーを覚えてなかったので一緒にスキル上げる?って訊いたら行くとのことでサーチぶっ壊れてたけどベドーで合流。

やっぱり混み混みでカギも出なくっておちまぃ。

さて以下は愚痴をタラタラと…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Jump8号
2006-01-25-Wed  CATEGORY: 未分類
ネウロ:続いてるねー。最初、読んだときは『この絵はダメっしょ?』って思ったんだけど、気にならなくたってきたかな。魔界の設定とかいろいろ気になることはあるんだけど、面白ければなんとかなるってことで。
ポメット(読みきり):こういう作品は好き。面白かったけど、Jumpっていうのが合わなさそう。
デスノー:弥と高田の会談は高田の独断だったのか。そういえばリュークはどこにいるんだろう?最近、みないね。弥VS高田っていうのは、ライトの不安材料なのかな?
ワンピー:うーん。読まないでおいて単行本で一気に読みたい。っていうか、ワンピーは○○編っていうのが終わってから単行本で読みたい。
アイシー:いよいよ蛭魔の交友&家族関係に入っていくのかな?まぁ、伏線張って終わりそうだけど。
ブリーチ:「限定解除したからって楽勝じゃなかったんだよ」ってお話かな。
ナルト:ナルトの暗黒面っていうのも見てみたい気がする
リボーン:次週からは今まで通りの話になるのかな?
タカヤ:「本当は良い人」…。試合が終わったらダチになるの?
D-Gray:話が進んでない…。
みえる:戦闘シーンに入ると面白いんだけどね。ガクが不安定な陽魂とかって設定は消えちゃったのかな?それともココからその設定が生きてくるとか?
今回は「敵の目的は姫」「戦う目的は姫(&チコ)を敵から守る」っていうわかりやすさがある。今までは、なんで戦ってるのかわからんかったしね。
H×H:いろいろ想像はしてるんだけど、それを裏切る展開がきて唸っちゃうんだよね。
太臓:おー。フラグが立った!気づいてた人、すごいなー。
ポルタ:終わるらしい。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
赤はソロより2人組?
2006-01-25-Wed  CATEGORY: FF
竜騎士がLv17になったので、とりあえず赤を始めてみました。
んー。
低Lvでも赤は赤なりに、竜は竜なりに特色がでますね。
竜の時はラクを槍で一撃、乱獲ってカンジでした。
赤は丁度をやっつけて座るのが良いのかな?

とりあえず、赤をLv9までやってみて感想。
・弓が装備できて嬉しい。
 ミミズの前に立って戦闘開始と同時に遠隔を撃つと「遠隔ダメ⇒片手剣ダメ」で終わる。特にストーンとか唱えようとしてくれると詠唱終わる前に倒せるのでノーダメでやれます。竜が遠隔を持ってなかったので、遠隔あると嬉しいですね。
・ケアルが素でできるのでラク。
・ディア&ポイズンでジワジワ…

はっきり言って、低Lvでの強さ&ソロでの稼ぎは竜のが上なんですけど、赤は赤で面白いです。今まで先入観が強くて毛嫌いしてきたんだけど、やったら面白いのかもしれないです。まぁ、リフレ覚えるとPtではリフレとディスペルしかしないそうですけど。ちなみに「毛嫌い」は「気嫌い」ではないのですね。今まで勘違いしてました。
パインジュースが欲しかったのですが、カザムが獣人支配だったのでメロンジュースとミルクでLv上げしてました。
んー。竜だとラクのオークが3匹くらい来てもラクショーだったんですが、赤だとラク2匹でもちょっとキツィです。丁度+楽では薬品使えば勝てるけど、なんもないと死ぬかも。まぁ、楽の幅が広いので一概には言えませんけど。Lv8になったところでPonさんがinしたので2人でゲルスパに行くことにしました。本当は『洞窟グルグル+広場のトカゲ&オーク』のつもりだったんですが、同じことをしてる人がいたのであまり稼げなかったです。
でも、2人Ptは楽しかったですね。ケアルもできるしすぐに倒せるし。ぜひ、また遊びましょう。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
竜Lv17になった!
2006-01-24-Tue  CATEGORY: FF
いやー。竜騎士って強いね!
丁度を乱獲できるからサクサク上がります。

ヒーリングなんかしないで、ジュース飲んでミルク飲んでガシガシやってるとソロで時給3000近くいっちゃうね。
普通、丁度とかやってるとHP赤くなってケアルしてるうちにジリ貧になって死ぬんだけど、竜騎士はケアルしてるうちに飛竜が倒しちゃうのね。しかもケアルヘイトで飛竜にタゲいかないし。


そんなこんなであっというまにLv16になりました。
んー。そろそろPtかなぁと砂丘行ったんですが、盾無しPt(モ竜侍)でやったら2回死亡…。竜騎士ってさ、盾なしPtはダメだ…。
他の前衛がHP黄色になって挑発とかしたら、そこから固定されちゃうもん。
スプラッシュでほぼ即死の柔らかさ…。

とりあえず、リザード装備のLvまで来たので、いったん竜は終了。
赤をあげてみます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
竜騎士 始めました
2006-01-20-Fri  CATEGORY: FF
長いこと、フレリストに変化がなかったんですが、2名ほど新しくお友達になりました。
)リン酸…リン酸はカルシウムと結合し、骨や歯の主成分となります。体液中に含まれる「リン酸塩」は、体のPHや浸透圧に関与し、脳や神経、筋肉の機能を正常に保ち、成長と体の修復を助ける働きもあります。また糖質や脂質、タンパク質の代謝を助け、エネルギーを蓄えます。

って、違うよ!!
凛サンですね(↑のボケ長いなー)。
もしくはリッカさんなのかな?まぁ、blogで凛って言ってるので凛さんで良いか。
凛さんにはmixiも紹介していただきました。
個性ある人間性をお持ちのようなので、垣間見せていただきたいですねー。あ、ちょっとで良いです、ちょっとで…ww。もしくは第三者(家政婦のPosition)で見せてもらうのが楽しそうです。
なんか、久々のフレ登録でワクワクしました。
現在、低Lvで遊んでるそうなので、一緒に遊ぼうと竜を始めてみました。

)ポンスケさん
銭湯で風呂を焚いたり、浴客の体を洗う男…それは「さんすけ」。
えっと、一部で有名(?)な最強樽竜さんですね。
竜を始めるのにいろいろ教えてもらおうと思ってます。

さて、そんなこんなでとりあえず竜を始めてみました。
ハープーンはウィンの武器屋・防具はサンドの防具屋で購入。
食事は干し肉をサンドの宿屋で、ミルクを特産品売り場で購入。
(竜って強いらしいなー。わくわく)とロンフォへ行ってみましたが、獲物が全然いません。Lv5-7辺りの人がたくさんいます。
んー、まぁ、ボチボチやればいいか。

始めてみた感想
)飛竜が死んだらキツィ。
)飛竜がブレスを吐かない。
)戦士75なのに槍スキルが3しかない不具合…

:えーと、飛竜死んだらかなりキツィですねー。しかも槍スキル低くて当らないから飛竜がタゲ取っちゃう。HPちょっと減ったらミルク飲んでミルクのヘイトでタゲ取ってました。
:ブレスを全然吐かないんですけどー。ということでポンさんに質問。
説明によると「攻撃系ブレスはサポ戦」「回復系ブレスはHP1/3以下」らしいです。そーいえば、どっかで読んだなー。
「じゃ、ナイトは?」⇒WS時に攻撃系ブレス・HP1/4以下で回復ブレス
おー。良さそうな気がするけど『HP1/4以下はキツィ』とのこと。
うーん。猫でサポナだとMPがかなり不安だしなー。まぁ、サポ白でやるか。
:えーと、槍WSなんも覚えてません…。ぜーんぜん当らないし!受け流しとか他のスキルは(当然だけど…)全部青なのに、槍スキルは白!

これがかなりストレスなので竜はとりあえずLv8まで上げて、フェロー連れて東テパへスキル上げに行ってきました。武器はとりあえずパルチザンで。
フェローって該当Lvのスキル青なのね。こっちがまだ撃てないライデンとか足払いとか撃ってるし。一撃当ればこっちのがダメでるんだけど、当ってるのはフェローだったり…。
というか、当ればスキル上がる!
アグレッサーすれば寿司なしでも当るし、楽し~~♪
15匹やってフェロー帰ったけどライデンまで覚えました。
しばらくは、竜ソロ⇒フェローでスキル上げ をやってるかも。


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ナイトLv60…
2006-01-19-Thu  CATEGORY: FF
なんかねー、ナイトを早く辞めたくてLv60にしちゃいました。

狩場:テリガンの洞窟
獲物:カニ・サカナ
構成:ナ戦モ黒黒吟


ログインしたら結構、希望だしてるヒトが多かったのでリーダーしてみる。
この時点で『グスタフで黒2枚+MPヒーラー』と思っていたので、黒2吟1にテルしてOK,残りの前衛は、侍がいなかったのでランペの撃てる戦士。
さて@1がLv58の暗黒が希望を出してました。

Lv58のボーパルだと沈めきれないことあるかなぁ…。
ランペ〆で湾曲だと竜・暗辺りなんだけど…竜は希望出てないし。

と思ったらかなりご無沙汰なフレがモンクでサチコ書いてました。
【空鳴拳撃てます】
おー。本職が戦士だっけかな?というかいろんなJob上げ過ぎててなにが本職かわかんないけど…。どうやらメリポで既に空鳴拳が撃てるらしぃ。
玉が出てなかったけどテルしてOK.

空鳴拳⇒ランページ⇒ブリザガ2×2という【ナイト】【いりません】なPtが完成!
グスで
弱い骨&ゴブにはスピニングアクス⇒空鳴拳⇒ファイガ2
カニには湾曲ということで出発!

到着してみたらいっぱいでした…。ジュノでサーチしたら1Ptだったのにー。
仕方が無いので移動。
白がいないので石化・病気のあるのはPass。
テリガンでカニ+サカナか、流砂洞でアリだけど、テリガンが2Ptだったのに
0Ptになってたのでテリガン行きました。

空鳴拳⇒ランページ⇒ブリザガ2×2でひゃっほぃ。
連携すると沈みます。開幕でもほぼ問題無し。最初は連携時にもタゲ取ろうとは思ったんですが、中盤からは連携時はタゲ放置。終盤はジュースも無くなったのでMPも節約して「後衛にいかなかったら良いかな」くらいの盾っぷりでした。
移動とかで時間とっちゃったけど、稼ぎはなかなかでした。全員Lv60になったし。

そういえば狩りを始めて女帝を使おうとしたら0/7でした…。

無事、ナイトもLv60になったのでAF集めて収納しちゃおうっと。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
週間チャンピオン8号
2006-01-19-Thu  CATEGORY: マンガ
バキ:ふと思ったんだけど、バキの中の時間の流れってどうなってるんだろ?
まだ、高校は卒業しないのかな?
子供の頃(小学生とかね)の高校生って、大人に見えたけど、そういう視線の作り方が旨いなー。二部までは「高校生という子供が大人の世界にいる」というものだったし、今回は「小学生からみた高校生」になってるし。
ナンバ:基本的にヤンキーマンガは嫌いなんだけど、これは面白い。バンチョーは×
ショーバン:面白いんだけど感想が難しい…。
ツバメ:良いな、連合新撰組。武蔵・十兵衛・小次郎が加わったら最強かw。作者が楽しくて読者も楽しくて良い。
無敵:相変わらず面白い。もっと人気でて良いと思うんだけどなー。
みどろ:Pass。
乙姫:これも作者は楽しそう。自分は趣味じゃないので…。でも、アニメとかも人気あるみたいね。
ガキ:ネタ枯渇してる?
サイカチ:キャラを使い捨て無いところは好感。
南風:来週で終わりらしぃ。なにが描きたかったかよくわかんない。作者がトシを取って高校生青春モノは無理だったってことかな?
ドールガン:最初からココまで描くつもりで伏線も張ってあったら凄かったのにな。なんか、思ったより連載が続いて無理が生じてきてる。まぁ、最初はお色気ありきのHマンガっぽかったし…。初連載(?)でこれはキツイだろうけど、頑張って欲しいな。
ナルトヤ:そろそろ終わりが見えてきたけど、レース終了後も連載は続くのかな?次は食べ物以外の題材で描いて欲しいけど。作者は多趣味そうだしねー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
週間サンデー7号
2006-01-18-Wed  CATEGORY: マンガ
サンデーは連載が減っているけど、今週号はそれなりに面白かった。

ハヤテ:執事の穴編は、これで終了?シスターはかなり強かったっぽぃけど。ハヤテは(使えない)必殺技に開眼したみたい。さて、これでクラウスさんの条件はクリアしたことになるのかな?亡霊はレギュラーにして欲しいなー。シスターよりも気に入った。
ワイルドライフ:んー。マンガなんだし、こんなもんか。なんか「たけしの本当は怖い~」みたいになってきたね。
クロス:ちょっと面白い。
メル:だからさ、一人一人の掘り下げが無いってば!アランはなんで恨まれてるの?それとも、最後に「本当はお前が羨ましかったんだ。アラン」とか言っちゃうの?んで、「パンプがこうなったのはチェスの所為だ。許せない」とか?
アルバトロス:世界観ができあがっていない。
ケンイチ:むーん、面白い。学力でもなんでも基礎が大事だよねー。ケンイチの器が見えないのは大き過ぎるってことかしら。作者は登場人物が全部好きなんだよね。どのキャラも活き活きしてる。
結界師:今週のイチオシ。松戸の爺さんがイイ味だしてる。ここから一気にいくのか、それとも墨村(兄)の乱入⇒戦闘+松戸爺が死亡の辺りでいったん退くのか、どうなんだろー?まだ、吉守(母)とか組織のこととかたくさん残ってるけどねー。
ブリアク:うーん…。Jump連載のゴルフマンガ&格闘マンガの時もそうだったけど、この作者、登場人物を追い詰めるのがヘタ?追い詰められて、読者にストレスを貯めないと、開放感がないよね。
絶チル:どーなっちゃうんだ?薫は皆本と恋人で良いのか?兵部は「この未来」を良しとはしてないってことだよね?出来れば戦闘は避けたいけど、どうせ戦闘になるならエスパーを勝たせたいっことだよね。
あおい高:魔球で勝利! ハイハイ…
みあげて:微妙な展開。主人公は負けるのかな?
からくり:マサルと鳴海のご対面?
D-Live:さてさて、ロコはどうするのか。まぁ、ここまでは予想できる展開だったけど。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週間Jump6・7号-次号は23日?
2006-01-17-Tue  CATEGORY: マンガ
今号は感想を書く機会がなくって、「今回はいっかなー」と思ってたんですが、次号は23日なんですね。間隔があいちゃうので、更新しときます。

アイシー:初戦が神竜寺!どうなっちゃうんでしょーねー。「努力しない天才」はいつのまにか努力の人に追いぬかれていたっていうことになるんでしょうか?そして、努力する天才になるとか??
ナルト:サイの服装ってFF11の戦士のAFに影響受けてない?「カブトがサソリの影響下に無い」っていうのは良いな。ナルトはどうして風の里を裏切らないんだろう?別に肉親がいるわけでも、里で大事にされてるわけでもないのに…。『サイ+ヤマトに監視されてる=里に信頼されてない』ってことで、里に見切りをつけたりしないのかな?
ブリーチ:アランカルって隊長格と同格の力じゃなかったっけ?記憶違い?アランカルが複数いたらソウルソサエティはお終いとかって話なかった?随分とアランカルが弱いような…。一角は制限受けてて勝利?「一角の葬儀の準備~云々」の話はなんだったの??限定っていうのは日番谷班だけの話なのかな?
ワンピー:んー。この世界の在り様がわかんないなー。わざと明らかにしていないんだろうけど。世界政府っていうのがあって、そのTopが五老星、世界政府海軍は政府の一部機関。んで、ビビとかのいた王国(アラバスタ王国だっけ?)とかいろんな小さい国々は世界政府に属してる?ってことは連邦制?「連合国」って表現を使ってるってことは、政府ではない?今回、過去に存在した王国の話が出たけど、「王国」っていうのは基本は独裁だと思うんだけどなー。王国に存在した危険な(?)思想ってなんだろ?こうやって考えると、ワンピーって、まだ物語の半分も来てないような気がする…。
D-Gray:戦闘長いなー。作者の病気もあったんだけど、意味無く長い。物語は進まないし飽きてきた。エシの言葉にアクマの存在の伏線とかイノセントの伏線とかあれば良いんだけど、なんにもないしねー。
リボーン:そろそろ物語を進めて欲しい。
デスノー:高田・弥・リドナーの会食の伏線がわかんないなー。リドナーに「決して外に出すな。出すと弥が死ぬ」って言い含めたってことは物語としては弥がキラ崇拝者に殺されるってことをライトが画策してるってこと?うーん…、ライトは弥が邪魔になったってことかなぁ?テルが電車の中で写メ撮って送信してから書きこんだってことは、この殺人は高田がやったってことだよね。テルとニアを対面させるため?
タカヤ:ヴォィドの時はわざと素手になって足止めて打ち合い・今回は霞桜を使えば勝てるけどじっくり痛めつけるから使わない。なんだかなー。そして鍛え上げた足も簡単に使えなくなっちゃうのか…。ふーん。
ネウロ:ネウロ弱体の行きつく先は?うーん、先が読めない!そして面白い!
見える人:姫の中にナニカが居るってこと?というか、姫ってやっぱ現実の人間じゃないんじゃない?食事もしないし霊が見えて話もできるし。もしくは、産まれて間も無く死んだ我が子を母親が死人却りをやったとか…。
ポルタ:飛んでった石像の下に地下に通じる階段がある。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Lv…いくつだったっけ?59になったんだっけかな?
2006-01-17-Tue  CATEGORY: FF
先日inして、最強タル竜サンとチューリップさんに挨拶をしておきました。
○さんにも挨拶してLv上げに誘おうとしたら空活動していたようでした。

さて、Lv上げ。タル竜さんを誘おうと思ったら離席しているようなので声だけかけておきました。
挨拶は『あんぽんすけべー』でした。

「あん」:あーん、折角LvあげPt組もうと思ったのに
「ぽん」:Ponsukeさん、離席してるんだもんなー
「すけ」:『す』っかりしょげちゃったけ『ど』、野良Ptで行ってきます
「べー」:ベーだ

という意味だったのは今一生懸命考えただけです。

さて、Lvあげは「ナ暗暗赤赤黒」でグスタフへ。
『駄文の泉』様が詳細を書いてくれてます。

グスタフのゴブ・カニキャンプの入り口の方でやったんですが、こっちだとガが撃ちにくいですね。そして黒一枚だとガで沈まないので黒さんが危ない…。
奥の通路の方がガは撃ちやすそうなんですが、ナ盾だと骨が反応しそうだしなー。無理せず、手前の方でキャンプしました。あんまり稼げなかったような気がします…。赤2でリフレも貰ってたんですけどね…。一応、59になりました。

Lv上げが終わったのでジュノでボーっとしてたらタル竜さんがジュノにいたので、「Lv59になったー」と声をかけたら「Lv上げ行かない?」と。
んー。今からだと外人タイムだなぁ…と思いつつ、タル竜さんと遊んでみたかったのでLvあげ2回目に行ってきました。最初、テリガンに行くつもりでしたが、混んでそうだったので再びグスタフへ。
眠い時にナイトは良くないですね…。MP回転が悪くて稼げませんでした。タル竜さんにパインとかもらいつつ2時間ほどやって終了。タル竜さんはLv60になりました。
ナイトも@1回行けばLv60になれるかなぁ…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
最近、買ったもの
2006-01-13-Fri  CATEGORY: 日常
【携帯購入】
携帯を買い換えました。
以前のは、5-6年前のものだったのでカメラもないしiアプリも非対応でした。
「まぁ、ゲームもしないしカメラも使わないからー」と使ってたんですが、バッテリーが寿命に…。Full充電しても夕方には5-6分通話すると電池切れちゃう…。
そんなわけで携帯選び。拘りが無いのでDocomoで。選ぶのにかなり悩みました。そんなに拘りなかったんですが…。

まず、一番は「使いやすさ」。
電話とメールができれば良いので、ゴチャゴチャしてないのが良いかなと。
ところが……「あー、これ使いやすそう」って思ってみると大抵『らくらくフォン』。うーん、さすがに『らくらくフォン』には抵抗があります。カメラ機能・アプリ・Fomaは標準で付いてくるみたい。あとはデザイン・大きさだけか。でも、今回買ったら、次はまた2-3年後になりそうだし。なにか便利そうなのを…。
んで『music porter2』にしてみました。i-Podとか買う予定もないし、携帯音楽Playerとか持ってないし。子供が出来てから一人で電車移動とかほとんど無いので携帯音楽Playerが必要ないんですよねー。でも、あったら便利かなーと思って購入。
《感想》
まだ音楽入れてません。MemoryStickにPC経由で入れるみたいなんですが、入れても使う機会がないので…。
他の機能は、前のがNECで今回は三菱なんですが、入力の仕方が変わってて使いにくい!どうせなら同じNECにしとくんだったかなー。まぁ、これは慣れだと思うけど、コレに慣れたら次も三菱にしそう。あんまりNECは好きじゃないので…(PCエンジンのトラウマが)。FMラジオが聞けるみたいだけど、子供と公園行ってボーッと見てる時には便利かなー。
もう少し色々使ってみて良かったら、また書くかもです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
週刊チャンピオン7号
2006-01-12-Thu  CATEGORY: マンガ
今週は他の週刊誌が軒並みお休みなのに、やっぱりチャンピオンは売れてないですね。

ナンバ:番外編は期待外れ。「カラー&2本立て」で大変だったのかもだけど。本編は面白かった。なんかハワイ編になってから猛が剛を食っちゃってる。
バキ:HGとの対談も良かった。「どうなるかわかんないけど、始めちゃおう!」っていうのに獏に通じるものがあるような。「物語のもつ意思」に賭けたのですね。バキは連載一回目から読んでるけど、何年の連載になってるんだろ?18年くらいやってるよね?
サナギ:新キャラ登場。イソヤマ君。芽生えキャラ…。でも、このネタ続くかな?
ツバメ:斎藤一って詳細が不明だから自由に描けるねぇ。
看板娘:今回は美樹ちゃんが悪役。勘九朗は美味しかったネ。この師弟コンビ好きだったんだけどなぁ。弟子が旅立ったからコンビ解消か…。そろそろ勘九朗も美樹ちゃんに一矢報いていなくなっちゃったり?
舞姫:むむむ…。意外にちゃんと考えてある物語だった?前作よりもキャラが生きてる気がする。
サイカチ:今度はカブト相撲か。実際に一回、見てみたいな。
いっぽん:うーん…。物語としては勝っちゃうんだろうけど…。無名高が優勝高を食っちゃうの?こっから3連勝っていうのは…どうなんだろう。
フットブルース:ここで敢えて女の子キャラを出す意味がわかんない。
ガキ:原作者がどういう意図でやってるのかがわかんないなぁ。暴力や正義の味方で物事は解決しないというスタンスなの?でも、話しによってガキ警のやり方とか違うし。ネタに詰ってるだけかな?
ナルトヤ:ゾディアック社長は悪者にならないのね。
ドールガン:休憩はお終いか。もっと人気でても良いと思うんだけどな、このマンガ。ちょっと絵柄が受け入れられないのかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サンドR10に。ナイトもLv58に。
2006-01-11-Wed  CATEGORY: FF
年末からFFはLvあげくらいしかやってなかったり…。
プロMはLSが活動休止で進展なし。
ジラMも進めたいけど、微妙に時間が合わず。
サンドMだけは進めました。

サンドMは、いつものメンバー+お手伝いで普通にクリア。
まぁ、Lv75が6人ですからねぇ。
さて、残すはバスなんですが、バス移籍したらOPテレポが大変そうですねぇ。
ナイト60になったらバスMでも始めようかな。

ナイトはLv58になりました。
Lv50~55は巣とクフタルで、Lv56~はテリガン・墓・アットワ・グスタフでやってます。ボヤは移動がめんどぃのでPass.
グスタフはちょっとLv高めのような?ちょっとキツィです。墓・アットワが良い感じ。食事はタコスを食べてます。
それにしてもナイトってキツィ~~~~~。Lv60になったらお休みかなぁ。
竜でもソロでボチボチ始めようかな…。

NAって組むとすぐに「狩場どこ?」って言うんだけど、構成決まらないと狩場決まらないんだけどなぁ…。なんででしょ?
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
週刊チャンピオン6号
2006-01-11-Wed  CATEGORY: マンガ
今日、書かないと明日に次号が発売になっちゃいます。

バキ:第三部はルミナ視点で描くのかな。すごく面白いです。第三部から読み出してもいいかも。スパーの相手は大猿の子供だと思うんだけどどうだろ?んで、第一部~第二部の登場人物が全部出てくると予想。
ナンバ:相変わらず面白い。
ショーバン:引張るなぁ、ショーバンの本当の実力…。
ゾクセイ:1話読みきりを連載するタイプ?まぁ、興味ありませんけど…。
ツバメ:新撰組がオールキャストで出そう。
みどろ:なんか、つまんないんですよねー。なんでだろ。王道なんだけど…。ヒネリがないってわけでもないし、絵もそれなりなんだけど。個性が無いのかな…。
ナルトヤ:高嶺は天星も裏切るんだろうなぁ。というか、元々、ゾディにも天星にも属していなかったんだろうし。小鉄も高嶺が匿っていそう。
ドールガン:うーん、もうちょっと史実とか織り交ぜて欲しいけど、少年誌だから仕方がないかな。イリヤッドっぽぃ味付けが欲しいかも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊サンデー5・6号
2006-01-11-Wed  CATEGORY: マンガ
昨日は雪でした。出かける時に「寒い~」と言ってたら子供が「手袋、貸してあげる」と言いました。子供の手袋なんて使えないんですけど、その気持ちだけで暖かくなったりして…。知らないうちに成長してるんですねー。

メル:ご都合主義。伏線なしの思いつき。
アルバトロス:物語のルールがわからないので惹かれない。
グランドライナー:面白いかも。単行本で一気に読みたいです。ちょっと低年齢向きなのかな?
ワイルドライフ:扱ってる内容が微妙…。岩代がスーパーマン過ぎるような気がしてきた。
ケンイチ:基礎工事終了らしぃ。梁山泊の工事は耐震もしっかりしてそう。大きな基礎工事っていうのはいろんなところに通じるものがあるけど、説教臭くしてないのが良いな。
あいこら:腐女子向けなのかなぁ…?なんか、今までと流れが違うけど…。
結界師:ウマイなぁー。面白い。捕まったのは吉守が弱いからじゃないんだねー。んで、人質作戦も×と。
ハヤテ:シージャックからの伏線だったとは!気がつかなかった。
見上げて:随分、展開を急いでるような…?突然、『数年後…。ウィンブルドン』とかやりそう。
絶チル:物語の佳境?
道士郎:ホントに終わっちゃった!!!人気あったのにねー。まぁ、人気あるからとダラダラとJumpみたいに続けるのもどうかなと思うけど。天使~(前作)と被りそうになったっていうのもあるのかな?
からくり:ヴィルマ退場。って、もしかして「にぃさん」も退場するのかしら?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あけまして…orz
2006-01-05-Thu  CATEGORY: 日常
新年も明けて5日が経過しました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは新年から…えーっと…私のなにがいけなかったんでしょうねぇ…?

)子供が吐きまくり
年末年始を実家で過ごして「さぁ、帰ろう」と1/2に家を出ようとしたら、子供が吐きまくり…。新幹線は混むのでグリーンを取ってあったのに…。もうねー、元旦に親戚が集まってはしゃぎすぎ+食べ過ぎ…。なんとか新幹線には間に合ったけど、移動中も吐きまくって大変でした。
)そして翌日は相方も…。
1/3は、子供は元気になったけど、相方が吐きまくり…。というか、1/2の夜からですけど。昼間から横になって起きてこないし。傍で子供がはしゃぐと大変だから、子供と2人で出かけたりして。まぁ、意外にどこも混んでなかったので良かったですけど。今年は休みが少なかったので、家で過ごしてる方が多いようでした。
)車…凹んで…\20萬超…
そして、子供と出かけた帰りに普段通らない道を通ったら、車を壁にぶつけました。ドア側面と下+トランク側面までガリガリのベッコリ。本日、ディーラー行って「ドア交換なら\20萬超・板金で\20萬以内」と。一年経ってない新車なのにー。板金で良いかなー。保険を使うと、次回から\6-7萬ほど掛け金が上がるそうだし。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
